2015年07月

どんどん進みます!

7月31日(金)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

こんにちは(・∀・)
夜でも暑い日が続きますね
家族の中で始動が遅い私は、
朝になると私が起きるより早くエアコンがついている日も(′∀`)
涼しくて気持ちいいのですが「暑い」と思って寝ているので、
涼しくなると思わず「寒い…」と思ってしまうことも('д` ;)笑
室内と室外で温度差がかなりあるこの季節、
体調を崩す子もすごく多いのでご注意くださいね

それではではでは!!
夏の暑さも元気に変えるわんこのホテルといきましょー

チワワのポコちゃんです
キラキラした横顔が可愛いですね
曇り空でも心は晴れやか
ご機嫌さんのスタッフ好きっこさんでした(●´ω`●)
CIMG3374






おトイレはシーツを敷けばシーツの上でバッチリOK(`・ω・´)
しっかり教えてもらっているんですね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なのでお散歩は外の探索に集中できるのです
軽い足取りでぐんぐん進みます
ちょっとブレ気味なのはご愛嬌(*'-'*)笑
CIMG3371






どんどん進んで行くので、スタッフもカメラを持って必死に追いかけます
「しっかりついてきてねー('▽'*)ニパッ♪」
と、後ろも振り返らず細い足が忙しそうに進んで行きます
CIMG3372






暑さに負けない元気…うらやましいです(*´Д`*)
胸をはって進む足は止まりません

駐車場にてしばし休憩
CIMG3373






一歩一歩が小さいので、
ちょっとの距離もポコちゃんにとっては長い道のりです
「でもまだまだ体力はなくならないよ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
と、軽やかな笑顔を見せてくれるポコちゃんでした

バタバタと忙しい日のお泊まりでしたが、
すごくお利口さんにしてくれていたので助かりました(^_^)
写真が少なくて申し訳ないです
次回はもっともっとたくさんお散歩に行って
たくさん冒険しましょうね〜ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

ナデナデが好き!!

7月30日(木)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

こんばんは☆
最近雨が急に振ったりやんだりで困った天気ですね・・・
いつも私が学校から帰ろうとすると急激な雨に襲われます・・・笑
運が悪いのでしょうか?それとも雨女なのでしょうか?笑


さてさて、今回のホテル日記は…
CIMG3910
仔犬の時から来てくれて、
ホテルでもおなじみの『チャッピー』ちゃんです♪
「ホテルのことは、僕に任せてワン!!」


CIMG3900CIMG3899っとその前にまずは
あいさつ、あいさつ!!

「こんにちはー(*゚▽゚*)
 なでなでしてー!!!」

たくさんナデナデしていたスタッフですが、
少しでもナデナデをやめてしまうと…
「もっと!!」と言ってまだまだナデられたりない様子でした(・∀・)

CIMG3943CIMG3946

じゃあチャッピーちゃん!!
お散歩へ行こっか(´∀`*)!!


チャッピーちゃんは、お散歩中もルンルンで
スタッフとよくアイコンタクトをとってくれるんです♪

たくさんクンクンして、たくさんお外の空気を吸ったあとは・・・
CIMG3950
「ナデてナデて!!」

と、スタッフにべったり♡


こんなに来てくれたら、スタッフもチャッピーちゃんに釘付けです(* ̄∇ ̄*)

お散歩へ行った後はトリミング~♪
トリマーさんにキレイにしてもらいましょっ(^∀^)CIMG3960

目線オッケー!!泡オッケー!!
チャッピーちゃん、完璧です(*´ェ`*)
とても気持ちよさそうですね!!

「へっへっへー!!!これでもっとかっこよくなるよー(*'-'*)
お母さん、お父さん待っててねー(´▽`)」
CIMG3971CIMG3970シャンプーが終わると、
チョキチョキ
あれ?
少し不安そうです('д` ;)
でも大丈夫!!
トリマーさんがべったりと近づくといつものチャッピーちゃんに戻りました(●´ω`●)
さらさらになったチャッピーちゃん!!
「これでお父さんとお母さんにたくさんハグしてもらうんだ(*゚▽゚*)
 早く迎えに来てくれないかな??」
っとお迎えが待ち遠しいチャッピーちゃんでした

次のホテルも楽しみにしています!!
またたくさんナデナデさせてね


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yui KITAMURA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

6月パピー教室 2

7月29日(水)

☆Facebookページも
「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

先日お伝えした6月パピー教室の2回目の様子をご報告します
1回目の様子はこちら

今回も、皆さん頑張ってきてくださいました
CIMG3578
5月、お休みされたダックスのこたろうちゃんもご参加下さり
4頭での教室になりました。
間があきましたが、 病院大好きなこたろうちゃん
アイコンタクトの復習頑張りましたよ!!!!! 

BlogPaint
モカちゃんも、大好きなお姉ちゃん・ママと頑張ります
ずいぶん、シッポもあがるようになり
楽しく動けるようになりました


BlogPaintBlogPaint
おすわりの練習です。
皆、病院でもおすわり上手に
できていました。
スバラシイですね

CIMG3611CIMG3614マークを使って、おいでも
練習しましょう。
子供さんも上手にできてました
「おいで〜」で来てくれるように
しっかり教えてあげましょう

BlogPaintCIMG3609怖がりティアラちゃん。
床の感触が苦手でしたが、頑張って動けてました 
人大好きこたろうちゃん。
ママの元においで出来ました

BlogPaintこたろうちゃん、アシスタントスタッフに撫でてもらってご機嫌さん

4頭それぞれに成長が見られたクラスとなりました。
前回よりも動けたり、シッポが上がっていたりと嬉しかったです。 
来院がストレスにならない為に
病院が慣れた場所になってくれると良いですね。 


また、元気な顔を見れる事を楽しみにしています!!
是非、ご褒美もって病院に寄って下さいね〜 

2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します/ ¥1,000/回
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ

8月パピー教室(8/8・22) :満席です

9月パピー教室(9/12・26):残席1☆お早めに!!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

6月パピー教室 1

7月28日(火)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

梅雨も開け、すっかり暑くなってきましたね
どこに、一緒にお出かけしましょうか
可愛い愛犬と、今年の夏を楽しんでくださいね

さてさて、暑い夏初体験の可愛いパピー達のご紹介です

CIMG3121
チワワのティアラちゃん
怖がりさんです。。。
でも、子供さんは好きなのよ


CIMG3122
チワワのモカちゃん
同じく、怖がりさん。。。
でも、家ではヤンチャさん


CIMG3567

トイプードルの、りあんちゃん
人も犬も大好きな明るい性格です。。。


自己紹介も終わった所で、「コンニチハ。。。ハジメマシテ。。。」
CIMG3132BlogPaint
くんくんと手の甲を嗅いだ後は
オヤツもらいましょう!!
モカちゃん・ティアラちゃん
ご褒美もらえて偉かったね

CIMG3151BlogPaint人好きなりあんちゃんは
撫でてもらいながら
ご褒美もらいましょう!!
その仔に合ったレベレで
人と良い経験を。。。

BlogPaintCIMG3129今回、人への社会化に
いつもより時間をかけてみました。
その為、モカちゃんも撫でてもらう事ができ、ティアラちゃんも皆からご褒美食べれました

そして、お勉強の後は、フリータイムです!!!!!
CIMG3179CIMG3159「誰か来るかしら??」
りあんちゃん、お外に興味津々
「そのご褒美、食べたいな〜
固まってたティアラちゃん、自らご褒美
食べにいけました 

CIMG3192CIMG3197CIMG3198






それぞれのペースで院内探検をして、疲れた後は至福のマッサージタイムです。
皆、ママのお膝が大好きな仔達でした。 
異常に早く気づく為にも、ボディーチェックは念入りに

今回、沢山の子供さんも一緒にご参加いただきました。
仔犬達にとっても、凄く良い経験になったと思います。
そして、子供さんにも「犬との接し方」をお伝えする事が出来たので良かったなと思いました

今回も宿題沢山出したので頑張って来てもらいました!!!!
その成果は、次回お伝えします


2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します/ ¥1,000/回
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ

8月パピー教室(8/8・22) :満席です

9月パピー教室(9/12・26):残席1☆お早めに!!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

はじめまして

7月27日(月)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

CIMG4486はじめまして。
奈良から来ました、獣医師の百石安友子です。
平野院長の大学の同級生で、ご縁あって右京動物病院に迎えて頂く事になりました
最近京都に引っ越してきたばかりで、初めての京都暮らしに日々
ドキドキワクワクしております。
美味しいお店や楽しい所があればぜひ教えてください



一応自己紹介的なことを申し上げますと、、、
趣味は…以前はダンスをしていました。
なのでとにかく動くことが好きで、今はマラソンをしています。今年の3月にもフルマラソンに参加しましてなんとか完走できました今年の冬にも奈良マラソンに参加する予定をしておりまして、それに向けて京都の町を観光しつつぐるぐる走ろうと思ってます。

unnamedあと、この場を借りてぜひ紹介させて頂きたい子がおりまして、、、
我が愛犬のアムロ君です
ミニチュアシュナウザーの男の子、10歳、大の甘えん坊
食いしん坊君です。
最近引っ越ししたてのせいかお漏らしが耐えないのですが、、、
可愛くてついつい許してしまう今日この頃です。
シュナ好きの方、ぜひシュナ話で盛り上がりましょ〜 



皆様の家族の声に少しでも応えられるよう頑張りますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
お・わ・り 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

A.HYAKKOKU @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード