December 28, 2005

ケールでナッツロースト

kale昨 日、プレゼントにもらったジューサーでケールエキスを絞ってみましたが、なかなか上手く行かず、ジュースよりも、絞りカスの方が大量に出来てしまいまし た。  もったいないので、それを使ってケールナッツローストに挑戦。 ケールの他には、パースニップの絞りカスとオレンジの絞りカスを大豆で出来たベジソーセー ジの元と一緒にパン粉と混ぜて焼きました。 量が少し足りなかったので、上にトマトとフェタチーズを載せたら、なかなかの出来でした。 

nutroast01

ケールってものすごくニガイのかと思っていましたが、全然そんなことは無かった のです 一方ジューサーで出る汁はかなり青臭いですが、りんごジュースの様なフルーツジュースと混ぜて飲んだら、飲みやすくなりました。今回購入した ケールはカーリーケールと呼ばれるものですが、ケールにも色々種類があるようで、日本の青汁で使用されているものとは違うのでしょうか?  

nutroast02コップ一杯の青汁を作るにはかなりの量のケールが必要な事を実感。 やはり、毎日飲み続けるには日本からパウダーを取り寄せたほうが手間も時間も掛からないで済みそうです。 今回はクリスマスという事もあり、ナッツローストにしましたが、軽く茹でてマッシュポテトと混ぜて食べると美味しいと、何人かのMoblogUKのモブロガーさん達からコメントをもらいました。 Colecannonと呼ばれるようです。 今度はそのケールマッシュポテトに挑戦してみたいと思います。


☆人気ブログランキング ヨーロッパ部門へゴー☆
ギリス人もmoblogしているよ。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 織姫/染太郎   January 07, 2006 22:20
こっちも・・いいですね。
また遊びにきま〜〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
London Time



ロンドンの時刻、気温、天気

累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ

Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
グラディスからのラブ・レター (sweet summer avenue. (甘夏通リ))
Jet Wash
やっぱり今夜もSeafood... (★ 箱入り Beauty Wife & Super Mom … Aya さんのプチセレブなつぶやき from Bay Area ★)
サンクスギビング
人気ブログランキングヨーロッパ部門に参加しています。
ポチッとお願いしますね。


イギリス人もmoblogしているよ。