WashiLogo
UKULELE MANIA
2012年9月9日(日) ウクレレマニア店内で開催されました

"中村たかし先生「誰かに聴かせたくなるウクレレ奏法」
 教則本の出版記念ワークショップ&ミニライブ"
課題曲『リベルタンゴ』に挑戦
 レベルの高いワークショップ
いろんな奏法を取り入れて
 中村先生の丁寧な解説
約1時間半のワークショップに集中して
 最後は皆で演奏~
008017
教則本の紹介
 『誰かに聴かせたくなるウクレレ奏法』
アルペジオ奏法、3フィンガー奏法
ハンマリング&プリング、
スライド奏法、ハーモニクス奏法、オクターブ奏法などなど

010002
まずはドレミファソラシドを練習
 その後ストラミングの練習
そして課題曲『リベルタンゴ』の練習へ~

022020
036031
050040
中村先生、近くに行って丁寧に説明

045070
056075
では皆さんの演奏をご覧ください~


素晴らしい~
 約1時間半でここまで完成~
お疲れ様でした~
 ワークショップに集中したあとは。。
中村先生の素敵な演奏
 演奏に結びつけた奏法の解説
ワークショップもライブもとっても勉強になります


悲しい雰囲気からジャズバージョンの『南国の夜』


きれいな音を残す演奏 ビブラートを使って『スターダスト』




最後の演奏は葉加瀬太郎氏作曲の『情熱大陸』

イベント後の様子~
教則本 「誰かに聴かせたくなるウクレレ奏法」にサイン
いつものようになごやかな雰囲気
095097
093108
中村先生、ご参加の皆様、お疲れ様でした~

ウクレレマニアでは毎月ワークショップを企画していきたいと思ってます
今後ともウクレレマニアをよろしくお願いいたします~♪
113116