もはや多読のみで点数を上げるのは限界という判断です
多読オンリーで取れるようになる点を挙げます
要約 4/10
段落整序6/12
英作文16/24 
リスニング26/30
文法2/10
和訳9/15
物語12/19
Σ75

まぁ実際のところ本試では僕は物語が全然出来なかったのに開示は74あったので英作和訳要約でもう少し取れていたことになりますが まともに勉強しないで取れる点というのはこんな感じだと思います。
もっと多読していて500万語くらい読んでる人は違うのかもしれませんが200万語読んだ感想としてはこんな感じです。

で、これだと理3に安定して受かろうとすると理数の負担がきついので英語を100まで持っていくために受験英語教に入信することになりました。


東大受験生ブログランキング