2012年09月

英語の重要性

9月30日(日)

先日、大阪の梅田までセミナーに行ってきました
ただ普段とは違うことが ・・・
講師の方がアメリカ人だったのです
2012091918390001


数年前までは
日本の獣医療は先進国アメリカと比べると
20年もの差があると言われていました

今ではかなり日本の獣医療も発達したため
最新の医療を日本でも受けることが可能となってきました
しかし
まだまだ動物先進国である欧米諸国の医療は先をいっています

今回のセミナーはもちろん英語でのスピーチだったのですが
理解できない人のためにも同時通訳がされました
2012091918400000

イヤホンをつけて通訳を聞きながらのセミナーは初めてだったので
少し感動しました

しかし同時ともなると
やはり訳に多少の違和感があったり
ニュアンスの違いがありました
そのため途中からはイヤホンをつけずに聞いていました

講義の内容はすごくおもしろくて為になることばかりでした
そして英語の重要性を再認識しました

最新の知識を手に入れようと思うと
もちろん外国人講師は英語でスピーチしますし
論文なども基本的にはすべて英語です 

外国で暮らすことはないから英語なんて・・・ 
と学生時代は思っていましたが(笑)

実はその頃 母に英語は教えてもらっていましたが
あのときの知識が今も役に立っていると思うと感謝です

世界を羽ばたくグローバルな獣医師にはなれるか分かりませんが
少しでも最新の知識を吸収して
せめて来院していただいている目の前の患者さん達に
還元できるように頑張っていこうと思います

たまにセミナーなどで院長不在となったり
休診となることがございますが
どうか御理解いただければと思います

伸ばしながらもトリミング

9月29日(土)

昨夜は夫が飲み会で、晩御飯要らずでした~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
毎晩、飲み会なら良いのにね~と思う私。
ちなみに、そんな私の口癖は「次、出張いつ??」で、ございます。

○○ゲンキデルスガイイ・・・笑

さて、留守にはできない?可愛いみなさんでーす(o^∇^o)ノ
P9135473P9145513
左;とーってもお利口さんなルイ君です★カメラ目線もバッチリくれて素敵男子の予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
右;留守番の時間が長いとイライラしちゃう!そんなお嬢様なハニーちゃんです(・∀・)
P9145515P9185638
左;いつもより、ちょっとふっくら目のマズルのブランシュちゃんは、今日も元気いっぱいです(☆゚∀゚)
右;ボーダーコリーのひめちゃんは、おっとり癒し系で、パパさんにべったり甘えん坊でした♪

サマーカットも伸びてきたころではないでしょうか?
カットコースをシャンプーコースにしたりして、来る冬のために毛を育てつつ・・・
衛生処理は快適に、暮らしやすいトリミングを心がけてあげてくださいね(⌒∇⌒)

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

意外な・・・第一号さん★

9月28日(金)

意外でもないんだけど?ようやくの第一号さん(*^・ェ・)ノニャー!!

通院してくれているので、待合室でお会いになられてこともある?
いえいえ、彼女・・・キャリーケースに入ったままなので
診察室に入るまでは、その姿を見たものは誰もいない・・・

な~んてね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

トリミングにゃんこ第一号のチビちゃんですヾ(=^▽^=)ノ
P9185612P9185618
念のため、お顔に被っていただいてからの「爪切り」
足先がグレーに染まってるのおわかりですか??
かれこれ8?9年程の野良生活に、終止符が打たれて、トリミングしてからの
室内猫デビューとなりました('▽'*)ニパッ♪
P9185619P9185620
左;お顔ドライング中★と~ってもお利口さんです。・・・注;首を持ってるだけですョ。笑
右;終わって、ほっと一息ついたチビちゃんです。

お外は、危険がいっぱいですから・・・これからは、お家の中で、ぬくぬく甘えて暮らしてね♪

*ネコさんのトリミングはシャンプーコースのみとなります。
  詳しくはお問い合わせくださいませ。

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

新商品入荷☆

9月27日(木)

秋も本番ですね☆
右京動物病院にも何か新しい風を吹きこもうと日々考えております今日この頃・・
待合に新しい商品が入荷致しました(*・ω・)ノ

なんと手作りのストラップです☆
P1040101 なんとかわいい~~(●´ω`●)

完全手作りなので、表情や色味など微妙に違っていて他にはないものになっております(・◇・)ゞ

待合にて販売しておりますので、ご希望の方はお気軽にお申し付けください(☆゚∀゚)
P1040099
うちの子そっくりのものを探すもよし、一目惚れで決定するもよし、
ぜひ一度お手にとってご覧下さいね♪

shigeko@U-KYO-AnimalHospital

ちびっこで賑わう〜♪

9月26日(水)

連日、ちびっこ~い方々が多い、そんな不思議な週でしたv( ̄∇ ̄)v
今回は、アップめな写真ばかりで、より可愛い♪なんてトリマー馬鹿ですかね。
いいんですよ~♪いつだって、皆さん可愛くって、おかげ様で、私、楽しい毎日です。
P9185573P9185581
左;まだまだ幼く見えるよもぎちゃんです~(^^)でもね、しっかりしたシニアさん。
右;私がこよなく愛を押し付けちゃってる・・・天然おとぼけ系のきなこちゃん♪
P9185576P9185579
左;用心深いのは、四女の宿命!?ちょっと流し目で気取っちゃった?みのり嬢。
右;就活に使うんです!と言わんばかりの、真顔のあずきちゃん(*^^*)
P9115429P9195644
左;お散歩で出会っても、ニコニコとご機嫌サンなポポくんのまじめ顔☆
右;朝日がキラキラ~そして、いつもニコニコ~ハッピーなアロハちゃん♪

朝夕と涼しくなってきましたので、皆様、体調の変化にご注意くださいね(・∀・)つ
さてと・・・いよいよ・・・ハロウィン・・・始まりそうですよ~(*^・ェ・)ノ

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード