2013年10月

さらば。ハロウィン☆

10月31日(木)

こんばんわ(・∀・)つ

タイトル通り。本日、ハロウィンでしたねv( ̄∇ ̄)v
そして、今日でハロウィンも終わりです(´・ω・`)
診察終了後・・・だいぶ寂しくなっちゃうねぇ~と言いながら、
今日は、いつもの掃除に加え、ハロウィンディスプレイをお片付けしました。
思わぬことに、いろんな患者さんから褒めていただけたハロウィンディスプレイ♪
褒めてもらえる度、照れながら・・・バックヤードでガッツポーズ。笑
右京動物病院スタッフ達は、意外にも?照れ屋さんばかりなのです(゚∀゚)アヒャヒャ
今日で、プチおやつのプレゼントは終了してしまいましたが・・・
院内では、まだまだ「ダイエット応援プログラム(無料)」も続行中なので、
どこかに忘れてきた”くびれ”をお探しの方がいらっしゃいましたら、
ぜひとも、スタッフまでお気軽にお声掛けください( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでは、ハロウィン真っ盛りの皆さんです(*゚▽゚*)
PA220173PA210166
左:今日もシャンプーコースのプティ君。着々と来るべき季節に備えてます( ´∀`)つ
右:にっこり~クルクルと回転しながら喜んでくれるゆりちゃんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
PA220206PA220209
左:「ハロウィンって・・・食べれるしいいよね♪」と大満足な?プリンちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ
右:「違うと思うけど・・・?」とココでは意外と冷静に返すクッキー君( ̄ー ̄)ニヤリッ
PA220175PA220203
左:ちょっとぽっちゃりしたチャッピーちゃんΣ(゚д゚;)膝のために減量ファイトォ!!
右:お顔だけ真ん丸風にカットしてみました☆初めましてのはる君(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
PA220180PA220178
左:いっつも皆の癒し系。優しさオーラが滲み出過ぎてるコウ君('▽'*)ニパッ♪
右:今日も元気なシニアさんといえば・・・のゴン君ヾ(=^▽^=)ノお疲れ様っ!
PA310984PA310981
左:真っ白なお顔が可愛すぎるぅ~(・∀・)今日も元気印のシニア代表マロン君!
右:あどけない表情が若く見える秘訣だというアズキ君もしっかりシニア組です(´▽`)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
 

ガマンの限界まで!

10月30日(水)

こんにちは。
なんだか、最近どんよりなお天気が多くて肌寒い・・・(´・ω・`)
でも確か10月頭まで 、扇風機使ってましたよね・・?

そして、朝晩は寒くても、お昼間結構気温上がって、汗ばむ〜(;´Д`)
なんて日は、ほんと何着ていいか分かんなくなります(笑)

さてさて、まだ汗ばむ陽気だった頃にホテルに来てくれた、ニューフェイス君をご紹介しましょう!!
PA030489
銀時君です!(o^∇^o)
 
 



銀時君は、ミックスなんですが、毛並みがほんとーにツヤツヤ の超イケメンさんです
院長は、「ベンガルの血が混ざっているかもね」と推測〜。
その見立て通り、お背中にはキレイなスポットが入っています。 

さてさて、そんな銀時君。東京にお住まいのときにも、
ホテルは経験済みだそうなんですが・・・
PA030481

「・・・やっぱり初めての場所は緊張する〜 。」




PA030480

・・・と隅っこに隠れています(笑)



触らせてくれるのですが、終始緊張。
当然ごはんもほとんど喉を通らないといった感じです (´・ω・`)

でもでも、もっと心配なのがおしっこをしない!んです。
飼い主さんからお聞きしてた話では、東京でのホテルのときは、
ずっとおしっこをしなかったので、止むを得ず導尿をしてもらったんだそうですΣ( ̄ロ ̄|||)

それからスタッフの注意はずっとおしっこに注がれます・・・!
けれど、まてども待てどもおしっこしない!
お腹触ってみたら、膀胱パンパン!よく我慢できるなあ・・・っと感心してる場合ではありません


ついに院長が、「今日の晩しなかったら、飼い主さんに電話して導尿かな・・・。」と!

銀時くーん!

スタッフの祈りが通じたのか、導尿されてはかにゃわんと思ったのか、最後の最後におしっこしてくれました!スタッフ一同一安心の瞬間でした!

スッキリしたのか、PA030483動きも軽やか?
 





PA030476 またホテルに来てね









それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

満喫してくれたかな〜♪


こんにちは(・∀・) 

今日のホテル日記は3回目の登場!!
果たして病院に慣れてくれたのでしょうか…!?!?のこの子です☆
PA290767
Mダックスの

アビーくんです
 

アビーくんは結構緊張しいさん(゚Д゚≡゚д゚;)
今回のお預かりの時も、お姉さんの後ろに隠れて隠れて……

でも私は知っています…
君はホテルが始まると…割と楽しんじゃうタイプだーー!!!!!(`・Д・´)
ということで
PA280747
遊びましたとも(*´Д`*)

激しすぎてカメラが追いつかない


PA280752
見てください!この真剣な表情(`・ω・´)

コングで遊ぶことはお気に入りのようです



「アビーくん、さては君満喫しているね?」
PA280753

「(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」




お預かりの時が嘘のようです…笑


さて、そんなアビーくんはお散歩が好き.。゚+.(・∀・)゚+.゚
BlogPaint外は気持ちがいいね〜、と
駐車場でちょっと休憩

だいぶ涼しくなったので
お散歩に良い季節になりました(^_^)

PA290782
そのうちびよ〜んと伸びてしまいました(笑

「早く行こうよ〜」かな??
休憩なんかいらないくらい元気いっぱいですね☆



病院に帰るとなぜかマットの上でごろごろ〜
PA290793
…あれ?
この光景さっきもみましたね(笑

伸びるのが好きなんでしょうか?


2Fに上がるとまたコングで遊びます☆
次はコングで宝探しゲームです (´▽`)
PA290813「どこかな?」 PA290822

「ん?タオルの下に
 なにかあるぞ?」


もぞもぞ…  もぞもぞ…
PA290827「あ!!」 PA290830


「あったぁ〜


と、嬉しそうにコングをかみかみしてました(*'q'*)
帰りもるんるんで帰っていきました〜

今回はずいぶん楽しんでもらえたんではないでしょうか!!
次会ったときは待合室でも寄って来てくれたら嬉しいな〜なんて思うスタッフでした(^_^)



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
 

お利口さんでした☆

10月28日(月)

こんにちは(・∀・)
もうすぐハロウィンですね
甘いお菓子を食べるとしょっぱいお菓子が食べたくなって、
しょっぱいお菓子を食べるとまた甘いお菓子が食べたくなるのは何故なんでしょう??
エンドレスですよね(笑


さてちょっとした疑問は置いといて…
今日のホテル日記は2回目の登場☆
なんだか病院のことが好きになったみたい(*´ω`*)というこの子です!!
PA240659
ビーグルMIXの

ブーちゃんです



まずはスタッフにご挨拶(*・ω・)ノ
PA240628
「いんちょ〜
 とまりにきたよ〜



PA240632
「あああ
 嬉しすぎて耳としっぽが
 ぶれぶれになるわ〜


と、お部屋から出た瞬間からテンション高め(*´ェ`*)


でも「お部屋に入ってくださ〜い」というと
ちゃんと自分から入ってくれる賢い子なんですよ ♪
PA240638
「メリハリは
 ちゃんとつけなきゃね☆」



ごもっともです…!!!
やるときはやる!!!なんとも頼もしいお方です


さてさて
ぶーちゃんはお散歩大スキっ子なんですが、
PA250682お泊まりの日は
生憎の雨模様

さすがのブーちゃんも
雨の中のお散歩はちょっと…ということで

ベランダで遊んでみました☆
PA250683
「外の空気は
 やっぱりおいしいわ〜



PA250686
「はれたら
  おさんぽ
   いこうね



お散歩大好きなブーちゃんですが、
実はもう1つ大好きなものが……
それはPA240646ごはん

絶賛「マテ」の最中です☆
にしても偉いですねΣ(・ω・ )
ちゃんとマテができてます!!

そんでもって
PA240648
「いただきますッッッ!!!!!」

ぺろっと完食してくれました(*'-'*)



今回はあんまりお散歩には行けなかったけど、
また行く機会があったらぜひ行きましょうね〜(*´ -`)(´- `*)
以上!とっても賢いブーちゃんでした(^_^)



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

お待たせしてます~m(_)m

10月27日(日)

(*゚∀゚)っこんばんわ☆

気づけば?お写真が溜まってきてましたε=ε=(;´Д`)
ここにアップするのでいっぱいで、プリントが追い付いてなくて・・・
気づけば、院内に掲示してるコルクボードも少し隙間が空いて寂しい状況で、
慌ててプリントしてますヽ(TдT)ノお待たせしてしまってごめんなさい。

お待たせといえば、週末のトリミングのご予約も約1週間待ちとなってますm(_)m
週末にしかお時間のないご家庭でワンちゃんを飼われているケースが多いことに加え、
週末にご予約が集中しがちで取りにくいため、
トリミング時に「翌月分」のご予約を取って帰られるケースが多いからなんです。
大変有難いお話ではありますが、できるだけ多くのワンちゃんを綺麗にさせてもらえるよう
お時間を調整しスタッフ増員も視野に入れ、対応していきますので
ご希望のお日にち&お時間がございましたらお早目にご予約いただけたらと思います。

ではでは、お待たせついでに、このコーナーも・・・(゚∀゚)アヒャヒャ
今宵は”美ふぉアフ”にお付き合いくださいませ(*'-'*)
PA109975PA109977
 
元気いっぱい、がっちりガテン系のタロウ君(・◇・)ゞお手入れのことを考え、少し
短めに仕上げてみました~(´∀`)根競べ?してるそんな距離感の私たちです。笑
PA180090PA180096

ふんわりと・・・謎な?オレンジカラーになってたマルチーズのソフィちゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本来の白になって、すっきり~♪お耳の調子も良くなってきてスマイル頂いちゃいまいした。
PA200147PA200150

前回、小顔に変身したはずの虎太郎(こたろう)君。巻きが強い毛質なので、シャンプー後の
毛量半端ないです(左)今回は、またまた小顔めテディな仕上がりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
PA120017PA120022

おうちでのお手入れが常に完璧なくららちゃん(*'-'*)お顔剃りの美ふぉアフです☆
あま~い笑顔からきりりと美形に変身です!中身はそのまんまですけど~。笑
PA210159PA210165
今月25日で、ついに2歳になったという。。。ゆら君!!!おめでとう!!!
出会った頃よりずいぶんと立派にv( ̄∇ ̄)vこれからも健やかでありますように。

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード