大阿原湿原のお花探し・・・

そんなに期待していたわけではないけど やっぱり・・・
ちょっと残念ですが 帰りましょう

延々と 舗装道をてくてく です

そして再び 入笠湿原をひとまわり
DSC04817


ほぼススキ状態のヤナギランと リンドウ
DSC04818


一人頑張る ワレモコウ
DSC04819


秋晴れの下 木道が新しい板に張替え中です
もう少し散策してみます
P1140905


ピンクの花
P1140906


エゾカワラナデシコ
P1140907


もう少し早い時期だと いろいろ見れたかもしれませんが
この木道を登り切って・・・
あれ? ちょっと道を間違えたようですが そのまま
DSC04820


黄色いオダマキ
DSC04821


アキアカネ
DSC04823


ついてきます・・・
DSC04824


13時30分 ソフトクリームもいいけど
DSC04825


一応 咲いてそうな花を確認したところ
花畑の エリアの中に見つけた名前
レンゲショウマ
探し回ること10分程・・・
DSC04826


ようやく ??? かな
P1140913


ふわふわと・・・ 空中散歩してるような
DSC04827


見ごろは過ぎていそうな感じですが
DSC04831


比較的散策路の近くにも咲いてます
DSC04832


一番良さそうな
DSC04833


きれいにとれるかな・・・
この時期 あちこちで見れるようですが
今回がお初の花です
DSC04834


近くには フシグロセンノウ
DSC04835


これは遠くからでも目立ちます
P1140917


白山ではあまり見れなかった ハクサンフウロ
ちょうどいい時間です ロープウェイ駅へ
DSC04836


いい天気と 沢山のお花に癒されて・・・

さらに
カライトソウ
P1140918


黄色い花が・・・あれ?
P1140919


これは ジョウロホトトギス
P1140920


予想してなかった おまけ
DSC04837


入笠山 秋の山野草探しもいいですね
P1140922

by Yuki