1ino

 三泊四日の日程で京都へ紅葉狩りに行っていたヤスくん先輩からお土産をいただいた。 京都から宅配で送らせたんじゃなく、わざわざ弘前まで手に持って運んできたのだから、ありがたく受け取るようにとのお言葉であった。 




2ino

 京都の老舗コーヒー店、『イノダコーヒ』。 三条にあるイノダの支店にはあの高倉健さまが、お忍びでいらしてたようである。 京都にはイノダコーヒのほか小川コーヒーなど有名どころのコーヒー店が多い。

 今回いただいたコーヒーは、写真の左側の黒いパッケージがイノダジャーマンブレンド。 イノダで一番の深焙りブレンド。 芳醇な香ばしさと、重厚なコクが特徴。 ブラジル産の豆をベースにした特選ブレンドである。

 右側の赤いパッケージは、アラビアの真珠。 モカコーヒーをベースに、香り、コク、酸味を絶妙なバランスに仕上げた、ヨーロピアンタイプの深煎りブレンドである。 創業よりイノダのホットコーヒーは、このブレンドを使用しているという。 40gずつのパックである。





3ino

 こちらは、京都の老舗 宇治茶専門店「丸宗」が提供する、こだわりの京都府産宇治抹茶を100%使用した風味豊かな抹茶プリンである。 添付の抹茶ソースをかけて食べたらなおさら抹茶の濃い味が味わえました。

 ヤスくん先輩からはもらってばかりなのでお返しとして、来年の春に高野山へ行って錫杖か独鈷杵をお土産に持ってこようと考えている。

 ありがとうございました。

よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ