1anel3 019

 いろんな行事がかさなり10日あまりもブログを更新していなかった。



2anel3 018

 先週、鉄爺さんの車で久しぶりに深浦のボロジェクトへ行ってきた。 鉄爺さんは部屋に置いてあった釣竿とフォークギター、ボクはテントとランタンなどを弘前の自宅へ引きあげるためである。




3anel3 020

 別に重いものを持った覚えが無いのに深浦の翌日、ひどい腰痛になってしまった。 寝返りも打てないしベッドから降りることもできない。




4anel3 023

 鎮痛剤のロキソニンを飲んでも痛みが治まらないのでボルタレンの座薬でなんとか持ちこたえることができ、痛みは除々に軽減されてきた。




5anel3 022

 腰もなんとか動かせるようになったと思った夕方、電話が鳴った。 出てみると職場の先輩だった人からで、明朝タケノコ採りにいかないかという誘いの電話だった。 二つ返事で承諾し、昨日岩木山麓へタケノコ採りに云ってきた。 1時間ほど山中を歩き、買い物袋二つのタケノコと買い物袋ひとつのワラビ、ソデコ(野生のアスパラ)を収穫でき満足することができた。




6anel3 021

 一週間つづいた腰痛もだいぶよくなり、このぶんだと明後日あたりジムに復帰できるかもしれない。 行事や腰痛で結局、三週間も筋トレをサボることになり、だいぶ筋肉が痩せてしまったように思えてくる。 でもまぁ、一ヶ月もトレーニングすればまた元の筋肉に戻るだろう。



7anel3 024
 写真はヒロロの1階にある「イタリアン・トマト」



よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ