2014年08月

まるで本物!

8月31日(日)


こんにちは(・∀・)
先日目覚ましが鳴ったので必死に止めようとしていたら
ずっと扇風機の「強」と「弱」を切り替えるボタンを押していましたΣ(`□´/)/
どうりで止まらないわけですね(笑

そんな朝の寝ぼけた話は置いておいて…
本日もホテル日記でございます☆
1211






MピンシャーのBESくんと、チワワのジュニアくんです

この兄弟、とても仲良しさんなんですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
BlogPaint16






2人仲良く並んで何かに興味津々
お得意のアテレコあててみました(笑
きっとこんな感じのほのぼの会話を繰り返しているんだろうな~と
笑みをこぼしているわたくしでございます(*´ω`*)

もちろんごはんも一緒に食べるんです
17
むしろジュニアくんにいたっては
BESくんと一緒じゃないと
食欲がわかないみたいで…笑



もしやジュニアくんの方がBESくんを好きなんでしょうか(^_^)

そのBESくん、
少し人見知りで、ちょっとスタッフに対してはドキドキ緊張…(゚д゚;)
でも毎日毎日ちょっとずつ慣れてきてくれて…
1518






そのうち抱っこやぎゅーまでさせてくれるようになりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
19
「ほんとおにいちゃんって
 緊張しいなんだから

と甘え上手な弟ジュニアくんは呆れ笑い(* ̄∇ ̄*)


仲良しだけど、性格は真逆なんですよね~(*´ェ`*)うふふ

歳も近く2人とも男の子できっと気が合うんでしょうね
2人でじゃれあったりうろうろしたり…
本当の兄弟みたいに仲良しで微笑ましかったです(*´Д`*)
13






いつまでも仲良し兄弟でいてくださいね(*´ -`)(´- `*)



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

てへぺろ♪攻撃

8月30日(土)

こんにちは(・∀・)
最近寝やすくなったな~と思うのは私だけでしょうか?
だんだん秋が近づいてきている気がします

さて本日もホテル日記いっきますよ~
3
夏の初めにも登場してくれました
Tプードルのランちゃんです

本日はきめ顔での登場です(`・ω・´)

常にルンルンなランちゃんはスタッフが大好きであります
BlogPaint
スタッフが近づいてきたら
「あ!お仕事終わった~?
 あっそぼ~よ~(*´ω`*)」

と、可愛いおしりをふりふり

なんかセクシーなポーズに
なっちゃってますね(*'-'*)笑



21
そしてランちゃんは
院長も大好きです

「あそぼあそぼ~」と
耳がぺったんこに(´∀`)

でも甘えるだけじゃなく、
しっかりしたトコだって見せれるんです



このキリッとした表情!見てください!!
きれいな形の「オスワリ」ですね
「マテ」もばっちりで素晴らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
メリハリがつけられる性格もランちゃんのいいところですね(^_^)

さて
しつけも終わり、お散歩では緑と一緒にパシャリ 
4
やっぱり自然はリラックスできますね~(* ̄∇ ̄*)

昼間はまだまだ暑いので難しいですが、
朝早くはちょっとずつ心地よくなってきているので
お散歩もしやすくなってきましたよ


5
ベランダでのランちゃんは
まさかのこの姿勢Σ('◇'*)笑

なんでしょう?
最近直立が流行っているのでしょうか??

6
そしてスタッフを見つけてはまたこの甘えっぷり

もう~リラックスしすぎですよお( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
7
「甘えたなものでつい

と、ここでてへぺろ攻撃(・ω<)☆
ぐっ!こんな顔をされては
甘やかさずにはいられません!!←

いや~甘え上手なみんなにやられてしまうスタッフの多いこと多いこと(笑
でも可愛いのでいいかと思ってしまうのです(*´Д`*)
今回はずいぶんスタッフをメロメロにしてくれましたランちゃんでした

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

お花似合いすぎ系女子です

8月29日(金)

こんにちは(・∀・)
夏も終わりに近づいてきましたが学生のみなさん、宿題は終わりましたか?笑
なんだかもう始まっている学校もあるみたいで!
日数の違いは地域差なんでしょうか?それとも年代の違いなんでしょうか?
最近の疑問でございます(*'-'*)

さ、本日もホテル日記といきましょー
さくら3
今日お泊りに来てくれたのは
Mシュナウザーのさくらちゃんです




さくらちゃんが大好きな人、覚えていますか??
それは…
さくら1さくら5
トリマーさん

熱烈なちゅうで
ご挨拶(*´ -`)(´- `*)

さくら2
そして満足なこの表情(*´ω`*)

嬉しそうでなによりでございます

なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいますね(*´ェ`*)

お散歩も大好きなさくらちゃんは外でもイキイキ
P8063350さくら4






風にあたってメッセージを読んで…
スタッフと遊ぶのも楽しいけど、
お外でのんびりするのもいいですよね~(●´ω`●)うふふ

病院に帰ると先日ホテル日記に登場してくれた
Mピンシャーのピンちゃんとヨーキーのくぅちゃんが遊んでいましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
さくら6
お互い少しドキドキしながらご挨拶~♪

「「こんにちは…」」
  (`・ω・´)   (´・ω・`)


「おにいちゃんもおねえちゃんも何緊張してるの!」
と、一番年下のくぅちゃんが一番楽しそうなご様子
さくらちゃん、ピンちゃん、がんばれ!!!

お泊りの最後にはトリミングでばっちり女子に変身
P8073416さくら7






長い自慢のまつ毛がうらやましいかぎりです~(´∀`)
そして首元のオレンジのお花が似合いすぎです!!

P8073419そのあとはトリミングのお手伝い


「今日はどんなカットにしましょうか~??」

「じゃあ今回も可愛くしてください!」

なんて楽しい会話をしているのかな?




初お泊りのときは少しドキドキしてるときもありましたが、
今回はどのスタッフにも慣れた様子でした(^_^)
楽しい思い出作れたかな??
またいつでも遊びに来てくださいね('▽'*)ニパッ♪


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

常連さんですね♪

8月28日(木)


こんばんは!
今日は、段々と遅れが広がっているホテル日記(すいません!) をお届けします!

今日の主役は、ホテルブログの超常連!
先輩ペットホテル犬としても活躍中のこのワンコです!
P8033143
Mダックスのチャッピーくんです

いつもながら満面の笑みで登場です(*'-'*)


スタッフ大好きチャッピーくんは遊ぶよりなでてもらう方が好きなのです
P8043263「ヨシヨシしてくださいな~♪」

甘えた表情がたまらんですな~(*´Д`*)

P8043266「ちょっと!
 ぼく以外浮気してない
 だろうね!?!?」

と、すかさず匂いチェック



いや~さすがに他の子を触らずに仕事をするのは無理です~(´∀`)笑

だって先日登場したポポちゃんだっていますからねP8033145
「君の匂いか!!」

「あ、どうも
 良かったら遊びませんか?.。゚+.(・∀・)゚+.゚」

ふんふん…

「…いいけど(*・ω・)ノ」

ちょっとお互いドキドキで不器用でしたが、
わっちゃわっちゃとじゃれあっておりましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
2人ともちょっとずつ慣れていってくれたらうれしいなと思います

さ、いっぱい遊んだらなんだかお腹がすいちゃったな~
チャッピー3チャッぴー4

「…!!!」




思わずごはんに目が光るチャッピーくん
スタッフの前でおいしく「いただきます
P7272635P8043262






今回もなんらいつもと変わりなく甘えて食べて散歩して…
さすが子犬の頃から来ていただいているので、
チャッピーくんもそして私たちもお互い慣れっこですね(^_^)
また今後もホテル日記に登場いたしますのでぜひぜひご覧いただけたらと思います
ではまた~(・∀・)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

みつかりました!!!

8月27日(水)

こんにちは(・∀・) 
昨日のブログを読んで頂いた方、
「わんちゃんは大丈夫かな…?」と心配してくださった方、
本当にありがとうございました(^_^)

あの後、無事飼い主さんが見つかり、元気にお家に帰って行きました

電話番号のついた名札を付けてもらっていたそうなのですが、
どうやら取れてしまっていたみたいです…

思わぬ事故や災害など、いつ何が起こるか分からない今日
どんな事が起こっても準備万端です!!というのはなかなか難しいですが、
出来る限りの事はしてあげたいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

みなさんも「もしも…」の時を考えて、
家族で色々なルールを決めておいてくださいね



良いニュースを聞いて心がほっとしたところで…
本日はちょっとしたお知らせでございます(*'-'*)

京都動物愛護センター(動物愛ランド)から2つのお知らせです
P8305156
動物愛ランドでは
「人と動物が共生できるうるおいある豊かな生活にするための
『京都動物愛護憲章』を制定します

そのためのご意見を募集中との事なので、
興味のある方はぜひ待ち合いに置いてある
チラシをお持ち帰りください〜♪


動物と人とが幸せに暮らせる京都にするために…
ぜひぜひご意見お待ちしております(・∀・)

そしてもう一つ
P8305155 
9月21日に新風館で
京都動物愛護フェスティバルを開催します!!

イベントでは
ワーキングドッグの紹介や長寿犬の認定式など
盛りだくさんの内容です(*´ェ`*)




詳しくはこちらも待ち合い室にチラシを置いているので、
そちらをぜひご覧ください


待ち合い室の本棚には新しい本だけでなく、
こういった動物に関する様々なチラシなども置いています
お持ち帰り自由なので、お気軽に手に取ってご覧くださいね ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ





それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード