November 01, 2013

お泊り会

ec3c8043.jpg今日はりぃの友達が泊まりに来ました〜!
夕方ママが帰るまで2人で留守番していたんだけど、帰ったらハロウィンの格好でびっくりさせてくれました!
ちなみにハロウィン1日遅れだけど(笑)
  
Posted by uku8 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)日記

September 15, 2013

Jazz

66e90541.jpg今年も『金沢ジャズストリート』開催。
連休中に金沢中心部のあちこちでジャズ演奏が聞ける楽しいイベント。去年は天気がよく、公園で聴いたけど、今日はあいにくの天気で屋根の下ばかりだったけど、近江町市場の入口でステキなジャズ演奏聴きました!
来年もまた楽しみだな〜
  
Posted by uku8 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)日記

August 22, 2013

夏休み第2弾

c0805753.jpgりぃ、今日から横浜のとしゆきさん、としえさんのところに遊びに行きます!
もちろん『キッズらくのり』で一人で飛行機乗って行きま〜す!

いってらっしゃい!楽しんでおいで〜
  
Posted by uku8 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)日記

August 20, 2013

大阪市立科学館

c478b7dc.jpg夏休み最終日。
大阪で特に行く所を決めていなかったけど、偶然見つけた科学館に行ってみました。
ここがまたおもしろい!
プラネタリウムもすごいし、子供がいろいろ科学を体験できるものがたくさんあって、大人も子供も楽しめた。こんな科学館が近くにあったらいいのになぁ。
楽しかった夏休み旅行も今日で終わり。
今年もいい思い出できたね〜
  
Posted by uku8 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)日記

August 19, 2013

ユニバーサルスタジオ

4b0f77ff.jpg今日は大阪へ移動。
ユニバーサルスタジオへ行きました!

月曜日だけど夏休みだからか、なかなかの混み具合…
なんとか3アトラクション見れたけど、多分りぃには大人すぎたようで、どれも泣き泣きでした。
ごめんよ〜!
でも楽しかったので、もう少ししたらまた来て楽しみたいな。
  
Posted by uku8 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)日記

やっぱりコレも…

96248329.jpgジョーズの前でパチリ。
でもジョーズは待ち時間長くて断念しました(笑)
  
Posted by uku8 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)日記

August 18, 2013

定番!?

2023b5ba.jpg今日は六甲山牧場へ行ってきました。
りぃの大好きな『エサやり』をヤギやひつじたちにたくさんあげることができました。
牧場の中でチーズフォンデュも食べて大満足〜!
  
Posted by uku8 at 22:12Comments(0)TrackBack(0)日記

August 17, 2013

今年は…

59b21e4e.jpg今日から夏休みです!
今年の夏は神戸に来ました!
夕方ホテルに到着して、ホテルの前にある『イケア神戸』でちょっとお買い物!
行ってみたかったんだよね〜イケア。
ワクワクするものがたくさんあって楽しかった〜!
  
Posted by uku8 at 23:18Comments(0)TrackBack(0)日記

May 26, 2013

続・モンキーパーク

e5edab13.jpg今日は木曽川のライン下りをしようと思ったら、なんと今は営業してないという!ガッカリ〜
で、たいして観光の下調べもせずに来てしまったので、昨日行ったモンキーパークの遊園地ゾーンでなく、動物園ゾーンに行くことにしました。
モンキーパークなので猿ばっかりなんだけど(笑)意外にもかなりおもしろかった!
ゆっくりいろんな猿やヒヒとか見てると愛おしさすら感じてくるほど(笑)

見せ方の工夫が良くて楽しかったです! コチラ↓↓
  
Posted by uku8 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)日記

近い!

d0ecdabc.jpgかわいい猿達が真近で見れるエリアがたくさんある。
ここもこんな近くにいます!
たいていうさぎやひつじがこんな感じで見れるところもあるけど、猿は初めて。
赤ちゃん猿もいてカワイイ!

さらにはこんなところも…↓↓
  
Posted by uku8 at 23:49Comments(0)TrackBack(0)日記

開放的

0c10883c.jpgオリのないところで自由に駆け回り、楽しむ猿達が見れます!
こっちまでワクワク楽しめます!
  
Posted by uku8 at 23:43Comments(0)TrackBack(0)日記

May 25, 2013

日本モンキーパーク

7b788f69.jpg今日は愛知県の日本モンキーパークに来ました!
とりあえず今日は遊園地ゾーンでお楽しみ。
ウォーターコースターやゴーカートにも乗ったけど、やっぱり定番の観覧車ももちろん乗りました!
  
Posted by uku8 at 23:04Comments(0)TrackBack(0)日記

憧れの…

9b0f241f.jpg『やってみたい』と言っていたロッククライミングを発見!
頑張ってみたけど、これ以上前に進めず…(笑)
でもりぃはものすごく楽しかったみたいです。
  
Posted by uku8 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)日記

March 30, 2013

お泊まり会

46091eba.jpg春休みに大親友のまいか姉妹が我が家に泊まりに来ました。
子供達はテンション上がりまくり。親達はゆっくり飲むどころか、子供達の考えた『子供演奏会』の観客となりテーブルと演奏会場!?を行ったり来たり(笑)
でも思う存分楽しめたみたいでよかったかな。
今度は夏休みにまた計画しようかな。
  
Posted by uku8 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)日記

March 20, 2013

リコーダー

ef1f5df8.jpg学校でリコーダーを購入。
懐かしいなぁ!
もちろんまだりぃは吹けず、ピーッと鳴るだけ。
お手本に『ドレミのうた』吹いちゃいました。リコーダーなんて小学校以来!?
でも意外と吹けるもんです(笑)
  
Posted by uku8 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)日記

March 10, 2013

ホワイトデー

00a9830b.jpg今日は友チョコをたくさんもらったお礼にホワイトデーのクッキーを作りました。
シナモン、ココア、あしたばの3種類。
ほとんどりぃ一人で頑張りました。途中ホイッパーが壊れるハプニングもありつつ(笑)も、どれもおいしくできました!
みんな喜んでくれるかな?
  
Posted by uku8 at 22:46Comments(0)TrackBack(0)日記

February 24, 2013

ステップアップ

afa3eb6f.jpg今週もスキー行って来ました!
今日はスクールには入らず3人で滑りました。
そして今日は第2リフトに乗り、さらに少し急な斜面にもチャレンジ。ボーゲンながらもしっかり滑れることが出来て、楽しそうなりぃでした。
  
Posted by uku8 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)日記

February 13, 2013

さすが!

7dd98f51.jpgりぃが三年生になったら使う書道セットの申し込み書を持って帰ってきた。
よく見ると、セット申し込み者には名前のお手本がついているらしい。そしてその見本の名前は…
『松井秀喜』
さすが!石川県のスターの名前が!
石川県らしいね。
  
Posted by uku8 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)日記

February 12, 2013

バレンタイン

025d4932.jpg完成しました!

誰にあげるのかといえば…
仲良しの友達とパパ、です。
好きな男の子がいるので『あげなよ〜!』と言ったら『恥ずかしくてあげれん!』だって(笑)カワイイ〜
何だか予定より完成した個数が少なく、ママは1個だけ味見できました。おいしかったよ!
  
Posted by uku8 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)日記

バレンタイン

606a43b4.jpgだいぶ完成してきましたよ〜
  
Posted by uku8 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)日記