2013年05月

♪あなたが噛んだ○指が痛い・・・

5月26日(日)

おこんばんわ( ´∀`)つ
開院一周年のお祝いのコメントをたくさん頂き、ありがとうございました!
おかげさまで、今日もヤル気に溢れているスタッフ一同です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

そして、先日、悲しい事にトリミング時に噛まれました・・・
歌詞にでてくる小指ではなく、親指だったというのが何とも惜しい(_´Д`) アイーン
関西人としては70点レベルですかね?!笑
ちょうど曲げるところなので、痛い~(;;)
噛まれた時は、勿論、出血もするし痛いです
・・・が、後々、腫れてくるともっと痛いのです(ノ◇≦。) ビェーン!!
*噛み癖のひどい子の場合、別途追加料金を頂きます。
 手に負えない場合は、お断りさせていただく事もございます。ご了承ください。

気を取り直して、今夜の美ふぉアフはじまり♪はじまり♪
P5095186P5095192
優しいほんわかした毛色のジーナちゃん。お姉ちゃんとお母さんと一緒に来院。
お迎えにもきてくれたお姉ちゃん、とっても嬉しそうでしたヾ(=^▽^=)ノ
P5095178P5095182
ご近所カフェの看板犬のソラちゃんです(☆゚∀゚)以前、お泊まりにもきてくれてた
ワイヤーダックスさん夏仕様となりましたよ~('▽'*)ニパッ♪
P5175390P5175394
ずずずず・・・・ずず黒く染まっていたのは、イチローさんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すっきりカットで、足先も綺麗になりました(^_^)ニコニコ
P5185398P5185401
お久しぶりのヴァレッタちゃんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚とっても可愛い女子ですよ。
ママさんが育てておられる素敵なバラを頂きました。ありがとうございます!
P5205454P5205457
前回は、爪切りで予行演習済み。今回はカットコースにて頑張ってくれた
ヨークシャーテリアのチロちゃんです(*'-'*)これからのスタイルに期待です☆


それでは今日はこの辺で・・・噛まれてもめげない?トリマーさんに 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

開院一周年

5月25日(土)

昨日は開院一周年でした
もともと5月24日は愛犬ヴィヴィの誕生日で
覚えやすく思い入れのある日にと思って、その日を選びました 

この一年間思い返せば山あり谷あり・・・
たくさんのことがありましたが、あっという間でした

自分の思い描いている獣医療はまだまだ先をいきますが
今を大切に無我夢中で頑張ることで
少しでも理想に近づけたら・・・と切に願っています

こうやって一年を迎えられたのも
病院を支えてくれた多くの方々のお力添え合ってのことと感謝しています
家族やスタッフ、当院の飼い主さんはもちろんのこと
病院に出入りされている業者さん達
泉南動物病院での患者さんやスタッフ達
さらにはこのつたないブログを読んで下さっている皆様のおかげです
ほんとうに有り難うございました

2 3
一周年を記念して病院前で写真を撮りました
これからも多くの動物達を助けるため
そして多くの飼い主様を笑顔にするためにがむしゃらに頑張っていきます

まだまだ至らないこともあるかもしれませんし
力が及ばないこともあるかもしれません

しかし地域に根ざした病院として
一歩ずつ前進していきたいと思っていますので
何卒温かい目で見守っていただければと思います
これからも「右京動物病院」を宜しくお願いします

ちなみに
昨日は乳腺腫瘍の子や腹膜炎の子などもいて
病院は満床状態でバタバタしていましたが
最後には一周年のケーキを祝って食べることができました
IMG_1690 IMG_1691
実はこのケーキは出入りされている業者さんが
サプライズでくださったものなんです
こうやって皆さんに支えられているんだなぁと実感した瞬間です
美味しく頂きました
◯本さん、ありがとうございます

 
では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

今日は何の日??

5月24日(金)

さてさて、こんばんわ(・◇・)ゞ
またまた、溜まってしまってます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
なんでも、その日のうちに・・・とは思ってはいるのですが・・・追いつきません。
嬉しい事に、院内のコルクボードの写真はもどんどん増えていて
すでに、貼りきれない皆さんは、アルバムへと移動し、
そのアルバムも2冊目に突入いたしました( ̄ー ̄)ニヤリッ
診察をお待ちの間に、アルバムも手に取っていただけましたら嬉しい限りです♪
では、お待たせしている皆さんです〜(●´ω`●)
P5024972P5055073
左:トリミングが終わって、血液検査の結果も良くなっていてニコニコのボスくん☆
右:真っ白ふわふわ〜なブランシュちゃんもカットして一回り小さくなりました(*´ェ`*)
P5045035P5045045
左;ヨーキーのショコラ君です。かたっぽ立ち耳っていうのがチャームポイント!
右;ショコラ君の同居犬のココ君。もつれを脱いで?すっきりさんです(・∀・)
P5095180P5135303
左;会う度に、知恵が付いていってるプゥーちゃん。リボンは卒業しましたよ(´∀`*)
右;お泊まりに来てくれていた人間のようなお名前の”良子(りょうこ)”ちゃん(・∀・)
P5135307P5095199
左;とってもご機嫌さんだったブブちゃんは、ビッグスマイル( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ
右;きりっと決めてくれたのは、まだまだ抜けます!中のハル君です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P5135312P5145338
左;たまには、目線を外して・・・大人な表情のあゆちゃん、いかがですか??
右; ご褒美のチュアブル待ちの王ちゃんは、良い子だったよとアピール中☆


それでは今日はこの辺で・・・今日は何の日?解った方は、解らなかった方も
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

園芸部だより~~~

5月23日(木)

皆さんは風邪をひいていらっしゃいませんか
流行っているようです
昼間の暑さと夜の涼しさの中で 体調を崩されている方が多いようです
お気をつけてくださいませ~~~( ̄∠  ̄ )ノ

さて先日少しアップさせていただいた病院前の花達の様子
を引き続きお伝えさせてくださ~~~~い(⌒0⌒)
    薔薇と            ハーデンベルギヤの まさに競演なのです
56











立派な幾重にも重なった花弁は豪華です なんだかダリアみたいですね
13






まだまだ蕾が一杯ついていますよ
2ほら
ぎっしりでしょう~

やはりここは日当たりがいいので
虫の病気も少ないようです

日光っていきものには大切なんですね
上の方はハーデンベルギヤともっこう薔薇がどんどん昇っていますが
      下の方では目立たぬように 紫陽花が蕾を付け始めています
48






病院前を通られる方に「花の名前」を聞かれた院長
答えられなかった???とか
ちゃんと覚えておいてくださいね
意外と皆さん花を観てくださっているようで嬉しいです

では今日はこの辺で・・・・ 
毎日水やりをしてくれる看護師さんのみやこさんに
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

たかな(園芸部)SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

自転車買っちゃいました

5月22日(水)

先日友人と一乗寺の方までラーメンを食べにいってきました
ラーメンが大好きという訳ではないのですが
ラーメン好きの友人のおかげで京都のラーメン屋めぐりをすることがあります(笑)

その時に白川通沿いにある自転車屋さんに寄ってきました
アオヤマサイクルというお店なんですが
実はここの店主は高校時代の友人なんです

自転車屋さんを始めたことは聞いていたんですが
なかなか時間に都合を付けることができず
ようやくお邪魔することができました

店内の写真を撮ってくるのを忘れてしまって残念ですが
オシャレな自転車やアイテムがたくさんありました
眺めているだけでも楽しかったんですが・・・
自転車を衝動買いしてしまいました(笑) 

普段なかなか運動する時間もないので
ちょっとした移動を自転車ですれば・・・
と思って奮発しました
ちょっとした自分へのご褒美です

そして遂に先日その自転車が納車されました
IMG_1598
わざわざ彼が届けにきてくれて感謝です

どうですか?かわいらしくないですか??(笑)
IMG_0177

暖かくなってきたので
これに乗って颯爽と京都市内を走ってみようと計画中です
計画倒れにならなければいいのですが。。。
動物達にダイエットを進めている手前、
夏までに体を頑張ってしぼってみます

みなさんも自転車でお困りのことがあれば
顔を出してみてください
気さくな店主が笑顔で迎えてくれると思います
http://aocy.net/

では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード