2014年01月

人間でいうと何歳??

1月31日(金)

こんにちは(・∀・)
先日、友達の後輩がノロウイルスにかかったという話を聞きました
そんな季節がやってきたんですね〜(´Д⊂)
今からしっかり食べてしっかり寝て、しっかり免疫力を上げておこうと思います☆


さてよくお伝えしていると思いますが、待合室の掲示物は
季節やその時のキャンペーンなどによって変化していきます〜♪

BlogPaint

今回は大人気☆トリミング写真の横、
ココあたりに掲示させていただきました年齢換算表です〜(´∀`)



P1310117
この年齢換算表には年齢だけでなく、
その年齢の時にはどんな変化が起こってくるのか、
どんなケアをしていけばよいのかなども掲載されています


「犬の」と書かれていますが、にゃんこの場合は小型犬と同様
左の列を見てもらったらOKです


BlogPaint
例えば、8歳の子がいるとすると…
にゃんこや小型犬では48歳、
大型犬では61歳ぐらいの体年齢になっています(*'-'*)


歯石や口臭がひどくなってくる頃だと思うので、
お口の中までしっかりチェックしてみてくださいね

この年齢換算表では年齢を見比べるだけでなく、
どんな体の状態になってきているのかもぜひ確認してみてください


BlogPaint
また、受付のココあたりには

名刺サイズの年齢換算表も置いております〜♪


P1310122
お持ち帰り自由ですので、
「いつでもチェックしたい!!」という方は
ぜひお気軽に手に取ってください(^_^)



「8歳」という年齢だけ聞いてもなかなかピンときませんよね〜
でも、「人でいうと48歳なんですよ」と聞くと
そろそろ体に気を使わないとな〜なんて思いませんか?? 
いつまでも子どもの様で可愛いななんて思うのですが、
わんちゃんねこちゃんも人間と同じく年をとっていきます!
見た目だけではなく、体の変化の方にも目を向けてみてくださいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

イメチェンはどこから?

1月30日(木)

こんばんわ(*´∇`*)

まったく関係ない話ですが、楽しみなので前置きに採用。笑
静岡に嫁いだ親友が帰省してます(*゚▽゚*)
1泊は我が家で、私の仕事が終わってから、
のんびり〜だらら〜んと飲みながら話す夜です。

ちょっと楽しみなものをプレゼントに買っちゃいました♪
書きたいけど・・・ここに書くと読まれてバレちゃうので書きません(^m^)
なので、この続きは、またいずれ♪♪♪

では、さくっと可愛い皆さんにバトンタッチです(o^∇^o)ノ
P1163722P1143690
左:体調も復活〜(☆゚∀゚)いつも通のマリ君に会えて、ホッとしました♪
右:今年ものっけから元気いっぱい甘え上手なアロハちゃんヾ(=^▽^=)ノ
P1193786P1233819
左:ホテル以来、病因嫌いを克服してくれたというココア君(o^∇^o)ノ
右:嬉しい年賀状を送ってくれてありがとう。ダックスのゆんた君(*'-'*)
P1243875P1253880
左:かしこまってるポポ君ですが、今日も嬉しくて楽しそうでした♪
右:今年もよろしく!とマロンちゃんより喝入れて頂きました〜。笑
P1253900P1253894
左:今年も、もちろんテリアスタイルなソルティ君☆かっこいい!!
右:ふわふわと自由なリラックスタイムでした〜シュガー姉ちゃん♪
P1253882P1193790
左:最近は、リボン仕上げのゆら君(*´∇`*)お耳がゴージャスで素敵☆
右:こちらもリボンが素敵なマッシュ君(・∀・)プチイメチェンしました!
P1193788P1193792
ふんわり〜ボリューミーだったお耳の毛をまぁるくころんと(*゚∀゚)っ
表情が幼く見えて、アクティブな感じになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お耳のカット一つでも、イメージはだいぶ変わります☆
まずは、お耳からイメチェンされてみてはいかがでしょうか??

リボンでのお仕上げも、とっても素敵です(*゚▽゚*)
リボンかバンダナか、はたまたエクステか・・・
お好きなものをチョイスしてくださいね。

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

寒い季節は・・・。

1月29日(水)

こんにちは
最近、少しずつですが日が長くなってきていますね!
でも、まだまだ寒い日が続いています(>_<)

我が家の愛猫、バズとタムも寒い毎日、少しでも寒さをしのごうと日々努力を重ねています(笑)

人がいる時はもちろん暖房をつけているのでそんなに寒くないのですが、
お留守番の時は家の中も少し寒い!
なので、暖かい場所をよくしっています(笑)
image_1



朝日があたる時間は、窓際のラックの上で・・・。
 







image_4


日が当たらなくなると 、二人でくっついて布団の上で
寝ています


 image_5どうしようもなく寒いときは、ぬいぐるみの間にむぎゅ〜っと(笑)








image_2ヒーターをつければ即座に暖まりにやってきます〜









image_7

寒けりゃ、どこでも遠慮なく(笑)





こうして、貪欲に暖かさを求める毎日です。
暖まって幸せそうな顔を見てるとほんとうに癒されます 

暖かい大好きな季節が来るまで、あとうもう少し!
それまで、あの手この手で寒さをしのいで行こうね〜(笑)

 
 
それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

「ホットドッグ」なう。

1月28日(火)

こんばんわ(`・ω・´)

今日は、夕方からシトシトシトシト・・・と冷たい雨が降りました。
雪でないぶん、まだ、寒さはマシなのかなぁ〜と思いつつ、
それでも、寒くて、こたつの奥にまで入り込んでしまう始末。

・・・

あ、私じゃなくて、スタッフ犬のヴィヴィさんです(;´Д`)
スタッフ犬小豆先輩もなかなかの寒がりですが・・・
それの上を行くのがヴィヴィなんですよね('A`|||)
寒いだけならまだしも、ヴィヴィの場合は、
その寒さが痛みとなってしまうので大変なのです(><)
持病の免疫介在性関節炎(=リウマチ)は、寒さによっても左右されます。

日々の投薬で症状を上手くコントロールできているのですが
それでも、寒すぎるとプルプル・・・痛みで動けない・・・(;;)

私が代わってあげたいと思う瞬間です。

なので、寒くなりそうな今夜は、フリース着せて毛布でくるんで、こたつにイン☆
まさに「ホットドッグ」状態のヴィヴィです(・◇・)ゞ

前置きが長くなりました〜さてと、可愛い皆さんはホカホカ仕上げです〜♪
P1103247P1103259
左:緊張の面持ち?!いえいえ、慣れた城でお寛ぎ中のピン君です☆
右:こちらも余裕の表情をみせてくれました〜ロビン君( ´∀`)つ
P1103261P1103258
左:おっとりまったりなナナちゃん(*´∇`*)くびれを探しに参りましょ♪
右:皮膚もいい感じに落ち着いてきたマック君(*゚▽゚*)何事も経験だね。
P1103256P1103263
左:だんだんと知恵が付いてきたプゥーちゃん(o^∇^o)ノ私も負けませんから!
右:真面目な表情の王(おう)君(*'-'*)そんな顔もまた素敵ですぅ〜(*´Д`*)
P1143699P1163713
左:にっこり〜元気なあゆちゃん.。゚+.(・∀・)゚+.゚まん丸になってきました♪
右:院長の声が聞こえる度に、こんな可愛い顔をしてくれるハル君(*´ェ`*)
P1173771P1143691
左:ホテルもトリミングも何でも慣れっこさんなチャッピー君(´∀`*)
右:まぁるく伸びて来た愛ちゃん(・∀・)遠いところ、お疲れさま(●´ω`●)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

昨日に続いて…

1月27日(月)

こんにちは(・∀・)
今日は昨日のお知らせに続いてさらにお知らせをもう一点

フィラリア検査には必ず採血をして検査をするのですが、
その際一緒に全身のチェックをしませんか?

 当院では「わんにゃんドック」という人間ドックのような検査コースが
いくつかあります


わんにゃんドッグ
Aコース 血液検査 + 尿検査 + 便検査

      ご予約無しで可能です。診察時間内に来院して頂いたら検査可能です。
      検査結果は30程お待ちいただけたら報告することが可能です。
      (ただし病院の込み具合によっては報告まで時間がかかることもあります)


Bコース Aコース + レントゲン検査 + エコー検査(腹部)

      予約制です。午前診察時にお預かりして、午後診察時にお迎えになります。
      検査結果はお迎えの時に報告致します。
      Aコースよりもさらに全身の状態をチェックしてきます。


Cコース Bコース + 心電図 + エコー検査(心臓)

      要予約制です。午前診察時にお預かりして、午後診察時にお迎えになります。
      検査結果はお迎えの時に報告致します。
      全身に加え、さらに心臓の状態をチェックしていきます。


わんちゃんねこちゃんにとっての1年は、人間でいうと約4年に相当します
病気の早期発見のためにも1年に1度の健康診断をしませんか??
2月末日までにわんにゃんドックをされた方には
検査代を10%OFFとさせていただきます



「病気が分かるのが怖い…」というお話をよく聞きますΣ(・ω・ )
でも早期に分かれば治る病気だってたくさんあるんですよ!
「発見する」ことは怖いですが、
「発見できた」ことによって出来ることはたくさん広がります!
この機会にぜひ体の様子をチェックしてみてください(^_^)
 



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード