役者・七原靖のゆる〜いつぶやき。

新年度

どもども、お疲れぴぃす((^へ^)v

お久しぶりです、Shichiharaです。

image

束の間のお休み。
久しぶりにiPadを引っ張り出してカタカタしております。

『タロコーヒー』さんのたまごサンド。
オーナーさんに顔を覚えられるほど通っています(笑)
常連さんってヤツですなw
いつもマックでお茶するおいらにしては珍しい。

こーゆーお店を見つけるのって良いっすな。
落ち着く。

唯一のオススメです。

タロコーヒー
↑リンクのっけとこ(笑)


さて、本題に移りますか。

僕が今のお仕事をさせてもらってすでに1年が経ちました。
ホントにあっという間だなぁ…
新しい環境でたくさんのお仕事を戴いた1年でした。
ケガして周りの皆さんにご迷惑をおかけした事もありましたが(←ちょうど1年前ですねw 今では笑い話。)
仲間のみんなの支えや、同期や先輩たちのアドバイス、そしてお客様みんなの応援のおかげでなんとか1年を乗り切ることができました。
お手紙もたくさん戴きました。
ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます!

4月に入り、新しい1年が始まろうとしています。
これからまた色んな事があると思います。
僕があの時見た『感動』をみんなにたくさん届けられるように…
初心を忘れず、そして、ケガなく変わらず頑張っていきたいと思います。

新しい事にもたくさん挑戦したいですね。
大好きな先輩との約束もあるしね。


まだまだ2年目の未熟者ですが、これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m


…さて、たまごサンドもう一個頼もう(笑)

Joe Shichihara

ゆったりとほっこりと

どもども、お疲れぴぃす((^へ^)v
Shichiharaです。

image


今日もそんな特別な話題があるわけではないですが、

前の方のカウンターにいる高校生たちが、カウンターで働いてるバイトの店員さん(たぶん同級生の友達なんだろうな)を笑顔で見守っているところを見て、ホッコリしながらゆったりカタカタしております。

こーゆーの、おいらは嫌いじゃないですよ(^^)
ああ、高校生に戻りたくなってくるじゃんか!(笑)

そんなShichiharaの高校時代、1年の時は生物部で友達と遊○王のカードゲームで遊んでましたw
…はい、黒歴史ですね(笑)

いや、元々は違うんですよ?
入学したての時は体操部に入って楽しんでいたんですけどね。
まだ慣れていなかったコトもあって、練習中頭から落ちる事故を起こして首とか腰とかいろいろケガをしてしまいまして…
運良く後遺症はないものの、親からさすがに続けさせられないと辞めさせられてしまいました。
まぁ、僕も親の立場だったら辞めさせるだろうな…
入った期間、1学期間…短い。

その後は上記の通り、腐りきってました(笑)

2年になってから、演劇部の友人に誘われて、お芝居にのめり込んだわけです。
いろんな事があったなぁと走馬灯のように思い出が蘇ってきますw

そうして出来上がったのが今のShichiharaです。
想像通りなのか、意外な過去なのか…w

演劇部に誘ってくれた友人は今某劇団の劇団員として頑張っているらしい。
最近知ったコトですがw
公演あったら誘えし!!(笑)
まぁ、遠くてなかなか見に行けないけれどもw
そもそも、連絡先知らないけど!!w

あたくしも負けないように今のお仕事頑張らなくちゃね!

そうそう、早いもので200回も同じ役を演っているんですよね。
長いようで短いようで…
毎回毎回、刺激をもらってここまできました。
トラブルがあったり天候に左右されたり…
時にはアドリブぶち込まれたり←いや、いつもだな(笑)

みんな楽しんでくれてるかな?って心配になりますが
終演した後のみんなの笑顔を見て心の中でホッとしてます。

そしてお手紙もたくさんいただいてます。
もう感謝でいっぱいですね。
生きる力になっています、ホントに。
こんなあたくしですが、これからも応援してくださいね!

…と、ここまで書いたわけですが、気づけば閉店時間が近づいてきましたw
ホント、脈絡ないなw

でも、こーゆーゆっくりした時間、嫌いじゃないw

充実した休日

image


どもども、お疲れぴぃす((^へ^)v
Shichiharaです。

涼しくなってきて、気持ちの方も落ち着いてきました。
みんなにとって、秋といえば何でしょう?

読書の秋?
食欲の秋?
スポーツの秋?
それとも…?

僕はこの休日にスポーツと食欲を一気に楽しんできました!

朝からオープンテラスでモーニングコーヒーをゆっくり楽しんでいました。
普段はこんなオシャレなトコには行かないShichihara。
いつもは朝マッ○とか(笑)
なんかこーゆー贅沢な朝ごはんも悪くないっすね(笑)
それだけ余裕ができてきたって事かな?

そんなこんなでゆっくりした後は、久しぶりにアクロバットの練習をしに行きました!

image


↑自主練の様子。
本格的にアクロバットを習い始めたのはちょうど2年前っすな。
それまでは独学。
YouTubeを見ながらマネしてやったりしてたけど、もっと早くからちゃんと習っておけば良かった…
やっぱり自分の変なクセが邪魔してきますね。
何とかしてキレイにキメられるようになりたいっすね。
本番に使えるように練習あるのみっす!
まだまだ技の精度を上げないとだけど、新しい技も覚えたいね〜。

久しぶりに教えてもらった先生に近況を報告したら、なんと大先輩だった事が判明w
先生もビックリしていたし、報告した俺もビックリw
下手したら一緒に働いてたかもしれないもんね(笑)
役者間でも世間の狭さに驚いていたけど、こっちの世界でも同じような事があったとは…w
思わぬところで土産話ができてしまったw
この日の練習はいろいろ楽しかったなぁ!

image


明日もまた頑張れそうです!

ま、頑張りすぎて筋肉痛なうですが(笑)

夏も終わって

どもども、お疲れぴぃす((^へ^)v
お久しぶりです。Shichiharaです。

image

時間ができたので久しぶりにカタカタしとります(笑)
外台風だけど(笑)

さて、めちゃくちゃ暑かった夏もだんだん涼しくなってきました。

そして、僕も参加させてもらった夏の公演も終演を迎える事ができました。
ホントに長かった夏だなぁとしみじみ思っております。

朝から晩まで、雨に降られ雷に撃たれ…
そして、蚊に刺され(笑)

ケガやハプニングに負けず、仲間たちみんなで乗り越えて千秋楽を迎える事が出来てホントに良かったと思っております。

僕の演った役回りは遠かったり、濃いメイクして着ぐるみ着てたり、殺陣を一瞬だけやってたり、黒こげだったり←(笑)
どこに俺がいるねん!?って感じだったのですが(笑)
ちょっとの動きで見つけてくださった方もいたみたいで(いや、フツーにすげぇ…)
皆さんの応援に感謝です!ありがとうございました!!

image

↑一緒に共演した子役の子にもらった手紙
泣かせるぜ(T ^ T)

メインのお仕事はまだまだ続きます。
と言っても、もうすでに半分過ぎたんよね…
早いよぉ〜(T ^ T)
来年は何してるんだろう?もう天に祈るしかないですね(笑)
去年観た時に衝撃を受けて飛び込んだ世界。
そんな世界に自分が立っている事が不思議でしゃーない(笑)
毎回毎回みんなの写真を見て、ホント演ってて良かったって…( ´ ▽ ` )
一回一回を大事に、あの時受けた感動をみんなに感じてもらえたら良いなって思います。

そのためにも、いっぱいトレーニングしたり練習したり…
身体づくりも頑張らないとね!

これからも応援よろしくお願いします!!

Victoria

どもども、お疲れぴぃす((^へ^)v


image

今の職場に就いてから、ジム通いすることが多くなったShichihara。
ついに通販で売ってるデカいプロテインにまで手を出してしまいましたよ(笑)
と言っても、やっぱりスタントマンって身体が資本ですから
体力をつけておかないとすぐに潰れてしまうんでね!

去年と比べて身体に気を使うようになってきたな。
今までは生活にいっぱいいっぱいでそんなこと考えられなかったからな。
その点では余裕が出てきたんでしょうかね。

そんなアタクシ
image

ずっと憧れてたクロスバイクを買いました(笑)
いや、マジで良い運動になると思ってずっと乗ってみたいと思ってたんですわ!

真っ赤っか!

カッコいいっしょ!!
もうね、一目惚れ!
ずーっと欲しくてね、手に入った時
もう彼女手に入れた気分でね!

ってか、もう彼女!

俺の彼女っすわ(笑)

晴れてる日はいっつも一緒ですね。
休みの日は体のお手入れしてキレイにしたり。
雨の時は汚したくないんでお留守番。
やっぱりずっとべっぴんさんでいてほしいからね!
でも、雨で乗れない日は一日中寂しいっすね←大げさ?w

image


今までは全くと言っていいほど外を出歩かないShichiharaですが。
この子がいればいつでもお出かけしたくなりますね!

image


ちなみに、この子にはちゃんとお名前があります。
もちろん、俺の彼女ですからね。

この子はヴィクトリアっていいます。

僕はいつも“ヴィカ”って呼んでます。
なんでだろ、自然とこの名前に決まった(笑)

やっぱりこう名前つけて毎日乗ってると愛着が半端ないですね!
サイクリングめちゃくちゃ楽しいです。

とは言え、事故ったりしたら大変ですからね…
image

ヘルメットしっかりして安全運転したいと思います!

お久しぶりです

image


どもども、お疲れぴぃす((^へ^)v
昨年の更新からすごく経ってしまいました…

何から話しましょうか?w
ええ、相変わらずShichiharaは元気に生きています。

比較的ゆったりした暮らしを送ってるのかな?
やっと少しずつ落ち着いてきたので更新。

今年の1月から関東を離れ、関西の方に暮らしています。
んで、某所にてスタントマンしてます。

ん?スタント?役者じゃなくて?
うーん、役者とスタント両方って言えば良いのかな?w

去年のZAPPA公演が終わった後の僕は
正直、不安でした。
何に?もう色々だな。
自分の力の無さに苛立ち
刺激のない生活を悶々と過ごし
このままで良いのかな…って。

そんな時、ひょんな事から今のお仕事をお客さんとして観ることになり
何気ない気持ちで見ていたのですが
始まった途端、心臓を思いっきり鷲掴みされた感覚を味わい、
あっという間に終わって気がついた時には感動で涙が出てました。

「ああ、俺コレが演りたいんだな…」

この感覚はZAPPAに初めて出演した時と全く同じ衝撃でした。
ずっと、コレなんだよ!こーゆーの演りたいんだよ!って。


そんな時にオーディションをやれるチャンスがきた。
でも、弱腰になるのが僕の悪いところ。
もし独りだったらオーディションも受けずにまた悶々とした生活を送っていたかもしれない。
ホント、背中を押してくれた家族たちに感謝したい。

そのおかげで、今僕は新しい舞台の上に立っている。

スタントマンなんて初めての職場で右も左もわからなかったですが
先輩たちや同期たちの刺激をたくさんもらいながら
そして、楽しみながら演ってます!
もちろん、スタントマンとしての自覚も忘れないようにね。
スタントってホント下手したら大変なコトになるからね。
怪我どころじゃなくて生命に関わるお仕事だからね。
正直入ってすぐの時はナメてかかっていたのかも…
いかに経験&勉強不足だったのか思い知らされました。

周りのみんなは凄い人達ばっか!
この場にいる俺が不思議なくらい(笑)

でも、俺だって何もしてなかったわけじゃない。
俺にだって誰にも負けない武器はある!
持ってなかったモノはこの1年で手に入れりゃいい!
まずは修行期間ですな。
どこまで変われるか、これからが楽しみです。

拳士プロジェクト・プロデュース 『第4回殺陣祭』

どもども、お疲れぴぃす((^へ^)v
Shichiharaです!

ZAPPAが終わり、日常に戻ったShichihara。
だがしかし、今までの期間でぐっちゃぐちゃになった部屋の片付けに追われる日々(笑)
なかなか落ち着かせてはくれないようです。

そんなShichiharaに追い打ちをかけるように
次のイベントの稽古に参加しております!

劇団員になり、初の外部での公演です。
Shichihara、アクロバットとかするらしいよー(笑)
ZAPPAや南塾とは違うShichiharaを観に来てください!


↓詳細↓

image


拳士プロジェクト・プロデュース
第4回 殺陣祭〜たてまつり〜


・10月23日(金)19時開演
【出演団体】
《思誠館道場》
Koten》★
《春耀会》
《ことのは》
《東方守護》
《拳士プロジェクト》

・10月24日(土)14時開演
【出演団体】
《紅桜剣舞会》
《殺陣集団 鴉》
《殺陣ジョイ》
《無銘鍛冶》
《偉伝或》

会場:月島社会教育会館4階ホール

チケット(指定席)
〔一般〕¥2500
〔学割〕¥2000
〔両日通し券〕¥4500

七原 靖は23日の《Koten》で出演します。

チケット予約はコチラ
メールでも受付けております。
すぐにチケットが完売してしまうらしいので、早めのご予約をお待ちしております!



Joe Shichihara
ギャラリー
  • 新年度
  • ゆったりとほっこりと
  • 充実した休日
  • 充実した休日
  • 充実した休日
  • 夏も終わって
  • 夏も終わって
  • Victoria
  • Victoria