2015年05月

お膝の上が特等席!

5月31日(日)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

CIMG1178お膝の上より、こんばんわ

本日の主役は・・・
見失っちゃいそうに小さなこのお方

その名も「こつぶ」ちゃんでございます


小さくても元気一杯なこちらのお嬢さん

お気に入りの相棒?のベアちゃんと、これまた愛用中のベッドを持って
お泊まりにきてくれました
どちらもふかふかで、その質感が魅力だそうです

CIMG1077CIMG1082

小さなこつぶちゃんですが、実は、お散歩が大好き〜
「好奇心旺盛!流行には敏感でなくっちゃね」と
お耳をピーンと立てて、アンテナを張り巡らしながら・・・リードしてくれております

CIMG0869CIMG0870

外が気持ち良い季節ではありましたが、風がどうやら悪戯好きだったみたい?!
「自慢の御髪が乱れちゃって・・・私の可愛さが半減しちゃう

・・・ということで、ロングヘアーのお手入れ&目元もクリーナーで優しくケア

CIMG1158CIMG1180
 
美容作業は、大好きなママとのスキンシップの時間♪
だから、どの子よりも、ブラッシングが好きで、まったりとしていてお利口さん
オシャレガールのこつぶちゃんなので、バッグとお揃いイチゴのリボンでセット完了

 CIMG1175CIMG1168

フリータイムも“こつぶペース”で楽しんでくれたかな??
テトテト&ちょこちょこ、一生懸命走り回ってくれていました

CIMG1171「それでも、落ち着くのはお膝の上♡」

と、スタッフの心をくすぐりまくる!
甘え上手なこつぶちゃんでしたとさ

また、いつでも遊びに来てくださいね〜
たくさんのファニーなお土産ありがとうございました



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

狂犬病予防のハガキには・・・

5月30日(土)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

こんばんわ ☆
突然ですが、皆様は狂犬病の予防はお済みですか?
少し過ぎてしまいましたが、毎年4月頃になるとハガキが届きますよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
愛犬が家族になってからはや4年・・・ハガキが届くのは3度目のなのですが・・・

私事ですが毎年、我が家ではそのハガキが届くと笑いに包まれます

なぜかと言うと・・・。

愛犬の名前がドリ(ちなみに歌手のドリカムから取ってます)と言います。
ですが、ハガキには「ドリ」ではなく→「ドツ」になっているのですΣ( ̄ロ ̄|||)
なぜ「ドツ」になってしまったのか・・・理由は分かりませんが犬の名前や性別に間違いがあれば
変更が出来る。との事だったので今年は名前を「ドリ」に変更して頂きました!!

次に届くハガキには笑がないのかと思うと少し寂しい気もしますが(゚∀゚)アヒャヒャ



ではでは本題へ・・・
今宵もトリミングのお友達をご紹介をさせて頂きます~

P4236613P4216556
左:しっかり者でお兄さん気質のチョビ君。最近、家族が増えてお兄ちゃんになりました~
右:スタッフが視界に入るとすぐにテンションが上がってしまうとっても人が大好きなランちゃんです
P4236607P4256707
左:いつもお母さんと一緒に抜け毛のお手入れ頑張ってくれている小鉄くん(・∀・)
右:相変わらず元気いっぱいのMIX犬のロコ君ロコ君もそろそろ抜けそうだね~
P4236633P4236653
左:立派なお耳をピンっとね院長にメロメロのピン君です。
右:おっとりマイペースの相方のくぅちゃん2人とも予防もバッチリで安心だね!!
P4276836P4276829
左:本日は、シャンプー&モヤっとした毛をすっきりとしましたさくらちゃんは可愛いらしい赤のイチゴリボン
右:相方のくららちゃんはピンクのイチゴリボンで少しお姫様っぽくね~♪ヾ(=^▽^=)ノ
P4276830P4276823
左:時間がゆ~っくり流れます・・・おっとり癒し系のアイリーちゃん(*´∇`*)
右:今回はお泊りで来てくれたレオン君おうちに帰ってゆっくりお母さんに甘えるんだよ~
P4276844P4276863
左:写真を見ただけで陽気な感じが伝わっちゃうハニーちゃんトリミング室も陽気な雰囲気に包まれるんです
右:アロハちゃんも院長が大好きなんです「あっ!院長!」って言うとこの表情.。゚+.(・∀・)゚+.゚なんとまぁ
P4276859P4276854
左:元気いっぱいトレードマークの少し長めのお耳をしっかり立てて、男前のれん君(・∀・)
右:少し怖がりさんな相方のこころちゃんとっても頑張り屋さんで心優しいのです

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

藤川♪ SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

愛から生まれた素敵なアイデア♡

5月29日(金)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

CIMG0672こんばんわお食事中なのは、シュナウザーのレオン君

大好きなお母さんの愛あるアイデアから
今夜はスタートです 

何よりも、食べる事が大好きな レオン君
しっかりシニアなレオン君が安全に食事を楽しめるように
いつもの食器と謎の「銀の玉」持参のホテルです

うちの子達もそうですが、何よりも食べる事が好きな子は
好きが故に、急いで食べてしまって、むせてしまったり、のどに詰まっちゃったり
特に、年齢を重ねれば重ねる程、危険度は増して行きます

今回のポイントは、もちろん「銀の玉」
コレを、ご飯を入れた食器に入れちゃいます。器と玉のバランスが何より重要
鼻の力で簡単にお皿から追い出せない重量もポイントでしょうか

とにかく、この「銀の玉」がいい感じに、食事の邪魔をしてくれるので、
少しずつ時間をかけて、食べる事が可能です
食べる事が好きだからこそ、食事時間も少しでも長い方が嬉しいですよね

CIMG0658CIMG0661

楽しい嬉しいご飯タイムも終わってしまったけれど、お目目はキラキラ
今回は、お泊まり中に月1回の大好きな“あの時間”もありました
食べるのが大好きですから、ノミダニ予防薬もおやつタイプのレオン君
美味しく予防で、ハッピーですね

CIMG0675CIMG0677

ノミダニ予防も完璧だから、好きな草むらをぐいぐい攻めてもOK
安心のお散歩タイムもお母さんのお陰です

CIMG0373CIMG0382

スタッフがついてきてるかな?ジェントルマンだから確認しながら歩いてくれます
この時は、近所のお宅のツツジが満開でしたので記念撮影も
存分にお散歩も満喫したので、そろそろ帰宅前の身支度しましょうか
 
CIMG0370P4276819
 
睫毛が可愛いあわわな王子、誕生でございます

P4276823クイックシャンプーコース
すっきりと
ふわふわになったレオン君
お疲れさまでした

しっかり食べて、しっかり遊んで、ぐっすり寝て
さっぱりキレイになって帰る 

定番のコースですが、ご満足いただけましたでしょうか

また、マイ食器&「銀の玉」と共に、いつでもお越し下さいね 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

平和主義犬

5月28日(木)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

こんばんわ
待合室の本棚に、また少し本が増えました
トリミングのスタイルブックや、春を楽しむ旅雑誌「ことりっぷ」、
「柴犬式」という話題の一冊を入荷しています
どれも、面白いので、また、図書部のコーナーでもご紹介させていただきますね

今日は、旬を求めて・・・キュートな柴犬さんのお泊まりブログです

IMG_1403皆様、麗しき柴犬をご存知でしょうか?

お耳は10時10分、富士額、
円なアーモンド型の漆黒の瞳、
尻尾は緩いアーチを描き、
いつも微笑を讃えていて、思いやりに長けている


ご飯の向こうから、熱〜い視線を送っている・・・彼女
その名はモモちゃん、今晩のメインです
「あら、今夜もおいしそうだこと」

IMG_1313
IMG_1311

控えめで、おっとりしていて、おしとやかなモモちゃん
でもね、嬉しいとお耳を少〜し広げて、パタパタと優雅に尻尾を揺らしてくれます
それがモモちゃん流の喜びのサイン
ご飯も、おやつも大好きで、何より平和を愛する彼女
「おひとついただけるかしら」

IMG_1320IMG_1360

常に誰とでも、共存できる癒しオーラを備えています
「皆さん、並んでおすわりになって。順番に頂けるとおもいますわ」

時には、入院中の隣犬にも静かにエールを送ります
「お大事になさって下さいね」

IMG_1333IMG_1331

モモちゃんといると、みんな笑顔でゆったりと時間が流れます

IMG_1384IMG_1387

お散歩では、ロングリードをめいいっぱい使って、のびのび&はつらつ
足取りも軽く、お耳はもはや9時15分
「お外の空気が清々しくって気持ちいいですわ」

お気に召して頂いて何よりでございます

IMG_1347
最後は尻尾をブンブン振ってお別れです

「また、参りますね
その時までごきげんよう」



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

性格ゆったりな僕

5月27日(水)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

こんにちは(・∀・)
狂犬病、フィラリア予防のピークが終わりに向かう5月末
少しだけ病院も落ち着いてきたような気がします
ただ、先日のブログでも書いた通り土日や診療時間終わり際は混む事が多いので、
少し早めの時間帯に来て頂けると有り難いです(^_^)

では、本題といきましょう
本日はホテルブログですが、久しぶりの本人執筆でいきたいと思います
それでは…どうぞ
3
どうも(*・ω・)ノ
ヨークシャーテリアの
裕一郎です


トリミングは昔から来ているので平気ですが、
病院の方は正直少し緊張してしまいます(*'-'*)
でも、何度かお泊まりしているうちにだいぶ慣れてきたのですよ
56
性格ゆったりな僕(*´∇`*)

いつしかのホテルブログに出ていた
にゃんこさんともご挨拶しました

…よく動く子だな〜(´∀`*)
見ていて飽きませんでした笑



わんことにゃんこは仲が悪いイメージがあると思いますが、
結構一緒に暮らしている子も多いのですよ〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
僕たちは家族ではないですが、全然ケンカすることなくホテルを楽しんでいました
2
最初はどきどきしたトリマーさん以外のスタッフさん

でもこの手がよしよししてくれる
優しい手でもあることをもう知っているんです

やっぱりよしよしは気持ちいいな〜(●´ω`●)
8
気持ちいいといえばお散歩もいい季節

ブログがあがっているのは5月ですが、
僕が来たのはもうちょっと前ですから(・∀・)笑

49
植物が優しい緑色
風もぽかぽか暖かくて
思わず笑顔に(*´u`*)


心も体もリフレッシュです
1011
最後は少しだけオフショット
 
もう〜言ってくれたら
正面から撮らしてあげるのに〜

横顔も可愛い僕の写真で今回のホテルは終了です(*´ェ`*)
僕のホテルブログはいかがでしたか?
おっとりな僕に合わせたゆったりとしたホテルでした 
またトリミングブログでも登場すると思うので、
その時もぜひ見て頂けると嬉しいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード