2007年02月05日

競馬100質

001- ハンドルネームと生年月日、出身地を教えてください。

  キムッチ 1984 4/6     
002- 血液型、星座は?

  B・おひつじ
  
003- 競馬をはじめたきっかけは?

   兄貴が競馬をやるのを見て
004- そのときのレース、勝ち馬は何でした?

   スピードの次元が違うキョウエイマーチ
  
005- 好きな馬は?(3つくらいまで)

   スペシャル、スズカ、ユキノサンロイヤル
  
006- その馬を好きになったきっかけは?


  自分の基礎となる部分の大きく影響したように
  競馬への考えを深めてくれたから 

   
007- 書き足りなかった「好きな馬」、書いていいよ。

  キングヘイロー、ブロードアピール、スイープ・・・ありすぎて書けん。

008- 逆に、嫌いな馬は?

  ニュービギンング、スピードワールド
  というか馬の力では無しに人気になる馬。
  (っていうかそーゆー馬を強いと勘違いしてる人間が嫌い)
     
009- その理由は?

  あ、ごめん。上に書いちゃったよ。

010- 現在応援している現役競走馬は?

  ブログでも見てくれや

011- 今、注目している馬・応援したい馬は?
 
  エミーズスマイル、オリンピアナイト

012- 実際にレースを見てみたかった馬は?

  シンザン、シービー、ルドルフ、ブルボン

013- 自分の競馬歴の中で、もう一度見てみたい馬は?

 スペシャル
     
014- 珍名馬で好きな馬は?

 そんなんいないし
   
015- 好きな脚質の傾向は?

 差しが多いかも

016- 強いと思う脚質は?

 断然逃げ
 本当に強い馬が逃げたら誰も捕まえられない。(スズカとかね)   
     
017- 好きな騎手は誰ですか?

  いろんな意味で武豊、池添謙一
     
018- 好きになったきっかけは?
 
  豊・単純イ馬の事を考えてよく乗ってるし、上手い。
  謙一・デュランダルに乗ってから馬の力を信じる強さがわかった彼は見てて気持ち良いよ!

019- 逆に、嫌いな騎手は?

 横山。あの乗り方が気に食わない。
 2着狙いもいい加減にしろと。
 まぁそれはわかんないけど馬のことを考えて乗らない騎手は最低野郎です^^
     
020- 騎手になってみたいと思ったことはありますか?
   
 ないですねぇ

021- もし馬に乗れるとしたら、乗ってみたい馬は?

 スペシャル

022- 注目している騎手を教えてください。

 池添、長谷川
     
023- ジョッキーのCDは持ってますか?

そんなんあるの?w
     
024- 関東馬、関西馬。どちらを贔屓にしてますか?

特に無し
     
025- 応援している厩舎はありますか?それはどこ?

音無は結構好きかも。
     
026- こういうのは勘弁っていう厩舎は?

藤沢
     
027- 公開調教を見に行ったことはありますか?それは何処?

無い
     
028- 応援している軍団はありますか?(アグネス・エア・サクラ・メジロ…etc)

その軍団をはないよ     

029- 好きなデザインの勝負服ってどんなの?

紫と白のかっけーやつ(さてどの勝負服でしょう?)
     
030- 一口馬主クラブで愛馬を持ってますか?

   ないぽ

031- 一口馬主(orペーパーオーナー)として愛馬に求めるものは?

  勝負根性
     
032- 最初にもった愛馬って、やっぱり他の愛馬とは違う?

   きっと違うねぇ
     
033- 一口・POGでも、やっぱり良血を選ぶ傾向にあります?

   まったく
     
034- 一口馬主・POGでは何を基準に馬を選びますか?

   基本選ばない
     
035- 好きな実況アナウンサーは?

 杉本清 
     
036- どんなところに惹かれました?

 あなたと私の夢を乗せるんだよ?
     
037- 好きな実況はいつのどんな内容?
 
 最後は最強の二頭ー!!

038- 嫌いな実況アナウンサーは?
 
 特にいないけど、下手な人増えたよね。

     
039- その理由は?

 え・・いやだから下手な・・・

     
040- 敬愛する予想家は?
 
  アレスさん以外考えられない

041- また何故?

  今の自分の全てとなる人だからだよ
      
042- 専門誌派?スポーツ紙派?それとも夕刊紙派?

 スポーツ。他人の予想なんて興味ない。(新聞の人のはね)
     
043- 愛読する予想紙は?

 東スポ
     
044- 行ったことのある競馬場は何処ですか?

京都、府中、中山
     
045- どのあたりで競馬を見ることが多いですか?(4コーナーやゴール板前…etc)

指定席
     
046- 好きな競馬場はどこですか?(中央競馬)
     
府中

047- オススメの競馬場グルメは?

断然府中のネギうどんが美味いよね。
     
048- よく出没する競馬場・WINSはどこ?
     
府中、中山

049- どのあたりによくいますか?
     
いや指定席だってw

050- 開門ダッシュをしたことありますか?

ない

051- 徹夜で並んだことはありますか?

ない
     
052- 1つだけ場所を確保できるとしたら、どこがいい?

ゴール前が一番好きだったり
     
053- 応援幕を張ったことがありますか?

ない     

054- パドックでは主に馬のどんなところを見てる?

腹と全体     

055- 競馬場にぜひとも行って欲しいサービスは?
     
指定席一個一個に馬券買うところがあればいいのに・・・ 

056- 競馬場・場外馬券売り場で見かける面白い人っている?
     
トニーという外国人(府中限定)

057- ダートレースは好きですか?
     
好きだよ

058- 地方(公営)競馬を見に行ったことはありますか?
     
大井は良く行きま

059- 好きな地方競馬場はどこ?

大井

060- その競馬場の魅力はどんなところ?

近い!トゥインクルもいってみたいな

061- オススメの地方競馬場グルメを教えてください。

焼肉美味しかったよ
     
062- 好きな地方競馬所属馬は?
     
バルク

063- 思い出に残っているレースって何ですか?
     
沢山あるけど、やっぱり有馬記念かな。グラス、スペシャルの

064- レース見て、泣いたことありますか?

泣きそうならあるよ?
     
065- 好きなレースは何ですか?(ダービー、天皇賞…etc)
     
ダービーかな

066- G気良饌罎冒蟇しくないG気辰討△蠅泙垢?
     
G3は多いけどG1は無いかな。。
沢山あるほうが面白いしね

067- 好きなファンファーレは?
     
関西のG1

068- ファンファーレに合わせての手拍子、どう思いますか?

あれは醍醐味でしょ。
特に京都は一体感がすごかった。
     
069- 携帯の着メロは、もしや…?
     
5年前からマナーモードごめん・・

070- 競馬関連グッズ、何を持っていますか?

あんまりないなぁ。。
テレカは送られてきましたよ

071- 海外の競馬には興味ありますか?

ありますねぇ

072- 海外の競馬を見に行ったことがありますか?
     
ない

073- 行ってみたい海外の競馬場、見てみたい海外のレースは?
     
ロンシャン

074- 馬券を買うときに信条としていることは?
     
後悔をしないように

075- 馬券はどこで買うことが多いですか?
   
PAT
  
076- どのくらいの割合で馬券を買ってますか?
     
7年ぐらい毎週買ってるよ

077- して、その回収率はどんなもんです?
     
え、今までの全部?そんなのわかるわけない・・

078- 一回のレースにどれくらいお金かけますか?
     
3k〜50k

079- ハズれてしまった馬券、その後はどうなっちゃってます?
     
ポイ

080- 毎回、馬券の収支を計算している?

特にしてないですね
PATで見たりはします

081- 自分は馬券だけで飯を食っていけると思ったことは?
     
いつでも思ってますよw

082- 換金できない応援馬券がいっぱいある?
     
特に無いですね

083- 万馬券を取ったら、何を買います?
     
いあ、、、毎週のように取ってますが・・

084- 予想は前日からコツコツ派?それとも当日・現場勝負派?
     
前日とかのレベルじゃないよ。
競馬は前日や当日ちょこっと新聞を見て当てられるほど甘くはない

085- パドックや返し馬の様子を見るときのポイントは?
     
そこは感性

086- 競馬場・WINSに行くと、ゲン担ぎなどにすることってある?
     
特にないですね

087- 注目している種牡馬は?
     
アグネスタキオンが結構当たり?

088- 注目している繁殖牝馬・牝系は?
     
あんまりないかも

089- 牧場見学に行ったことはありますか?
     
ない

090- よく見学に行くのは、種馬場?生産牧場?

えっとね。。いやないって書いたじゃん・・

091- 牧場見学にはどのくらいのペースで行きますか?
     
いあだから行ってないって。。

092- 応援している牧場は?
     
なし

093- 幼少時代を知ってるという活躍馬は?
     
しらないなぁ

094- 競馬情報はどこから仕入れてます?
     
レース(VTRなど)、新聞

095- 愛読している競馬情報誌は?

特定の条件時のみ競馬最強の法則

096- 好きな競馬マンガは?
     
マキバオー
熱い競馬漫画
マルス
優駿の門

097- ダビスタ・ウイニングポストなどの馬育てゲームと、
    ギャロップレーサーなどのジョッキー系ゲーム、どちらが好き?

両方好きだけどギャロップの方が好きかな
     
098- ギャンブルとしての対抗勢力「toto」。これに対して一言。

他人の好きなものにとやかく言う気はないけど
自分からしたらゴミ以外の何者でもない。
そもそもtotoってなに?wサッカーの?

099- 競馬の魅力ってどんなところでしょう?
     
スタートは平等に与えられる所。
そこにドラマがあること。

100- 100問目です。最後に一言!

競馬はただのギャンブルではない。
れっきとしたスポーツである。
知りもしないでとやかく言わないで。
とりあえずやった事ない人は競馬場に知り合いと行ってみよう!

※この100質持って帰ってやってくださいなw

ukiuki2005 at 11:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
キムッチの馬日記
↓ランキング参加中

ブログランキング

1日ワンリックお願いします。
訪問者数

ブログチャット