腰痛やヒザの痛みがやっとなくなり、ジムへ復帰してから一週間が経過した。 天気の良かったある日、もう大丈夫だろうと脚立に登って庭木の剪定や草取りなどの作業を終え部屋にもどったら、こんどは右手の甲が赤く腫れ痛み出してきた。 そして三日たった今もまだ赤く腫れたままで、再度ジムを休むことになってしまった。


gyaro1

 またまた寝っ転がってテレビざんまいの日々を過ごすことになったのだが、ふと、知り合いからいただいたワンコイン・ランチの本があることを思い出した。




gyaro3

 ワンコイン本を見て大きなハンバーグがおいしそうな、「洋食屋ギャロップ」という店に行こうと決めた。




gyaro4

 店内はカウンター席とテーブル席が座敷卓を含めて5〜6卓ぐらいの広さだった。




gyaro5

 ぼくは本を見てすでに「ギャロップハンバーグ 350g」に決めていた。




gyaro6

 ギャロップハンバーグ 350g=1,200円 ライス+サラダ =  350円
 定価1,520円のところ、ワンコイン本のおかげで1,000円で食べることができた。

 ジュージューと音を立てて出てきた特製デミグラスソースがかかった大きな350gのハンバーグは、肉汁もいっぱい詰まっていて、なによりシャキシャキ感のあるタマネギがさらに美味しさを引き立てる。 ライスを半分にしてもらったのが正解だった。 ひさびさに美味しいハンバーグをいただきました。ごちそうさまでした。



gyaro12
洋食屋ギャロップ
弘前市田園3丁目1−3
奥に駐車場あり

よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ