2014年04月

やっぱり・・・元気でした☆

4月30日(水)


「最近、見かけないけど・・・元気ですか?」
色んな方から、人気者の彼ら。
心配して、こんなご質問を頂いてました。

もちろん、私も、しばらくご無沙汰だったので、
「ん〜・・・多分、元気なんだと思いますよ〜(´∀`*)
体調悪かったら、病院に来ますもんね。笑」
と、答えてました(*'-'*)

P5046381
お引っ越し前は、散歩道に病院があったので
ほぼ毎日会えてただけに寂しくなった今日この頃。

久しぶりに、予防諸々と、
爪切りに来てくれました〜(゚∀゚)アヒャヒャ


相変わらず、ハイテンションで、動いてばっかり☆ぶれまくり☆

P5046380P5046382

 おやつも貰ってご機嫌さん♪

P5046383
肝心の爪切りはもちろん、
採血も
混合ワクチン接種も

お利口さんにできました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 

とりあえず、クッキー&プリンは
変わらず元気ということで(o^∇^o)ノ



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

積み木の夢を見たんです?

4月29日(火・祝)

こんばんわ(*・ω・)ノ
あいかわらず、空腹と眠気と戦う私でございま〜す( -д-)ノ
最近は、加齢に逆らい脳の隙間を見つけては、物を覚えようと必死。笑
仕事のことばかり考えてると、夢でもそれに遭遇してしまうので不思議。
今朝方の夢は、一生懸命、ALB GPT GOT ALP BIL T-CHO ・・・という
謎の積み木を積み直す作業を黙々としておりました(*´Д`*)

まさに、なんじゃそら??
ですから、お久しぶりになってしまいました美ふぉアフ行きますよ!
P4125869P4125874
2回目のトリミングともなれば、余裕も少し出てきた様子( ´∀`)つ
相変わらずお利口さんなシルバープードルのRiche(リッシェ)ちゃん(*'-'*)
P4135898P4135902
やっぱり今日もご機嫌さんなプリンちゃん。ブラッシングもしっかり
頑張ってくれて、本当に偉かったので、花丸あげましょう♪
P4186073P4186081
「もう短くで!!」というリクエストに合わせて、大変身なくうちゃん☆
トレードマークのまん丸お耳は、そのままで、小顔になりました(´∀`*)
P4246180P4246185
暑くなってきたので、ダックスさんも美ふぉアフ参戦(o^∇^o)ノ
飾り毛豊富なほたるちゃんは、シザーですっきりカットです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P4155938P4155944
「美ふぉアフ」マスターと言わせちゃう?!いつでも可愛いみかんちゃん。
今日も元気いっぱいのみかんちゃんらしくオレンジリボンです(*゚▽゚*)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
 

仲良し親子(*´ -`)(´- `*)

4月28日(月)

こんにちは(・∀・)
ぽかぽか陽気の日が続いていますね〜
なんだか短くカットをしている子が増えてきたような気がします


さてさて今回お泊まりに来てくれたのは
仲良し親子のこの子たちです☆
P4121227
…お〜い

上から激写されてますよ〜(′∀`)笑


P4121234P4121242






のほほん系親子のあずきくんとマロンくんです
 
P4121243P4121230






マロンくんは自由気まま〜
あたりをふんふん扉の向こうが気になるみたいです…(*'-'*)

そんなマロンくんはあずきくんのパパなんですが、
このお2人さん、とても仲良しなんです(*´ -`)(´- `*) 
P4121236
同じ方向を一緒にじー 

考えていることも同じかな??


P4131274トリミング後も2人仲良くこんにちは〜(^_^)

どちらかというと
あずきくんがマロンくんを追いかけている様な感じです (笑


P4131284
「おとーさん、
 洗ってもらっていけめんになったなあ」

なんて話をしていたらおもしろいですね(*´ω`*)


どの写真を見ても仲良しさが溢れ出てきてなんとも微笑ましいです(*´ -`)(´- `*)
いつまでも仲良し親子でいてくださいね
P4131279
それでは最後も

仲良し写真でしめましょう〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 






それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

 

299

4月27日(日)


こんにちは(・∀・)
あまり日中に外へ出ることが少ない私、
休日に外へ出ると昼間の暑さにびっくりします
もう半袖でもいいくらいですね


さてさて今日はこんな冊子のご紹介〜 ♪
P4271459

その名も「299(ニクキュウ)」





わんこと行けるおでかけスポットが載っていたり、
年老いてからの介護についてが書かれていたり…
2ヶ月1回の更新で、様々な特集が組まれています(^_^)


特集の他には
しつけや法律、手作りごはんの作り方などなど内容盛りだくさんです
P4271460
そして何と言ってもフリーペーパーなので
ご自由にお持ち帰り頂いて大丈夫です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



どうですか??
読みたくなっちゃいましたか???( ̄ー ̄)ニヤリッ


P4271458
ちなみに3月号は今月号の隣においているので、
そちらも良かったらぜひぜひお持ち帰りください(*´Д`*)



おでかけスポットを見て「行ってみたいな〜」なんて思いを馳せている今日このごろ
もうすぐやってくるお休みに行ってみるのもひとつかもしれません




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

まちねこ

4月26日(土)


こんにちは。
みなさん、もうすぐゴールデンウィークですね ヾ(´ω`=´ω`)ノ
どこかお出掛けされますか?

私はまだ予定をきめていませんが、

また「どこどこへ行って来た。」などお話聞かせてくださいね(′∀`)

それでは、本題に入りまして、
今日は、野良猫さんについて書きたいと思います!!

みなさん、外で歩いてる時に野良猫さんを1回はみたことがあると思います。
なかにはお庭に住みついてしまったという方もおられるかもしれません。

そこで、京都市では、「まちねこ活動支援事業」というものを実施しています。
これは、簡単に言いますと、
「野良猫さんたち」を「まちねこさん」にしようという取り組みです。

地域には、たくさんの野良猫さんがいます。
みんながみんな、猫さんが好きということはなく、
苦手な方もたくさんおられると思います。
野良猫さんの「鳴き声がうるさい!!」「うんちやオシッコの臭いが嫌だ!!」などなど
思っておられる方もおられるかと思います。
中には、猫さんが好きだけれど、飼うことができない方もおられると思います。

しかし、このまま野良猫さん達を放っておくと、赤ちゃんを産み、増えていくばかりです。
みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、
春は動物さんたちにとって、繁殖時期なのです。

猫さんが増え続けると、私たちも猫さんも住みにくい街になってしまうかもしれません。

まちねこ活動支援事業は、地域のみなさんがルールを守り、
協力することで猫さんたちの繁殖を防ぐことができます。
また、京都市獣医師会の方も協力して頂き無料で避妊、去勢手術を行います。
手術後は、「まちねこ」として地域でお世話をしていただきます。

動物も私たちも住みやすい地域を作っていきませんか?


当院では、このようなパンフレットをおいています(・∀・)
P4271462












中も見やすくなっていますので、ぜひお手にとってみてください!!
P4271463





 







それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yui KITAMURA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード