2014年07月

元気と癒し〜♪

7月31日(日)

こんにちは(・∀・)
あんまりアイスを食べない私ですが、
さすがに冷たいものが食べたいな〜なんて思う今日この頃(´∀`*)
帰りにコンビニにでも寄ろうかを考えています(笑


さ、本日来てくれたのは
アイスも一瞬で溶かしちゃうような元気いっぱいなこの子たちです☆ミ
P7202198
Mピンシャーの

ルディちゃんです


ルディちゃんは小さい体ですが、
食欲は他の子に負けないくらいもりもり
P7202195
写真を撮っていても
「いまそれどころじゃない!」
的な雰囲気でどんどんごはんを吸い込んでいきます!!!(^q^)



常にテンション高く、どんなことも楽しく過ごしてくれているルディちゃんですが、
ごはんを食べるよりももっともっと好きなことが…
P7202160P7202152

いんちょーー!!!!!
                        


もう自慢の立ち耳はぺったんこ 
嬉しすぎてぴょんぴょん跳ねております
BlogPaint
そしてこの表情(*´ω`*)

満足そうでなによりでした(*'-'*)



お散歩もぐいぐい進んであっちへ行ったりこっちへ行ったり…
P7212280P7212291
夏の日差しが
似合う女の子でございました




実はルディちゃんにはルームメイトがいました(*´ -`)(´- `*)
P7202270P7202273
ビセイインコの

みずきちゃんです


その名の通りとっても美声

美しい歌声を何度も聞かせてもらい、
癒しを堪能させていただきました(*´Д`*)笑


暑い夏が到来していますが、
ルディちゃんから元気をみずきちゃんから癒しを頂いて
明日も頑張っていこうと思いました(^_^)
またいつでも元気な姿を見せに来てくださいね!!!




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

初めてはゆっくりゆっくり・・・

7月30日(水)


さてさて、今日もホテル日記と参りましょう〜(。・ω・)ノ゙
日にちが前後してしまいますが、少し前に来てくれたとっても
可愛らしい NEWフェイスのご紹介です〜

P7021827




ダックスのラッⅡ(ラッツ)ちゃんです!






お泊まりは、全くの初めてとのこと。一泊だけのお泊まりなのですが、
お預かりするときはお姉さんの傍でブルブル震えていました ・・・

見た目の通り、大人しく控えめなラッⅡちゃん。
P7021838

お散歩も慎重に、ゆっくりゆっくり・・・。

そして、お泊まりの環境にもゆっくりゆっくり慣れていってくれました

お部屋から出るとスタッフの後ろをついて回ってくれるので、
目が合うとなでなでせずにはいられません・・・

P7021841

院長からも、おやつをもらってご機嫌さんです





BlogPaint

 最後には、トリミングもしてもらって、すっきり可愛くなって
お家に帰って行きました〜


 
初めてのお泊まりは、どうだったかな?
ドキドキしたけど、まったり過ごせていたら嬉しいな〜
また来てくれるのを皆で待っていまーす!


 

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

のほほんでした(*´ω`*)

7月29日(火)

こんにちは(・∀・)

少し動くだけでも汗がでる毎日…
汗っかきな私には汗拭きシートが欠かせません!!
なんだか学生時代の部活を思い出す気分です(′∀`笑

さて汗の話題なぞ置いておいて…
本日もホテル日記と参りましょう
P7202184今回お泊まりに来てくれたのはこの子☆

Mダックスの
アイリーちゃんです


今回はトリミングも一緒にということで
夏らしい赤いバンダナを付けての登場です

アイリーちゃんはマイペースさん(*´ω`*)
P7202132
遊ぶ時間になると
お部屋をうろ…
      うろ…


超スローペースでお部屋を探索していきます(*'-'*)

P7202136
「はっ!!
 ここ、家ちゃう…」

          Σ('◇'*)!?

と勝手にアテレコ(笑
なんとなくそんな表情な気がして…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そんな天然感あふれる雰囲気がなんとも可愛らしい


実はアイリーちゃん、抱っこがお好きなようで(*'-'*)
P7202173
好きあらば「だっこ…して(´- `*)」
とおててをちょいちょい



可愛さに負けたスタッフはアイリーちゃん専用席として膝の上を献上(*´Д`*)

P7202180満足げなご様子でなによりです(*´ェ`*)


「ずっと抱いててくれても
 いいんですよ(´- `*)」

と言わんばかりに腕の中でじっとしていてくれました


当院初のホテルでどきどきしたところもあったでしょうがいかがだったでしょう?
ほんわかした雰囲気のアイリーちゃんに
こちらものほほんとしたホテルとなりました(*´u`*)




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

母の力

7月28日(月)

こんにちは(・∀・)

暑い日が続き、クーラーな部屋での毎日を過ごしています
元々クーラーはあんまり好きじゃないのですが、
さすがにこの暑さだと…
でも冷えすぎるのも良くないと思うのでほどほどにしようと思います笑

さて、本日はホテル日記です☆
みなさんもそろそろ覚えてくれたのではないでしょうか!?!?
P7051921
柴犬のむさしくんです

ただいまスタッフの膝の上で睡眠中です 



むさしくんの毎日はのんびりゆっくり過ぎていきます(*´u`*)
P7051911
目やにがでるのでこまめにふきふき

拭いている間は身をまかせてくれています(*´∇`*)



P7051943P7051949
もちろん食事もバッチリOK

食後の歯磨きも
忘れずしましょう


前と変わらず元気に過ごしてくれているむさしくんですが、
お年をとるにつれてどうしても足腰が弱ってきてしまいます(´・ω・`)
P7051929
その足腰を弱らせないためにも!!!!!
日々の運動が大切になってきます(`・ω・´)



「ということでちょっといってきます

出来るだけ平坦で歩きやすい道をゆっくりゆっくりお散歩です
P7051936
滑りやすい室内などでは
こういった滑り止めマットを
敷くのもオススメです(*'-'*)



お外ではちょっとした刺激に芝の上をてくてく
P7061960P7061962
こういった普通の床と違うところは
肉球に刺激が加わるので
より良いですよ


少しでも長く自分の足でお散歩できる様
ちょっとずつちょっとずつ運動していきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お母さんの頑張ったかいあって、
ホテルの時にはしっかり支えないと歩けなかった後ろ足が
今では少しバランスを取ってあげるだけですいすい歩けるようになっていますΣ('◇'*)

母の力、素晴らしいです
これからもどんどん長生きしていってくださいね(^_^)
 



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

NEW☆ネクスガード

7月27日(日)

こんばんわ!!!


・・・待ちに待ったあの予防薬を、ついに、検証いたしました(・∀・)つ
新しい 「ノミ&ダニ予防薬」の取り扱いが今月より始まったのです(。・ω・)ノ゙

その名も「ネクスガード」P7268524

従来からのスポットタイプでもなく
錠剤タイプでもなく
チュアブル(お肉)タイプの
”美味しい”予防薬の名前なんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


P7268540P7268538
”これくらい”待ちきれない・・・ワクワクしちゃう?!
スタッフ犬のヴィヴィちゃんは早くもキラキラお目目でアピールタイムです☆
P7268525 
検証その1

Q.誤飲防止のため開けづらい?
A.斜めにピリリと破けますが
開けづらくはありません。


P7268526
検証その2
Q.気になるサイズは?匂いは?
A.小型犬(4.5kg以下)で直径約7mm。
ドライソーセージ風の美味しそうな匂い♪



では、試食開始ですヾ(´ω`=´ω`)ノ 
P7268527P7268528
待ちきれないヴィヴィちゃんは、なんなく完食!  
ヴ:「うんまぁ〜!!!」 
P7268530P7268531
用心深い小豆さんは遠巻きにクンクン・・・近寄ってきてパクッ! 
あ:「なかなか・・・美味しかったわ」
 
現在、当院で取り扱っているノミ&ダニ予防薬は大きくわけると3種類

錠剤タイプ:少し独特の匂いはありますが、シャンプーを頻繁にしたり
皮膚が弱めで、スポットタイプの液が苦手な子には有益。
低価格なので、「お薬が難なく飲める」子にはオススメデス!!
 
スポットタイプ:一番認知度の高い、背中に液体を垂らすものです。
お薬を飲むのが苦手な子には、確実性があるので有益。

チュアブルタイプ:薬を飲むのが苦手な子、シャンプーを頻繁にしたり
皮膚が弱めで、スポットタイプの液が苦手な子には有益。
要は、錠剤タイプ&スポットタイプの短所を補ってくれる「美味しい」存在♪

P7268541院内に、ポスターも掲示してますし、
うちの子にはどのタイプが適切か?等
お気軽にご相談くださいm(_)m

毎月の予防が「美味しく」「確実」でありますように!

ヴ:「来月も美味しいのん、ください!!」


では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード