2013年01月

IN 和歌山(・±・*)

1月31日(木)

臨時休診のお知らせ
2月5日(火)の午後診察 は院長がセミナー出席のため臨時休診とさせていただきます
ご迷惑お掛けしますが、何卒宜しくお願いします

こんにちは(・∀・)
少し前になりますが、和歌山へ旅行に行ってきました☆

和歌山へ行った目的…それはもちろん和歌山アドベンチャーワールド
IMG_0745IMG_0756








広い敷地内には、
いろんな種類の動物たちがたくさん

とにかく動物たちとの距離が近い!!
オススメはきりんさんです
IMG_0744
近い!!
長い舌で上手におやつを食べてくれます(´q`)″
おやつをあげているときに
そっと触ることもできるんです(*´Д`*)イヤン




IMG_0742
女の子かどうかは分かりませんが、
長いまつげがセクシーですね
とっても美人さんです(´∀`*)




他にもおやつをあげられる子
はたくさんいるので、訪れたときは
ぜひあげてみてください!
いままでとは違う表情が
見られるかもしれないですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_0753IMG_0781








IMG_0717そしてなんといっても

アドベンチャーワールドといえば!!

このもこもこのおしり



やっぱり
IMG_0712パンダさんですよね(´∀`)ウァァ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ちょうど私が行ったときは子パンダちゃんが
見られるようになった直後ぐらいで、
長い行列ができていました!!




IMG_0729
もちろん大人パンダさんも

可愛い仕草や表情をふりまいてくれています☆




何カ所か動物園は見てきましたが、ここはオススメです☆
京都からは高速に乗れば和歌山はすぐなので、
ぜひ機会があれば行ってみてください(* ̄∇ ̄*)
何度行ってもおもしろいですよ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

miyako@U-KYO-AnimalHospital
  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

薬袋が変わりました☆

1月30日(水)

以前からお渡ししていた薬袋。

とてもシンプルな薬袋。
あれはあれで、シュールなイラストが私好みで個人的には気に入っていたんですけど、
どうやら終わったようです(´;ω;`)・・・可愛かったんだけどね。笑

そして、今回、院長からまたまた依頼が☆
「薬袋のデザインよろしく~」ってな、か~る~い感じで・・・(o^∇^o)ノ
(たしか、年賀状もそんな感じで私が作ったのでした・・・笑)

そう、薄々、気づいておられる方もいらっしゃると思うのですが、
実は、私は、もともとデザインの分野でのお仕事をしていました(今もしてますが)。
中学から、美術部で超インドア。笑
中学時代からアトリエに通い、そのまま、美術系の高校のデザイン科に進学、
大学も意匠デザインを勉強し、院では、デザイン科学を専攻。
非常勤講師で勤務した高校もグラフィックアート科でしたし・・・
昨年こそはできませんでしたが、年に一度の個展も開いています( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、まーまーデザインに浸りきった半生を送ってきたわけです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

話が逸れましたが、今回、右京動物病院の薬袋をリニューアル('▽'*)ニパッ♪
折り返し部分に、診療日がすぐに見えて解りやすいでしょう??!
memo 欄も、見やすくなりました。
お薬が出ないにこしたことはありませんが(=健康体を意味する訳ですから)
ただ、薬袋をお手に取られた時にでも、ちょこっと見ていただけたら

・・・デザインした私が、とてもとても喜びます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ笑
BlogPaintPC080924

もちろん、人間さんの病院と同じく、毎月のお薬が決まっているワンちゃん&ネコちゃん。
薬袋も大切な資源ですから、可能な範囲でリサイクルしていただけたら嬉しく思います(*'-'*) 

では、久々に・・・
今宵、トリマーさんの意外な?一面に驚かれましたなら、拍手をどうぞ♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、励みになっています(o^∇^o)ノ) 


たかな(元・美術部)SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital
  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

 

ちょこっと・・・美ふぉ&アフ

1月29日(火)

年末年始とお預かりしていたPOOCH(プーチ)くん。
いつもながらのプレミアムスウィートでのお泊まり。
のんびりゆったり~と過ごしてくれてました(・◇・)ゞ
お泊まりの話は、また改めてするとして・・・

そんなPOOCHくんは、実は、今日がお誕生日.。゚+.(・∀・)゚+.゚おめでとう(*´∇`*)
なんで覚えてるのかって???
ご家族様の愛車のナンバープレートも実は、POOCHくんの誕生日No.という☆
そして、奇しくも私のNo.とお揃いという(゚∀゚)アヒャヒャ
ミラクルな数字の繋がりなのですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

改めまして、ハッピーバースデー♪POOCHくん♪
そんなPOOCHくんの、ちょこっと「美ふぉ&アフ」です('▽'*)ニパッ♪
P1051812P1051818
左;前回のトリミングから約3週間。さすがに、あの散歩量だと汚れもします~納得★
右;さらりと、美男子に変身~(☆゚∀゚)ファーメイクエステ仕上げでフワツヤに(*゚▽゚*)
P1051833P1051848
左;たくさん遊びすぎて~想像以上に泥んこになってくれてたのはPOOCHくんの妹!?
右;妹っていうより”相棒”って感じのわんぱくなお嬢のLOCO(ロコ)ちゃんです(*´ェ`*)

「美ふぉ&アフ」ではありません・・・どちらも”アフター”の写真ですが、この笑顔(*´∇`*)
P1051853P1051851
実は、脱走してしまっていたというソフィちゃんノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
無事見つかったものの、恐怖と不安で、固まってました(((( ;゚д゚)))
どこを徘徊していたのか、謎のヘドロまみれで・・・・゚・(ノД`;)・゚・
トリミング室が砂だらけになるという。笑 
丁寧にブラッシングしてスキンシップして、洗って乾かして・・・
だんだんと不安も解けて、ルンルンで帰っていきましたヾ(=^▽^=)ノ

見つかって、なおかつ無事で、本当に良かったです(ノ◇≦。) ビェーン!!
鑑札の装着は、もちろんのこと、近年、マイクロチップを入れられる方が増えています☆

万が一の時に、例え、1%でも帰って来てくれる可能性があるなら・・・
それほど心丈夫なことはないと思います(`・ω・´)

脱走するとか、誘拐されるとか、迷子になるとか。
それ以外にも「緊急災害」という非常事態も考えなくてはいけませんφ(.. )

「マイクロチップ」についての詳しいお話しは、院長から~ということで(・∀・)つ


たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

終わって向かった先は・・・

1月28日(月)

実は、この子も、パピーの頃から通ってくれてる常連ワンちゃん。
毎月のトリミングも慣れたもので、診察だって、平気なプゥーちゃんです(*・ω・)ノ
お家をでたら、一目散に南下しますよ!!!

P1051824毎日のお散歩でも、必ず!
病院に立ち寄ってくれるほどの病院好き♪

本日もトリミング終了☆
冬の間もノミダニ予防完璧なプゥーちゃんです。
(おうちでは、じっとしてない?らしいので
トリミング後に、フロントラインをお付けしています)
バンダナ巻いて、写真撮った!?と思ったら・・・
猛ダッシュΣ(=゚ω゚=;)


P1051826P1051827
終わって向かった先は・・・診察室の院長の元・・・オオーw(*゚o゚*)w
ちっちゃい身体で、必至によじ上っていきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P1051829P1051830
どうやらここで、落ち着いた様子(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本当に院長のこと、大好きなんですね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
いや、院長がくれるおやつが大好きなのかしらん??!笑

*そんなモノで釣られるプゥーちゃんでは、ございませんのでご安心を!
病院のスタッフのことは、好き!それ以外は、嫌い!と、意外にも好みが明確なんです。
不思議だけれど、プゥーちゃんなりの基準があるようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみに・・・新人スタッフの都さんも、しっかりとプゥーちゃんの面接をクリアされてる
”強者”ですのでご安心を!!!笑

それにしても、病院を好きでいてくれる・・・本当に良い子ちゃんです♪

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ホテル×トリミングでも☆

1月27日(日)

年末年始と、当ホテルをご利用くださっていたワンちゃん達(*^・ェ・)ノ
そういえば・・・綺麗になって帰っていかれたんだった!と思い出しました(゚∀゚)アヒャヒャ笑

ホテルとトリミングをご一緒にご利用いただくことも、可能です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
おうちに帰るときに綺麗になってると、嬉しいですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

もちろん、ホテルと健康診断をご一緒にご利用いただくことも可能です(*゚▽゚*)
お預かり中にゆっくりと健康診断・・・(☆゚∀゚)
何か見つかれば早期治療に繋がるし、何も無ければそれはそれで良かったと安心できますよね♪

健康診断キャンペーンもご好評いただいておりますヾ(=^▽^=)ノ
2月末まで10%OFFで、お得です☆
事前にご予約が必要ですので、詳しくは、病院までお問い合わせ下さい(・∀・)つ

P1031726P1031729
左;ダックスのポロ君。ホテル中は、1日4回の点眼もしっかり頑張ってくれてました(*゚∀゚)っ
右;ダックスのヒロ君。ボサッと伸びて来てた無駄毛?もすっきり快適にご帰宅です(*´∇`*)
P1031731P1031741
左;太めの手足がやっぱり可愛い!今日は、いつもよりまんまる顔仕上げなアバフォース君☆
右;わがままと言われても~めげない可愛い子ちゃんなのは、アンバー嬢に決まってます!笑
P1031747P1031756
左;お手入れし易い小玉バージョンのアフロになりました。賢いアルバス君です(o^∇^o)ノ
右;梅柄のお正月バンダナがやっぱり似合っちゃいました~なバンビちゃん(*゚▽゚*)

バレンタイン用のバンダナもようやく縫い上がりました~(☆゚∀゚)お楽しみに♪

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital
  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード