2014年06月

心配はどこへやら

6月30日(月)

※7月臨時休診のお知らせ
        12日(土)、13日(日)
      
学会参加のため臨時休診となります。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。


P6161280
はじめまして!のお泊まりだったシュナウザーのさくらちゃん
初めての場所でのドキドキが少しでも少ないようにと、
先日は、トリミングに来て、既にスタッフの面々とはご挨拶済み♪


大好きなトリマーさんもいてくれるし、
大好きないつのもクッションやベッドもふかふかだし、
大好きなご飯もオヤツもた〜くさん用意してもらって、
最初はすこ〜し緊張していたものの数時間後には・・・
P6171295

この笑顔.(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




食べる事が大好きなさくらちゃんなので、
オヤツを使ってのコミニュケーションが取り易くって・・・
P6171325P6171326






思っていた以上に、距離が縮まって、嬉しい誤算でした♪

P6171291
綺麗好きなさくらちゃんは、
おトイレはお散歩でしかしない主義
知らないはずの病院の周りの散歩道も、しっかり散策


P6171289
クンクンお互いのメッセージを交換しながら
しっかり置き手紙も残して「また遊びにくるね!」
な〜んて書いてくれてたら良いなぁ〜と妄想が膨らむ程(*´Д`*)



病院に帰ってからは、大好きなトリマーさんとハグしながら
キュンキュンとお散歩報告会も(゚∀゚)アヒャヒャ
P6171330P6171335







とにかく、お母さんの心配とは裏腹に
P6181357






・・・めっちゃ楽しんでくれてましたけどぉ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それでも、大好きなお母さんがお迎えに来てくださった時の
あの甘えっぷりは妬けちゃうなぁ〜(●´ω`●)

今度は、もっともっと好きになってもらえるように
楽しい事を考えておきますね!! 

 

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

クール&ドライ

6月29日(日)

※7月臨時休診のお知らせ
        12日(土)、13日(日)
      
学会参加のため臨時休診となります。
ご迷惑をお掛けしますが、何卒宜しくお願いします。


こんばんわ
突然ですが、みなさん、親子関係はいかがでしょうか??
円満ですか??

さて、今夜は、そんな話題で始まりたいと思います。
当院で見かける親子像。
「父×息子」「母×娘」などなど、色々なパターンがありますが・・・
だいたいどの親子も仲良しさんです

と・こ・ろ・が、今回の母娘はいつもと少し違って
とっても「クール&ドライ」なご関係です。

母のピーちゃん(左)    娘のイチちゃん (右)
P6041039P6041000

体格こそは似ているものの、全てが正反対な母娘。
おっとりマイペースな母:ピーちゃん
元気がみなぎって終始賑やかな娘:イチちゃん

お散歩の速度も違えば、ご飯のタイミングも違う。
それぞれが、それぞれの時間を過ごしてる、そんなお二人でしたので
まさかの2ショット写真は・・・ありません。

ですので、それぞれのホテルライフのお写真をアップしようと思います!

母のピーちゃんは、お目目が両方不自由ということもあり、慎重にゆっくり行動します。
P6041014

お散歩も焦らずゆっくりゆっくり・・・。




P6041027
お部屋の中で、ウロウロしていても臭いを確認したりして
ゆっくりゆっくり 移動です。
ほとんど吠えたりする事なく、終始ゆったりした時間が
ピーちゃんの周りには流れていました


かたや、娘のイチちゃんは・・・。
P6040998 

お散歩大好き!!早く行こう!早く〜!
と言ってくれている様な、この眼差し(笑)



P6041001

まだまだ、あっちまでいく〜。 という様なお顔(笑)
元気が有り余っている感じでした!



初めてのお泊まりで、それぞれの時間を満喫できたかな?!
次のホテルの予定も近々決まっているので、また来てくれるのを楽しみにしていますね!




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

特技:甘える事♡

6月28日(土)


こんばんわ(・∀・)

まだ、彼が子犬だった昨夏に、一日だけお預かりをしました 
ふとそんなこともあったなぁ〜と思い出す程、
お久しぶりのホテルです(*'-'*)

もちろん、トリミングではお馴染み、彼のスタイルに憧れてる女子も多い
プードルのモコ君です
P6071063






トリミングの写真をご覧になられた方にもよく聞かれるのですが
間違いなく「彼」でございます(*・ω・)ノ
よく風になびく美しいお耳の持ち主ですね

P6071058P6071061






お散歩中も普通に歩いているだけなんですが、
なんだか優雅に感じます(*´ω`*)



今回は、仲良しプードルのマッシュ君達とも離れ…
お姉ちゃん&お兄ちゃんともしばし離れ…


・・・「甘えん坊将軍」と化しておりました(´∀`*)笑
特技欄には「どこでも甘える事ができる」と書き足したい程の甘え上手(*´Д`*)

BlogPaint
めざとくトリマーさんを見つけたら、犬舎の中から呼ぶ声が〜
「もっと近うよってええぞ」と言わんばかりのラブっぷり
トリマーさんも加齢と共に?モテないようで喜んでました(笑



1泊2日と、短いお泊まりでしたが、楽しんでもらえたかな?(´ω `*)
束の間の別荘?ライフの後の帰宅は格別のものになったんじゃないかな??
BlogPaint
また、ホテルでも
ゆっくり会えるのを楽しみにしています(^_^)




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

愛され役になるために☆

6月27日(金)

さて、こんばんわ(・◇・)ゞ
フィラリア&ノミダニ予防薬の「月1」の日、ずれてませんか??

我が子達は、昨日26日がそれでして・・・
嬉しそうにMiyakoさんの足下で、チュアブルをもらっておりました♪
どうしてもMiyakoさんに検査時の保定をお願いする事になるので
Miyakoさんの近く=検査!!と、さすがにうちのお間抜けな二人でも学習した様子。
これでは、優しいMiyakoさんが嫌われてしまう・・・ヽ(TдT)ノ
ということで、Miyakoさんはここ1ヶ月「美味しいもの担当」に鞍替え中。
毎日のオヤツも、予防薬も、Miyakoさん。

お陰で、絶賛、愛され中でございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では、予防薬の抜けもない!パーフェクトな皆さんです(*゚▽゚*)
P6057103P6047065
左:お姉ちゃんの事が大好きならんたんちゃん♪お迎えの時のテンション最高!
右:プチ・シュナ風のアバフォース君(*^・ェ・)ノお父さん子なんです〜(*゚∀゚)っ
P6037048P6037045
左:この時期から心臓病の暑さ対策としてすっきりカットのマロン君(☆゚∀゚)
右:サマーかっとして、小顔っぷり?が目立ってしまったアズキ君(゚∀゚)アヒャヒャ
P6057094P6047056
左:真っ白なプードルののあちゃん(*゚▽゚*)今日も楽しい2時間でした〜(o^∇^o)ノ
右:アフロを小さめにサマーバージョンのアルバス氏(・∀・)甘え上手の癒し上手☆
P6097185P6097192
左:だんだんと慣れてくれてるノエル君(*´Д`*)おやつも食べれるように!!
右:いつもにこにこのあゆちゃん(*´∇`*)暑くなってきたので短め蒸れ対策です。
P6067123P6127285
左:可愛いあのリボンを頭に付けてみたバレッタちゃん。やっぱり可愛い!!
右:次回はカットコースで、すっきり予定のプティ君( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
 

大好きにゃ

6月26日(木)

こんにちは(・∀・)
本日は何度かお泊まりしたことのある
にゃんこのみぃ汰ちゃんです

「ネコは土地につく」という言葉を聞いた事はありますか?
わんこはホテルの期間が長かったり頻度が多かったりすると結構病院に慣れてくれる子が
多いのですが、一方にゃんこはというと場所が変わるとドキドキ…(・ω・;)
「ここどこにゃ〜…」状態なので、まずは心を開いてもらうところから始まります
P6020924
ちなみにみぃ汰ちゃんは院長がお気に入りなので

院長とはすぐに心が通じ合うご様子(*´ -`)(´- `*)


P6020925
「にゃに勝手に

 撮ってんだよ〜(*・ε・*)」


せっかくの院長とのふれあいタイムを邪魔してしまったみたいです…
ごめんよ〜(;´Д`)

しかし懲りずにパシャリ
P6020926
「うっはあ〜

 にゃでてにゃでて(*´ω`*)」
         スリスリ

P6020928
「だから

 にゃに見てんだよ〜(`・д・´)」


あ、すいません
ついゴロゴロしてくれていたので…Σ('◇'*)
以後気を付けます(´・ω・`)

と言いつつまだまだ懲りずにパシャリ
P6020930
「ね〜え〜

 いんちょ〜いんちょ〜


P6020931
「あ!Σ(・ω・ノ)ノ

 まだ撮ってたんか!!」


またもや気付かれてしまいました(笑

P6020933
「でもまあなでてもらえるなら

 もういいにゃ〜(●´ω`●)


と、最後はこちらの粘り勝ち( ̄ー ̄)ニヤリッ
甘えている途中にお邪魔してごめんね
でも甘え顔が見れて良かったです(^_^)
大好きな院長にまた会いに来てくださいね


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード