01aji
朝の散歩〜長四郎公園




02aji

 3月12日、そろそろ雪トロケも必要ないだろうと、雪捨てに使用した大きなソリやスコップなどを、物置小屋の二階に仕舞おうと中に入った。




04aji

 二階にハシゴをかけて昇り、それら道具を仕舞い終えて下に降りようとした。 そのときハシゴをつかんでいた防寒手袋の両手がスルッと滑って離れ落下し、コンクリートの床に右臀部をしたたかに打ち付けてしまった。




07aji

 痛みがひどく、30分ほどその場にうずくまったままだった。 昔、右大腿部を骨折してまだ金属が入ったままの同じ部分をやってしまったらしい。 これでとうとう車椅子の生活だなと観念したが、病院にも行かず、杖を突いて1ケ月もすると、いくらか歩けるようになった。



09aji

 杖無しで歩けるようになった4月の中旬、新幹線で東京見物にいったのだが、山谷や浅草を歩き回った翌日、無理がたたったのかまた足が痛み出してきて、4泊の予定を切り上げ2泊で弘前にもどってきた。




10aji

 あれから4か月たった今、ようやく2キロほどの朝の散歩ができるようになった。 ジムで上半身は鍛えていたのだが下半身が痩せ細ってしまい、これからジムのエアロバイクあたりで下半身強化をめざしていこうと思っている。 歳を取ると自分が考えている以上に治りが遅いものであるなと再認識している今日この頃である。




よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ