2kodo9 005
 
 先週、岩木山麓でのタケノコ採りの翌日、案の定また腰痛が再発してしまいやっと治りかけたと思ったら今度は右ヒザの関節痛へと転移した。 痛風か偽痛風の影響だろう。
 ボクとしては積極的に嫌いな野菜を摂取していたはずなのに、やはり先月の冷や酒の暴飲が響いているものと思われる。 飲みすぎると決まって関節痛に見舞われるのである。




3kodo9 001
 クルブシもウズウズしていたのだが痛み止めを飲むとそちらはすぐに治まった。




4kodo9 004

 ジムを休んでもう一ヶ月になろうとしている。 そろそろ復帰しようと思うのだがなかなか痛みが引けてくれない。




5kodo9 009

 その間、なにをしていたかというと、ただただ寝っころがってテレビを眺めていただけである。




6kodo9 011
 
 ボクのテレビにはWI-FIが内臓されているので、スマホにミラキャストのアプリを入れてテレビにスマホの映像を転送している。 今はニコニコ動画で「孤独のグルメ シーズン3 全12話」の無料配信中なのでそれを見ている。




7kodo9 007

 最近、録画用ハードディスクを購入したので深夜に放映されるダウンタウンや探偵ナイトスクープなどを予約録画して翌日の日中に見ることにしている。 なにより録画が便利だと思うのは、CMをすっ飛ばして見ることができることだろう。

 そして録画して思ったのだけれど、民放に比べNHKの番組の録画が極端に少ないことに気がついた。 それだけボクにとって、NHKはつまらない番組が多いのだろうと思う。 唯一、ドキュメント72時間は好きなのだが。

 ティーバーやアベマTV、ニコニコ動画やユーチューブの動画を見ていると、青森のNHKや民放は別に見なくても不便を感じないようになった。 特に青森の民放は月遅れや、ひどいのになると半年遅れの番組を平気で垂れ流し、改善するようにも思えない。 新しいニュースや天気はスマホのアプリで瞬時にわかる。

 こうしてボクはジムへも行かずブログも更新せず、テレビの前で横になりポテチをほおばりながら、怠惰な毎日を送ることになってしまった。 行く末を考えるとなんだか恐ろしくなってきたので、明後日から運動を再開しようと強く心に誓ったのであったのであった。


よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ