2011年12月17日

サンタさんとトナカイ。

サンタんの申し込み・・・・・・

いつにする。。。。?
なんて考えてたら締め切り過ぎちゃったので
あきらめていましたが

今年は
サンタさんとトナカイさんがきてくださいました。オオーw(*゚o゚*)w

昨年は夫婦サンタペアだったので

長男は、”何でお姉さんじゃないの”と
不思議がり。。。。

次男は、びっくりしてちょっと及び腰

長女は逆に写真を撮って喜んでました。


昨年は長男が。
今年はだんな様が風邪でダウン
来年こそ元気にサンタさんに会えたらなぁ

と思ってます。

子供たちは大喜びでした。

最後に、長男が
“けど、本物のサンタさんじゃないよね?
だって本物はあんな長靴はいてないもん

いいんです。みんなこんなに
笑顔になれたんだから

ukky_hana at 00:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年11月26日

うれしぃぃ!!

先日、スタジオおかりしました。

すべてのお心遣い

暖房・お菓子。お茶。

感激でした。

そして、あの空間。。。。。

打ち合わせ卒業組としては、懐かしい空間でした。
(スタジオでは、打ち合わせしてませんが。。。。)

そして、今日、思わぬ場所で
“しあわせ家で建てられましたよね??”

と声をかけられ、とっても、驚き、嬉しかったです。

もぅ、過去の人。。。。
なんて、自分で位置づけてますが・・・・・・

ちゃぁぁんと、ご縁は続いてますよ


ukky_hana at 15:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月06日

悪夢

夢を見ました。

なぜか・・・・・



薪ストーブの熱さで・・・・・・


変な虫(゚Д゚≡゚Д゚)ー!!!
(幼虫とか毛虫系)
たちが・・・・・・・・

天井に向かって行進を・・・・

そしてなぜか壁と天井に隙間が


ぎゃぁぁぁ・・・・という私に
これまたなぜか山口さん登場で
“少しくらいしょうがないですよ”と


ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

私・・・・・
幼虫たちを山口さんに向かって投げていました。


はっと起きたら。
真っ白い壁に隙間なんかありませんでした。
よかった・・・・・


山口さん勝手に夢に登場して頂いたのに
虫投げてすみません。。。。。

ukky_hana at 12:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年06月15日

表札

家が完成してから早2年が経ちますが、我が家にはまだ表札をつけていません。川・ム・川ノ

わたし
“そういえば、表札どうする〜?”

だんな様
“どうーしようね〜”

食事をした後、
だんな様が満腹のためか
“食った!! 腹いっぱいー(・∀・)”
立ってメジャーを持って “測るかー”


“腹回り?”

(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 表札の場所だよ


(; ̄Д ̄)

ukky_hana at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月12日

どんぐりころころ

去年の秋、子供たちがたっくさん、拾ってきたどんぐり。。

・・・・・・(*゚▽゚*)。。。どうする。。。。

捨てれば怒るな。。。。


一か八か

目隠しに植えた木の周りに。

植えました。

すごい量だったので、芽が出てきました


子供たちは大喜び。

だんな様も“日陰になるからこのまま植えとくかぁぁぁ。”


どんぐりって
何年ぐらいで、日陰。作れるくらい大きくなるのかなぁぁぁ

ukky_hana at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月17日

メンテナンス

昨日、建具関係と、壁紙関係を
職人さんにメンテナンス。していただきました。

いやぁぁぁ・・・・・・
じっくり見ると。。。。。。

いろんな箇所に・・・・汚れが。

お掃除したつもりでもΣ( ̄ロ ̄|||)



先日、長男の家庭訪問がありました。
先生が“素敵なお家ですねぇぇ
とほめてくれました。



久々の更新。
終わってしまいそうな勢いでしたが。。。。

たまぁぁに更新続けたいと思います。

感謝祭
オーナー限定で、あるものを作れるそうです。





ukky_hana at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月02日

壁に・・・・・・

夜、寝るとき。

だんな様に会うと子供たちはハイテンションになるので、
極力、帰ってきたことを悟られずに寝せるのが私の仕事です。

ある日、
長男が“鼻くそ"

と言うので・・・・・・

『やばい。。。。ティッシュ。
廊下だ・・・今、鍵開ける音した☆;+;。・。;+;;:*□■*;;:*■。』


“壁につけといて


後日、だんな様に見つかり怒られました。

ukky_hana at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月16日

ありがとう

だんな様の今の部署は、女性が多く・・・
ありがたいことに14日。
チョコレートをいただきました


15日。
私”今日、昨日はチョコレートありがとう。って言った


だんな様”もらった時に言ったから、言わない


私”えぇぇぇ言うでしょ・・・・・普通。”


翌日お礼を言うのってしつこいのかなぁぁぁ

ukky_hana at 09:57|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年02月13日

先ほど

子供たちと一緒に作りました。
先ほど、お嫁に行きました。

choco

ukky_hana at 13:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年01月20日

意見の食い違い

最近、我が家は、薪ストーブを夜もがんがん焚いて、
朝まで火を残しています。

そうすると、朝、じんわぁぁり暖かく、すぐ、火が点くので・・・

しかし・・・

加湿器を消すか?つけ続けるか?
意見が分かれてます。。。

だんな様は誰もいないのにつける必要はない
消す派。

私は一晩中薪ストーブが点いてれば空気がカラカラ。。乾燥しすぎ。
つけ続ける派。


さて・・・
どちらがよいのでしょうか・・・

ukky_hana at 12:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)