〜  Positive  ☆  Thinking  〜

何事も前向きに捉え、楽しむ、久屋歯科室のスタッフブログです。

April 2014

310 ☆ pipin cafe

ゲストの皆様、こんばんわ。
久屋歯科室、歯科衛生士の中村です。

先日、ずっと気になっていたカフェに行って参りました。
鶴舞と金山の間くらいにある高架下のおしゃれなカフェ「pipin cafe」です。
pipinとは“林檎の種”らしく、その名前の通りとても可愛らしいお店でした。
outside_01_s








o0640048012672181399








ランチで来店しましたが、かなり人気のお店のようです。店内は1階と2階がありますが、ほぼ満席。
2階は喫煙席となっており、高架下の立地という事もあって天井はとても低く作られていました。
1401








店内は白を基調とし、とても落ち着いた雰囲気です。
また、ペットもOKらしく愛犬と一緒にティータイムを楽しむ方も数人いらっしゃいました。

ランチは、週替わりのプレート750円や、週替わりハンバーグランチ、パスタ、オムライス、カレーなどかなり種類多いです。
ちなみに私は、ハンバーグランチを注文致しました。
感想はというと…美味しいっ!!
お味とボリューム、そのどちらも女性にとってはピッタリかと思います。
その為、量に関しては男性には少し物足りなく感じてしまうかもしれません。
320x320_rect_6824134








食後には、ホットコーヒーとお目当てのケーキを頂きました。
デザートの種類も豊富で、どれにしようか迷ってしまうほど。
見た目も味も大満足ですっ!
o0500037511228768313








ランチタイム、カフェタイム、ナイトタイムと時間によって3種類に分けられ、それぞれメニューも変わるみたいなので、それだけでも楽しみを感じるお店でした。
是非皆様も足を運んでみて下さいね!


(画像/yahooより)

pipin cafe

052-339-1383
愛知県名古屋市中区千代田4-701
11:30〜翌1:00(L.O.翌0:30)
駐車場有り


久屋歯科室のHPへはコチラからお入り下さい。

309 ☆ 歌志軒

皆様、こんにちは。久屋歯科室・受付の児玉です。

うららかな春日和が続き、日中は外を歩くと気持ちがいいですね

さて、先日、ゲストのMさん(同い年の女性です)に教えていただいた油そば専門店へ行って参りましたもちろん、一人です

歌志軒










名古屋初の油そばのみを扱う「歌志軒」です!
昭和区福江に本店を構え、愛知県内と岐阜店あわせて19店舗ございます。
私は名古屋駅西口店に行って参りました。


平日のランチタイムに行ったので、店内はスーツ姿の男性ばかりです。
私は、一人でラーメン屋に入るのに抵抗はないのですが、お店の女性スタッフの方に「お一人ですか?あ、お二人ですね!」と後ろに並んでいた男性と一緒と勘違いされてしまいました(苦笑)
「いえ、一人です・・・!」と答えると、「あ・・すいません、どうぞ・・・お一人様ご案内で〜す。(小声で案内してくださいました)
・・・こちらこそ、気を遣わせてしまい申し訳ないです(笑)


歌志軒







メニューは油そば1品のみです。トッピングで自分好みの味にしていきます。

歌志軒歌志軒






店舗お勧めの半熟玉子とチーズを頼みました!スープの代わりに、ラー油と酢をかけてすぐにかき混ぜます。すると熱々の麺にチーズが溶けて香りが広がってきました♪

油そばにチーズが合うのか少し不安でしたが、とっても美味しかったです!!また、半熟玉子で味がまろやかになり、油そばのくどさはまったくなかったです!

他にも、キムチやカレー粉末など、変わったトッピングもありました!次は何をトッピングしようか、今から悩んでしまいます(笑)


Mさん、教えていただき、ありがとうございましたまた今度ラーメンについて熱く語りましょう(笑)
皆様も、お勧めのお店がございましたら、ぜひ教えてくださいませ



久屋歯科室のHPはこちらからお入りください。

308 ☆ cafe DODO

ゲストの皆様、こんばんわ。
久屋歯科室、歯科衛生士の中村です。

桜も徐々に散り始め、少し寂しくも感じる今日この頃。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は、今年もタイミングが合わず、残念ながらお花見が出来ませんでした。
来年こそは桜を見ながら、お酒を頂きたいものです。

さてさて。話は変わりますが、先日、知人に誘われ名古屋市中区にあります「cafe DODO」に行って参りました。
blog_import_506484034ec5a













女性に人気で、こじんまりとした隠れ家のようなカフェでございます。
17612799








店内はお洒落なイスが並び、とてもカジュアル。
小型であれば愛犬を連れてのご利用もOKみたいです。
音響設備がしっかりしているらしく、心地良いBGMの中食事を楽しめます。
yjimage









そんな中、私は人気メニューである「つけナポリタン」を頂きました。
トマトベースのスープに麺をつけて食べるのですが、初めての食べ方に少々不安を感じました。
いざ、口に運ぶと・・・縮れ麺にスープがきちんと絡み、想像以上に美味しかったです!
いかにも女性好みなそのお味にまんまとはまってしまい、すぐにペロリと完食。
また食べたいと思う一品でした。
最後に食後のデザートとコーヒーを頂き、大満足です。
隠れ家的なカフェをもっと知っていきたいと思う一日となりました。

最後に。
店内に入る前に急な階段がございます。
お越しの際には、お足元に十分にお気をつけ下さいませ。


cafe DODO

052-242-2828
愛知県名古屋市中区栄5-18-17コーワビル3F
矢場町駅3出口から徒歩約2分

営業時間/12:00-24:00(L.O. 23:00)
定休日/木曜日


(画像/yahooより)


久屋歯科室のHPへはコチラからお入り下さい。

307 ☆ アナと雪の女王

皆様、こんにちは。久屋歯科室・受付の児玉です。

桜が満開になり、花見を楽しまれている方も多いと思います。
皆様のお気に入りの花見スポットはございますか?またお聞かせいただけたら嬉しいです

さて、本日はディズニー創立90周年記念作品「アナと雪の女王」を鑑賞してきました


アナと雪の女王










全米公開6週目興行収入が、「アバター」「タイタニック」に次ぐ歴代3位の記録を樹立し、本年度アカデミー賞・主題歌賞と長編アニメーション賞をダブル受賞した話題作です!


運命に引き裂かれた王家の姉妹、エルサアナ
触れるものを凍らせる禁断の力を持つ姉エルサは、力を制御できずに真夏の王国をに変えてしまいます。
国から逃亡したエルサは雪の女王として一人生きていきます。
一方、妹を守るために姉が払ってきた犠牲と愛の深さを知ったアナは、エルサと王国を救うため雪山の奥深くへ旅に出ます・・・。

前評判で、吹き替え版がとても良いと聞いていたので、吹き替え版を観ました


アナと雪の女王








雪の女王エルサを松たか子さんが演じられていて、20歳の役でしたが、ピッタリでした!歌声が特に素晴らしく、鳥肌が立ちました松さんの歌声を聴くためだけに何度も映画館に通っている方もいるほどです。力強く、感情が伝わる歌声で感動しました


アナと雪の女王






妹のアナは神田沙也加さんが担当されています。神田さんは松田聖子さんを彷彿させるほど、透き通った歌声でした

お二人の演技と歌声とグラフィックの美しさに引き込まれていました
さすがディズニー映画、キャラクターの表情、色彩の美しさは一瞬たりとも目が離せませんでした


アナと雪の女王







姉妹の絆をテーマにしていて、ディズニー映画の王道とは一味違ったストーリーでした

また、本編前にスペシャル短編で、初期のミッキー&ミニーが登場します!そちらも楽しめました

映画の主題歌「let it go」はCMでも良く流れていますが、映像と合わせて聞くとより感動します
観終わった後に、清々しい気持ちになれる素敵な映画でした




久屋歯科室のHPはこちらからお入りください。
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ