2014年10月

祭りだわっしょい!

10月31日(金)


こんばんわ〜
少し前ですが、先々週の日曜日は、福王子のお祭りがありましたね〜
ホテルの子のお散歩中にも、立派な御神輿が祀られてあるのを見ていましたが、
私の住む町内でも、子ども神輿が「わっしょい、わっしょい」言いながら
町内を練り歩いていました!

さてさて今回のホテルブログに登場してくれるワンコも、
毎日お祭りのようなテンションのこの二人

515 

「チュラソビッチです




PA116707 

「キュラソビッチです









「二人合わせて、チュラキュラですっ

自己紹介もそこそこに、プロレスごっこが始まってしまいました
BlogPaint






プロレスの後は、探検ごっこ!
507
「む!あそこにドアを発見!」

「チュラ隊長、気をつけてください!!」


二人の興味は尽きません〜
仲良く遊んだ後は、ごはんタイム
505

同じご飯のはずなのに、人のが気になるキュラちゃんです




常に動きまくっている二人ですが、やる時はやってくれます!
爪切りはじーっと動かずお利口さんの二人です
508509

キュラちゃんは、ヤスリがけをガン見




510511 

チュラちゃんは寝そべってリラックス




二人とも、かなりの爪切り上級者でした
504


「ふい〜遊びまくって疲れた〜
 おやすみなさい〜






いつもパワー全開の二人から、スタッフもたくさんパワーをおすそけしてもらいました!
テンションMAXの楽しいホテルだったかな?!
またいつでもお待ちしていまーす



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

やっぱり一番

10月30日(木)


こんにちは(・∀・) 
皆さん、食欲の秋真っ盛りしてますか?
今たくさん蓄えてしまうと、
冬なんてもっと動かなくなり全然消費しなくなるのでお気をつけてくださいね

さあそんなダイエットな話題の中、本日登場してくれたホテルはこの子☆
ジュン8ミニチュアプードルのジュンくんです

ミニプードルはトイプードルより少し大きめ
安心感のある大きさですね(*´ω`*)

そんなミニプーのジュンくんはお母さんが大好き
お母さんと離れるホテルは
ジュンくんもお母さんもドキドキですが、
ぜひ楽しんで頂けたらなと思います(*'-'*)


最初は少し固まってしまったお散歩
ジュン3ジュン5
でも風を感じたり
匂いを嗅いだりするうちに
少し落ち着いてきてくれたご様子(´∀`)


ジュン6ジュン2
目を細めてなんだかうっとり(*´ェ`*)

風も涼しくなって
お散歩の良い季節になりましたよね

ジュン1
モデルの様な立ち姿に
思わず見とれてしまうスタッフ( ・Д・)…

すらっとした立ち姿が美しい…

実は今年、ダイエットプログラムに成功しているジュンちゃん
ばっちり痩せて体のラインがきれいになりましたもんね



病院に帰るとそわそわ(((・∀・)))
ジュン7
「散歩も終わったし、あとはお迎えを待つだけだ!
 お父さん、早く来ないかな〜

と、ドアのしたからひょこっと覗き見(*・ω・)

お迎えが待ちきれないんですね(*´ -`)(´- `*)

「ジュン~お迎えきたよ~」ジュン9
「!!!!!」

お迎えの時は今までにない一番の笑顔で
お父さんのところに飛んでいきました(*´∀`*)

やっぱり家族が一番ですね

緊張しながらホテルを過ごした子も、目いっぱいホテルを楽しんだ子も、
家族がお迎えに来てくれた瞬間はどんなことよりも嬉しそうに走っていきます♪
先ほども言いましたが、やっぱり家族が一番です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
大好きな家族と一緒に、ぜひたくさんの楽しい思い出を作ってください(^_^)



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

Q:人間で言うと・・・?

10月29日(水)

こんばんわ(・∀・)つ

昨日のブログでも取り上げてもらいましたが、
昨日はスタッフ犬・小豆の15歳の誕生日でした(●´ω`●)
4歳の時に、椎間板ヘルニアをグレード5で発症、手術をしたものの
自力で排尿できない生活が10年続いた事となります。
それに加え、現在は心臓病(大動脈弁・僧帽弁逆流症)を発症し、
昨年は急性膵炎を患い、今年に入ってからは心臓病からの慢性腎不全も発症しています。
おかげさまで、元気?には過ごせていますが、週2回の点滴が増えないように
腎臓に頑張ってもらいたいな〜と小さな体を祈るばかりです☆

なかなかの病歴を持つおばあちゃん・小豆(; ̄Д ̄)
15歳は、年齢換算表を見ると・・・人間で言う76歳。
今一度、受付に置いてある年齢換算表で我が子の年齢をチェックして見てくださいね。
きっと、もっともっと愛おしさが増すと思います!!!

ではでは、小豆よりも若いフレッシュな皆さん、お待たせです〜w(゚o゚)w オオー!
PA180764PA070400
左:まだ1歳のあお君オオーw(*゚o゚*)wピッチピチの弾ける若さが羨ましい(´∀`*)
右:マダム・チャッピー♪いくつになっても乙女心は忘れないパパッ子ちゃん(*'-'*)
PA200805PA170738
左:大きな体で抱っこ◎シンク内でもへそ天ができる特技を持つキャン氏( ̄ー ̄)ニヤリッ
右:ぴょんぴょん跳ねてダッシュして、とにかく笑顔が絶えない元気なクック君(・∀・)
PA180745PA180748
左:色白で大きなお目目、美犬のハナちゃん♪実はお母さん似で超絶美人さん(*゚▽゚*)
右:男の子らしいお顔のソラ君ですが、性格は丸い丸い・・・へたれで超キュート☆
PA180757PA210869
左:今日もご機嫌さん〜(*´∇`*)自転車に乗って来てくれるコロンちゃんヾ(=^▽^=)ノ
右:じっとしてるのは写真だけ♪動きまくってる!パピー代表のポポちゃん(゚∀゚)アヒャヒャ
PA180772PA180765
左:冬毛がモコモコと生えてきましてん!自前の毛でふかふか温々の空ちゃん (´▽`)
右:対照的に、夏毛をさらりと脱いで帰った海(かい)君(☆゚∀゚)すっきり男前!!
PA170741PA180753
左:はじめまして〜のmixのなつちゃん☆困り顔が可愛すぎるやんか(*´Д`*)萌
右:相変わらずトレードマークがはみ出ておりますよ・・・きなこ嬢.。゚+.(・∀・)゚+.゚

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

今日は何の日

10月28日(火)


こんにちは(・∀・) 
突然ですがみなさん、今日は何の日かご存知ですか?
何かの祝日でもないし~有名人の誕生日…?
誕生日…誕生日…

そう!!本日10月28日は
スタッフ犬である小豆ちゃん15歳のお誕生日でございます

ということで皆で誕生日パーティーをしました
1
可愛い誕生日ケーキは小豆ちゃんからお礼の気持ち
「いつもかわいがってくれてありがとう」の言葉を添えて

いえいえ、こちらこそいつも癒されておりますゆえ
癒しをくれてありがとうございます(*´ω`*)

ちなみにこちらのケーキはもちろん人用(笑
小豆ちゃんにはまた別のプレゼントが後で…(´∀`)

さあお誕生日会の始まりです72!!せーの!
ハッピバースデートゥーユー

歌と共に
小豆ちゃんヴィヴィちゃんも
一緒に合唱です


3
ディア「あーちゃーん」
ハッピバースデートゥーユー

おめでとう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


そしてトリマーさんと一緒にろうそくをふ~


小豆ちゃん的には
ろうそくよりケーキに目が奪われちゃいます
6
そしてそして…
遊ぶの大好き小豆ちゃんには
トリマーさんからおもちゃのプレゼント

ちなみにまわりにあるのは歴代のおもちゃたち(*'-'*)

今年もらったおもちゃはどれですか?
5
「これー
ロープがついてて
ココをおすとぴーぴー音がなるの



じゃあ今年はそのおもちゃでいっぱい遊ぼうね~(*´ェ`*)

みなさんは15年間なにしていましたか?
小豆ちゃんは色んなことを経験して、今日みんなでハッピーバースデーを歌いました
15年…長い!長いですね!!!
私よりココに就職(?)したのは先ですから、
実は誰よりも先輩スタッフなんですよΣ('◇'*)笑
なのでまだまだこれからも私たちにご指導いただきたいと思います(`・ω・´)
4
また来年も一緒に歌おうね(*´ -`)(´- `*)

お誕生日、おめでとう






それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

帝王切開(犬)

10月27日(月)

先日は猫ちゃんの帝王切開のお話を書きましたが
今回はワンちゃんのお話です

ワンちゃんは安産の守り神とも言われていますが
実は難産が多い動物です
特に短頭種(フレンチブルやシーズー)、小型犬に多いです
P9266310
今回のワンちゃんもフレンチブルドッグですね

助産をおこなっても効果が見られない場合には帝王切開となるんですが
難産にはいくつかの基準があります

・交配から70日以上たっている
・陣痛が始まっているのに1時間以上経過している
・1匹出産してから次の間隔が4時間以上
・膣からの出血や破水が既に起こっている


など多くのポイントがありますが
今回は一匹は助産処置(陣痛誘発剤や膣マッサージ)によって生まれてくれました
P9266318 P9266319
しかし
次の子は成果がなく途中で破水、母体も弱ってきていた為
夜間の帝王切開となりました
P9266344
前回ご紹介した猫ちゃん同様
最速スピードで手術をおこないます

P9276362 P9276363
子宮から胎児を取り出し
蘇生は外野スタッフに任せて黙々と手術を進めます

今回は計3匹の赤ちゃんが無事に生まれてくれました
母犬も貧血や発熱がありましたが回復してきっちりと子育てをおこなってくれて一安心です
P9266339 P9266302 P9266309
とても可愛いですね
すくすくと育ってくれることを祈っています

帝王切開の手術は以前もお伝えしたように
手術自体の難易度よりも
人手がたくさん必要で大変です

今回はスタッフが皆夜間まで残って手伝ってくれたお陰でスムーズに行きました
感謝です
これからもスタッフ一同動物達を守るため一丸となって力を合わせていこうと思います

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード