どうにも鯖が重いようですね。 資本投下をケチってちゃ駄目ですよ。wwwww


てなわけで スライム肉まん


poke3



Q1:あの〜。僕は143匹のポケモンを捕まえていて、あなたよりも多いのですが?

A1:ポケモンは150匹存在するけど、内5匹はまだ登場していないんだ。
  他の3匹もアメリカでは手に入らない “地域限定” だからね。



Q2:どうやったらそんなに多くゲットできるんですか? 特別なことでもしたんですか?

A2:特別なことはしていないよ。でも睡眠はかなり削ったかな。



Q3:どのモンスターを最後にゲットしましたか?

A3:オムスターに進化させるために、オムナイトを見つける必要があった。



Q4:このゲームって結構不公平な気がします。だってウチの地元にはそんなにモンスターがいないし、
  隣の街に行くまでに車で5時間かかる。どう思いますか?

A4:たしかにそうだね。ゲーム会社は、各地域のポケモンをもっと充実させる必要があると思う。
  街の外にもポケモンがいるともっと素晴らしいのに。



Q5:見つけるのが難しかったモンスターは何ですか?

A5:ミニリュウ。カイリューの巣を見つけることが出来たら、その近くにいることが多いよ。



Q6:何か思い出深い出来事はありましたか?

A6:レーダーにポリゴンが映っていたんだけど、なかなか見つからなかった。
  だからユーバーをチャーターして、その周辺をグルグル走って探しまくったよ。

(注:ユーバーは、自分のスマートフォンからタクシーが呼べるサービス。 迎えにきてほしい場所を地図上でタップすれば、近くにいるドライバーがすぐに返答し、同時に到着するまでの所要時間や料金もわかる。支払いも登録したクレジットカードで行うため、財布を取り出さなくてもいい。多少値段は高めだが、そんな便利さが受けている)



Q7:手持ちのモンスターで1番強いのは何ですか?

A7:カイリューで CP2619。でも動きが良くないんだよね。ベストなのはカビゴンだ。

(注:CPとは、総合的な強さを示す数値で Combat Point の略)



Q8:ポケモンを全部捕まえるために何が必要でしたか?

A8:カフェイン。



Q9:効率の良いレベル上げの方法は?

A9:たくさんポッポ、ビードル、キャタピーを捕まえて、ラッキーエッグで進化させるんだ。



Q10:プレイは楽しかったですか? まだまだ楽しむつもりですか?

A10:楽しかったよ。色々な人にも出会えたしね。まだ遊ぶつもりだけど、ちょっとペースは緩めるつもりだ。



Q11:ジムにはいかないんですか?

A11:都会のジムはあまり意味のない場所なんだ。人気エリアのジムでは防衛は不可能だし、数分離れただけですぐに誰かに乗っ取られるからね。

(注:日本でのジムはマクドナルド)



 以上が、全米最速でポケモンをゲットした男性の言葉だ。ちなみに彼はレベル31で、153キロほど歩いたそう。さて日本では誰が “最速” で『ポケモンGO』のモンスターをコンプリートするのだろうか?




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 実際にプレイ! とにかく大変!そして、イメージよりも遙かに遭遇率がシビア!お住まいの環境によっては1時間近くもウロウロ歩かなければ1匹にすら遭遇出来ません。通信量については、日本国内の主流となっている7〜8G(使いたい放題など)では足りないくらい消費します。GPSをフル起動させているせいかバッテリーの消費量も大変な事になります(汗)まともにプレイするには大容量の通信量とバッテリー、自分の根気とスタミナが必要となります!

 まぁこんなもんなのかなー 外に出て楽しむコンセプトは良いのだが、家でやろうと思うと課金に頼るしかないかな? XPERIA Z5premiumでも何故か新しいポケモンをゲトると何度もフリーズ。試しに買ったお香30分はゴミと化したわさ。まぁそれでもイーヴイをゲトれたから☆2です。

 暑くて家の中うろうろしてました。初回得点でお香が持ち物に有ったので貴重だけど使ってみたらポケモンから寄ってきた。無くなったら課金なのかな?運動不足にはよいかも。確かに歩きスマホに注意ですね。世界で話題なのだから、これから面白くなるのかなぁ。

 まだまだ劣化ingressですね。 田舎はほぼ見捨てるんですね…。近くのポケモンが2、3匹しか居ません…。これじゃ熊野古道行ってセレビィ捕まえてもlevel5に出来なくてジムすら出来ませんよ…。あとグラフィックがもっともっと良くなると良いかも。いつまでもアメリカの技術に頼りきらずにやって貰えたら嬉しいですね。ingressに元々あった機能をそのまま引っ張ってきた感が半端無いので、それもなんとかなるといいかも。

 歩きスマホ…… まだまだ改良の余地があるかも。なかなかリアルタイムでキャラクターが動いてくれない。もっとサクサク動かせるようにしてほしい。暑いから外を歩く人は熱中症に要警戒ですね。とにかくデータが膨大なのは分かるけどももう少しサクサク動かしたい。


 やはりGPSを常時利用するのでバッテリーの減りが半端ないのは最早仕様のレベル。スリープにしなければと言う前提になるけど、ポケモンが見つかったらバイブでお知らせしてくれるので、歩きスマホはしなくても済みそう。名前が日本語で入力できないってのは少し残念かな。


ポケモンGOで簡単にポケモンを捕まえる裏ワザ


ハックなんて無理です 冗談です(笑い



よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ