NHK総合で2020年12月28〜30日の3夜にかけて放送された実写ドラマ『岸辺露伴は動かない』。諸般の事情があって3夜とも見逃してしまった。内心、まことに残念な思いでいたのだが、うれしいことに再放送が1月4日23:40から4・5・6日の3夜連続で行われることがわかった。




jojo1

 『ジョジョの奇妙な冒険』第四部に登場した漫画家・岸辺露伴を中心としたスピンオフ作品。スタンドによる「オラオラオラ!無駄無駄!」なバトルというよりも、もっと”奇妙な部分”にウェイトを置いた切り口の作品だという。

第一話:土地の所有者になるには奇妙な試験をクリアしなければいけない『富豪村』(コミックス『岸辺露伴は動かない』収録)。

第二話:ネットやどんな辞書にも載っていない謎の使用禁止用語にまつわる騒動『くしゃがら』(短編小説集『岸辺露伴は叫ばない』収録)。

第三話:交通事故で記憶を失った男性や、逆さまの言葉を喋る謎の少女に絡んだ『D・N・A』(コミックス『岸辺露伴は動かない』第2巻収録)





jojo2

 これまでの実写版についてはネットでいろいろな批判が渦巻いた。今回の『岸辺露伴は動かない』については「不思議な世界観の中で、露伴を自然と馴染ませていた高橋一生さんの演技力に拍手」などと好意的な意見が多かったようで、たのしみである。


よろしかったらポチッと応援してね ヽ(´ii`)ノ
人気ブログランキングへ