2009年08月31日

ガリレオサイズ!?

むしょーに食べたくなるメニューの一つに、びっくりドンキーのハンバーグがあります。
レギュラーサイズ(150g)のハンバーグにチーズやエッグをトッピングしてオーダーします

初めてびっくりドンキーのハンバーグを食べた時、とっても懐かしい味がしました
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

盛岡に住んでいた時によく食べに行った「ベル」というハンバーグ屋さんの味そのものだったからです

ベルのお店自体はこじんまりしていて落ち着く広さとでもいいましょうか。
二つ折の木製メニューはドンキと同じです。

あれれ?と思い、ドンキのHPを見たところドンキヒストリーというのがあって、そこに「ベル」が原点というのを見て納得しました

今度帰省した時は是非ベルに食べに行きたいと思います

さてさてお題の「ガリレオサイズ!?」ですが、いつもレギュラーをオーダーするのですが、何を思ったのか400gを注文していましたーーー
あまりの暑さにぼけっとしていたんでしょうね(^^;
 ↑ いつもぼけっとしているぞ!と言う声が聞こえそーーー。 

ガリレオサイズ写真がレギュラーサイズと比較したものです。
出てきた時、「ガリレオサイズの方は?」といわれ「はいっ!」と思わず言ったものの、あまりの大きさにいきなりお腹がいっぱいになってしまい、完食出来るか心配でした。
それに周りの視線もすっごく感じましたしー

結果は・・・・・・ぺろり完食できました。(・∀・)つ
私の胃袋すごーーーーっと改めて感心。・・・してる場合かっ

周りの視線ももろともせず、食欲旺盛な方!是非お試しを〜



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
今はあるか分かりませんが、ガストにも400gオーバーのハンバーグがありましたよ

マックのダブルチーズクォーターパウンダーを2個とその他もろもろ食べて、会社の人に笑われたわたしσ( ̄▽ ̄;)
Posted by ぷ〜ちゃん at 2009年08月31日 18:55
お久しぶりです
比較写真よーくわかりました。。。でかい!!(笑)
私も焼肉屋さんでいつもならごはん(小)か(中)なのに
(大)を注文して大盛りを越えてんこ盛り状態でびっくりした経験があります。
でも周りのお客さんの視線の目も怖かった(爆)
この視線は体験者だから理解できますよー
Posted by りえちん at 2009年08月31日 20:21
>ぷ〜ちゃんさま
マックのダブルチーズクォーターパウンダー2個でもすごいのにその他もろもろとは・・・。恐るべし!!!
てか、ぷ〜ちゃんさんはかなり大柄だったような。。。
ならOKですよね
Posted by さくらさくら麻呂 at 2009年08月31日 22:31
>りえちんさま
お久〜
りえちんも食べるなー
あ、携帯メルアド変更しましたか?
先日メールしようとしたら送信できなかったよ。。。
元気ならOKよ
Posted by さくらさくら麻呂 at 2009年08月31日 22:33
レギュラーサイズが一口サイズに見える

ビックリドンキー、1回しか行った事ない
おいしそう!
Posted by Koda at 2009年09月01日 10:28
>kodaさま
ホント!比べると違うものだわね
びっくりドンキー美味しいよ。
ガリレオサイズに挑戦してみてーー
Posted by さくらさくら麻呂 at 2009年09月01日 12:37
只今減量中

体重5kg減

ウエスト10cm減

肉くいたーい
Posted by サムソン at 2009年09月01日 13:31
>サムソンさま
えぇーーーっ
そ、そんなに減量したのーーー?
てか、お腹はかなり立派だったもんね
肉ならいつでも付き合うよーーー
Posted by さくらさくら麻呂 at 2009年09月01日 18:46