2014年05月

日々、感謝です。

5月31日(土)

こんばんわ☆
開院2周年を迎えて早一週間。

P6016988思わぬ事に色んな方々から、メール、手紙、
コメント等等いただき、感謝しておりますm(_)m

あっという間の2年だったように思うのですが、
遠く離れたところから、ご支援くださっている方々も
身近に感じた2年でもありました。


地域にあって、必要とされて、意味が成せる。。。もの。
だと自負しています。
これからも、みんなで、頑張っていきたいと思います!!
(最近のスタッフルームの日中の一こま。シニアsはよく寝ております。笑)

P6016987P6016989
(大病を乗り越え13歳になったヴィヴィ、14歳の先輩;小豆)

本当は、2周年を記念して「内覧会」なるものを開催して
今の獣医療について知ったり、病院を理解したり、
という場を設けようと考えていたのですが、未遂に終わりました。笑
計画倒れではなく、実際のところ、
きちんと医療でお応えすべきだと考え直したのです。
春の予防シーズンに、内覧会で診察をストップをしてしまっていては、
ご迷惑にしかなりません(`・ω・´)
実際、急患も多かったので、通常通り・・・で良かったのですが。

でもね、やっぱり”うちの良い所”は知って欲しい訳でして、
いつか開催しようとは目論んでいます(゚∀゚)アヒャヒャ
その時は、足をお運びいただければと思います♪

P5260762000

2周年のお祝いにと可愛いお花を頂いたり、
お世話になりましたと紅茶を頂いたり、
頑張ってね!とパンやお菓子の差し入れを頂いたり・・・

本当にいつもありがとうございますm(_)m

3周年には、もっと活気づいて成長した姿をお見せできるよう
日々、努力に励みたいと存じます!!!


それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

美ふぉアフ、帰って参りました!?

5月30日(金)

こんにちわ・・・

なっかなかブログ追いつきませんね(^^;・・・笑
ネタはあるのに、あるはずなのに・・・
トリミングもバタッバタ、診察外でも救急やらオペやらでバッタバタ。
優先事項がどうしても、動物なもので、すみません。
取り急ぎ、アップしよう!ということで、
これまたお久しぶりの美ふぉアフです〜☆
やっぱり、暑くなって来たので、ばっさり!!
ってオーダーが増えてきました。
そんな今日この頃。ゴミ箱の毛も溢れ返って・・・皆、涼しげです(・∀・)つ
P5086447P5086452
ここのところ、ずーっと快調なランジュ君。ノミダニ予防をきっちりすると
毛が増えて来た!新事実も発覚で可愛くさっぱり変身です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P5086445P5086450
前回は、シャンプーコースで、今回はカットコースにトライしてくれた
まだまだちびっこランちゃんです(*゚▽゚*)とってもお利口に成長してました!
P5096482P5096487
はじめまして〜!!ビビりな、クロ君です(´∀`)ダックス×チワワのミックス。
しっかり抜け毛も取り除いてサマーバージョンで若返りました(゚∀゚)アヒャヒャ
P5116501P5116511
お馴染み、月一ペースのマッシュ君(*´∇`*)トップの形を変えるため、
伸び待ち中です(☆゚∀゚)来月、会う時が楽しみです〜ヾ(=^▽^=)ノ
P5116503P5116506
まだまだ小さいRiche(リッシェ)ちゃん。見えにくいけど腰には
大きなハートを背負ってもらってます♪女子らしく可愛いお顔です(*´ェ`*)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

見つかりました☆

5月29日(木)


おはようございます!!
取り急ぎ、ご報告です!!!

先日、お知らせしました”放浪にゃんこ:ハチワレのおんにゃの子”
お家が見つかりました(・◇・)ゞ 

BlogPaint拾ってくださった方のお陰で、
無事にお家に帰る事ができました。
ご協力いただき、本当にありがとうございました! 

めでたし、めでたし!!


・・・では、済まさせませんよ!!?(*`Д')

拾ってくださった方は、本当に良い方です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ご自身もにゃんこオーナーであるため、
ご自宅のにゃんこへの感染症等の予防のため、来院され、
メディカルチェックを受診されました。
幸い恐ろしい感染症は見つかりませんでしたが、
放浪していたためにノミ予防等が不明瞭であることから予防薬を処方しました。

なおかつ、警察や家庭動物相談所へ届けられましたが、探し主が現れず。
ブログでの拡散、チラシを作って貼ってもらう、ご近所の方の口コミetc.

それでも、元の飼い主さんは現れず、1週間以上経ちました。

先住にゃんことの折り合いもあまり良くはないものの
それでも、飼い主さんが見つからない事から、引き取られる覚悟をされた頃、
元の飼い主さんから連絡があったそうです。

一番大事なのは「迷子にならないよう、外出させない事!!」
(猫は、それぞれにテリトリーがあり、そこから追い出されて、
家からどんどん離れてしまい帰れなくなってしまう事がよくあります)

次に大事なのは「首輪には、必ず連絡先を記載する事!!」
今回の猫ちゃんも首輪をしていましたが、連絡先の記載がなかったため
飼い主さんへの連絡のしようがありませんでした。

最後に「迷子になってしまったら、すぐに警察や保護施設等に届け出る事!!」
きちんと届け出さえ出されていたら、拾われた方が問い合わせをされた時点で
お家に帰る事が出来たのです・・・。

どれか手がかりがあるだけで、スムーズにお家に帰る事が出来ます。

ただ、今回のように何も手がかりがなかった場合、
拾われた方の時間、経済面、手間、ご自宅ニャンコへのストレス等、
いろんなことでご迷惑をお掛けしてしまうことになります。
勿論、出先で事故にあって、帰れなくなったりする可能性も0ではありません。

無事にお家に帰れた今だからこそ、
今一度、きちんと愛猫のことを考えて頂きたいと思います。
迷子にならないよう、なった場合は速やかに対応できるよう
行動に移してあげてください。

少し、厳しいことを書きましたが、命を守るために必要な事だと思います!
責任を持った終生飼育を!!

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

ご予約はお早めに!

5月28日(水)

こんばんわ ヾ(´ω`=´ω`)ノ

暑くなって来て、ご予約の電話がよく鳴っているこの頃。
皆さん、思うところは同じなんだなぁ〜と
思われてるワンちゃん達を思い浮かべては、
ほっこりした気持ちになります(・∀・)つ
やはり、土日や午前中のご予約が混み合いますので
ご希望のお日にち等ありましたら、お早めにご予約くださいませ。
ではでは、可愛い皆さんお待たせです〜( ´_ゝ`)ノ
P5226714P5226720
左:皮膚チェックも一緒にしてもらったWinちゃん。お大事にね!
右:ダイエット効果が徐々に出て来たハル君。流石です〜(´∀`*)
P5226712P5226728
左:えっへん!と胸を張ってるニモちゃんですが・・・本当は??
右:もつれが多かったけど、頑張ってくれたプリンちゃん。お疲れさま!
P5156578P5236743
左:院長の声が聞こえた途端、この嬉しい表情なぷぅーちゃん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
右:アンダーコートもがっつり抜けて、すっきりな公太(こうた)君(*゚▽゚*)
P5136569P5086458
左:一足お先にサマーカット☆ライオン尻尾がキュートなチョビ君(*´Д`*)
右:真っ白に洗い上がりました!!プチイメチェンのコービー君(☆゚∀゚)
P5096475P5316965
左:おしゃべりなダックスと言えば・・・のゴン太君(⌒-⌒)今日も元気でした♪
右:マイペースなペロ君もサマーカットですっきり&さっぱりですヾ(=^▽^=)ノ


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
 

毎度のことですが・・・

5月27日(火)

こんにちわ(*´∇`*)
またもやトリミングブログが遅れていて、
ご迷惑おかけしております( -д-)ノ
ちなみに、ブログだけでなくて、
写真の方も遅れているっていう・・・本当にすみません。
確実に月1ペースでの皆さんの分、
間に合わないと・・・思っていてくださいε=ε=(;´Д`)
よし、開き直ったところで、始めます(゚∇゚ ;)エッ!?
P5096497P5096494
左:お尻ごとプリプリと振ってくれてるももちゃんです(゚∀゚)アヒャヒャ
右:写真だと貫禄あるように見えますが、そうでもないまろんちゃん(⌒∇⌒)
P5066413P5066411
左:ホテル最終日にとりあえず、シャンプーだけ!!のプーチ君(*´∇`*)
右:同じくシャンプーコースのロコちゃん。ふわふわです♪
P5086466P5206684
左:まん丸お顔に、ボリューミーなお耳のチロちゃん(*゚▽゚*)嬉しさMAX!
右:こちらも嬉しさMAX!!のアロハちゃん('▽'*)ニパッ♪可愛すぎます!
P5056398P5056399
左:立派に育ってきたチュラソビッチ君。来月で1歳になりますよ(o^∇^o)ノ
右:真剣に遊びすぎて、顔に怪我しちゃった女子。キュラソビッチちゃん☆
P5086464P5096481
左:もふもふの杏ちゃん。換毛期に入って、抜けまくりでした〜(・∀・)
右:思わず「美味しい!」のお口をしてたバレッタちゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード