IMG_0204





1kobu
 今年7月に訪れた寿町に再度やってきた。東京駅からJR京浜東北・根岸線で、乗り換えなしの45分程度で着いた。




2kobu
 前回同様、見慣れた街並みがそこにあった。




3_1kobu
 前回はあまり街で呑めなかったので、今回は少しでも多く寿町の居酒屋やスナックを回ろうと考えていた。




3kobu
 午後4時過ぎ、改築で新しくなった福祉プラザのすぐそばにある「居酒屋 真澄」で最初の一杯を呑むことにした。前回にも世話になったこの店は、ママ(姉・妹)が二人いて、日替わりで店に出ている。そのほかに可愛い女従業員が一人。




4kobu
 テントの外を見ると缶チューハイやワンカップを手にした男たちがたむろしていた。このプラザの周りとか、寿公園あたりにはこういう人たちの姿をよく見かける。




5kobu
 真澄ですっかり出来上がり、二件目は「ラヴ」という店に入った。内部の写真を撮り忘れてしまったが、若い美人ママとかわいい妹さんで切り盛りしていた。前金払いで、一杯注文するごとに千円を支払う。ママや妹さんが呑むときもこちらが千円を支払う。おかげで財布に入れてあった10枚の千円札は、あっという間に無くなってしまった。仕方がないのでドヤに帰って寝ることにした。美人に弱いボクは結局、二晩続けて通うことになった。




6kobu



よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ