皆様、こんにちは。久屋歯科室・歯科衛生士の田上です。

受付・児玉に続いて、私も8月の休暇について紹介させて頂きます。

私は一泊二日で下呂温泉へ行って参りました。下呂と言えば温泉ですが、温泉以外になにか楽しめるものはないかと、インターネットで調べてみるとこんな素敵なところにたどり着きました。

 

名前がなんと田上と書いてたがみと読む、『田上農園』さんです。

田上農園田上農園 

 

 

 

 

 

 

場所は下呂温泉街から車で約15分のところにあります。

ブルーベリー狩りが楽しめる農園さんで、苗を植えつけた8年前から、丹精込めて栽培しているこのブルーベリーは農薬や化学肥料を一切使用していませんので、摘み取ったらすぐお子様でも安心して食べられます。

期間は6月25日〜9月下旬までで、30分間食べ放題・大人1,000円 子供500円 乳幼児(3歳以下)は無料です。

田上農園田上農園

 

 

 

 

皆さんはブルーベリー狩りをされたことはありますか?
はじめは麦わら帽子や腕カバーなどを貸してくださったので、やけに大げさだなと思っていましたら・・・麦わら帽子も腕カバーも必需品だと思いました。
左上の写真がブルーベリーの木です。2メートルくらいの細い木が枝をいっぱいに広げ、木と木の間は人ひとり通るのがやっとです。

腕や顔に小枝がひっかかりそうになります。また、初めて見るようなオレンジと黒色をした毛虫もいて、わりとハラハラする30分間でした。しかし、ブルーベリーのビニールハウスから一歩外へ出ると目の前にはこんなに壮大な自然が広がっています。(写真右上)とても癒されます。

ブルーベリー狩りが終わると、なんと田上さんのご自宅の縁側でスイカをご馳走して頂きました。田上農園田上農園

 

 

 

山から流れる天然水で冷やした、甘いスイカです。周りの澄んだ空気、水の流れる音、風の涼しさ、鳥や虫の鳴き声も普段はなかなか味わうことができないものです。ゆっくり、ゆっくり時間が過ぎているような感覚で、とても贅沢な時間を過ごすことができました。

田上農園さらに、『同姓のよしみで・・・』とブルーベリージュースも頂きました。(読み方は違うけど田上で良かった〜!)皆様も、機会がありましたら美味しいブルーベリーと贅沢な時間を是非味わってみてください。

 

田上農園

そして、自宅に帰っても田上農園さんのブルーベリージャムでケーキを作って、美味しさを堪能した田上でした。

 

 

久屋歯科室のHPはこちらからお入りください。