2016年02月

内覧会も無事に終わり・・・

2月29日(月)

無事に内覧会二日目も終了し、
明日からの開院にむけて最終の準備も終わりました
あとは3月1日の開院を待つのみとなりました

このたびの内覧会では多くの方に実際に病院の中を見ていただけました
ご参加いただいた皆さん、
またお祝いの品まで用意してくださった方々、
本当にありがとうございます

P2280102  P2270054
多くの方が
・大きく開放感のある待合室や駐車場
・腹腔鏡などの最新鋭の設備
・猫のための入院室や診察室   など
に関心を持っていただけたようです

それだけ上記のような内容は現在の動物病院に求められているのだと思いますし、
今後も飼い主様の実際の声を聞きながら動物病院を発展させていくことが重要だと感じております


そして・・・
旧病院はよくどうなるんですかという質問を聞かれるのですが・・・
残念ながら閉院とさせていただきます

短い間ではありましたが毎日朝から晩まで過ごした場所であり
不便な場所にもかかわらず多くの飼い主様にご来院いただき
そして原点でもある場所

寂しいですが写真に少し収めてきました
IMG_1265 IMG_1267
引越し途中の写真のため段ボールなどが積み上げられていますが
現在はがらんどうの状況です

建物にも命が宿るのかは分かりませんが
旧病院には本当に感謝しています
本当に本当にありがとう

そしてこれからは気持ち新たに新病院でがんばっていきます
今後とも右京動物病院を宜しくお願いします

院長

P.S.
28日の内覧会が終わってから夕方から29日の朝まで、
弾丸旅行ではありますが社員旅行にも行ってきました
そうそうない機会です
スタッフ全員が前を向いて
チームワークを大切に仕事に励むことが大切ですね
P2290440
スタッフの皆もありがとう
いつも助けられて感謝しています
それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

おひめさま登場!!

2月28日(日)


今晩は。

今日は、初めてお泊まりに来てくれた可愛い白柴ちゃんのホテル報告です
CIMG2164
『舌ペロでコンバンハ
 ご紹介頂きました、白柴の“ひめ”と申します

真っ白な毛並みが綺麗な、とーってもベッピンサンな仔です



診察には来て頂いているものの、お泊まりは初めてなので、飼い主さんもスタッフも
どんなお泊まりになるのかドキドキです

病院恒例、ホテルの楽しみと言えば。。。
CIMG2189

『やっぱりお外は気持ちいいですね〜
 ひめ、お散歩大好き』 


そう、ひめちゃんはお散歩がだーーーーい好きなのです
ハーネスとリードを見たら鳴かないひめちゃんが “行くわん” とテンションアゲアゲで
一声鳴いて嬉しいダンスを披露する程 
その姿があまりにも可愛すぎて、スタッフ皆にんまり 

お散歩から帰った後は、室内フリータイムです〜
CIMG2204『スタッフさん、お疲れさまです
 ひめにお手伝いできる事があれば。。。』
フリータイム中なのに、スタッフを気遣う何とも優しいひめちゃん
ありがとうね 

CIMG2165CIMG2190CIMG2194お礼といっちゃあ
何ですが。。。
一緒に遊びましょー 



『うわーーーーーいひめの大好きなおもちゃー』 

スタッフと遊んで、テンションマックスです
CIMG2173CIMG2187
『ふぅ。。。はしゃぎすぎました。。。』
とスタッフに抱っこしてもらってマッタリ

『あ、院長さん。。。
 いつも診てもらってありがとうございます


CIMG2170そして、スタッフを虜にした。。。
耳なしひめちゃん
スタッフに会うと、目を細めてお耳がなくなっちゃうのです
もう、嬉しくて可愛くてたまりませんね〜


こんな感じで、楽しく過ごしてくれたひめちゃんでした
繊細さんなので、どうなるかな〜と心配しましたが
ご飯も毎回完食!!スタッフにも甘えてくれて。。。診察では見る事ができない
ひめちゃんの行動が見れてとっても嬉しかったです
また元気に遊びに来て下さいね




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

内覧会始まります!!注意事項あり☆

2月27日(土)

P2270033おはようございます。
皆の気持ちが一つになったからこそ、
周りの方々の御陰で、今日のこの日を迎えることができました!

ありがとうございます!

さて、本日は、いよいよ、内覧会です☆
10:00〜15:00 開催 

[11:00〜デンタルケアセミナー]
[13:00〜Emergency 緊急事態セミナー]を開催します。


以下、もう一度、お読みの上、ご来院下さいませ。

・感染症予防のため、スタッフ全員がマスク着用での対応となりますこと、
 ご了承下さい。

・混乱を避けるため、ワンちゃん・ネコちゃん連れでのご来院はご遠慮下さい。
 *キャリーバッグに入っていても、内覧会ではご入場不可とさせて頂きます。

・混雑が予想されるため、できるだけ、公共交通機関もしくは、
 自転車・徒歩などでご来院頂けると助かります。

みなさまに平等の対応をさせて頂きます故、ご了承下さいますようお願いたします!!
至らない点も多々あると思いますが、
いつものように温かく見守って頂けると嬉しいです(*^^*)

それでは、お会いできますことを楽しみに、スタッフ一同心よりお待ちしています!!

それでは今日は(ふぅ〜・・・緊張するぅ・・・笑)この辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

季節の変わり目に作るカツラ笑

2月26日(金)

☆新病院移転の御案内について☆
コチラをご覧下さい。

こんにちは(・∀・)
本日はお引越し最終日、内覧会に向けて新病院でのお片づけをしておりました
どこに何を置こうか、これからのことを考えながらみんなでしていくお片づけは
わくわくでいっぱいでした…が、終わらない笑
とりあえず!明日みなさまを迎え入れられるようあともう少し頑張ります

それではブログは本日もホテルです
本人執筆でよろしくお願いします

どうも(*・ω・)ノミックスのあんこです
ホテルは何度も来ていて慣れっこなの(*'-'*)
それに病院っておやつをもらえるところでしょう?
今回もたくさん楽しんじゃおうっと
CIMG1796CIMG1799






大好きなお散歩で病院の周りを探索
ひゃー風が冷たい
CIMG1822
雪が降った日なんかもあったりして

寒かったけど、
足跡が雪に残って楽しかったです(´∀`*)


CIMG1790
お散歩も楽しいけど、
やっぱり一番の楽しみはごはんタイムなの

スタッフさんが準備をしてくれているのだけど、
ついつい待ちきれなくて覗いちゃう(* ̄∇ ̄*)

ねえ~
まだぁ~??

そわそわが隠せないわたしです

CIMG1818
食後にはデンタルケアも忘れずに

わたしは歯磨きガムを
カミカミしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ガムをもらう前はお行儀よくちゃんとオスワリして待つのもポイント

CIMG1769
あ…あぁ~(*´Д`*)
なでなでしてもらえて気持ちいいわ~

只今絶賛背中をなでなでしてもらっています
でもなんだかただのなでなでじゃないような…

CIMG1776
「あんこちゃ~ん、抜けたよ~

わあΣ('◇'*)!?
わたし、こんなにもまだ抜けていない毛があったのですね!

トリマーさんに抜いてもらったわたしの毛は
見事カツラに生まれ変わりました笑

なんだか体が軽くなったみたい
スッキリしまして、今回のホテルは終了です
ご精読ありがとうございました

あんこちゃん、執筆お疲れ様でした(^_^)
また新病院に移ってからも
ぜひおやつをもらいに気軽に寄ってくださいね(*´ -`)(´- `*)

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

長所は切り替えの良さです!

2月25日(木)

☆新病院移転の御案内について☆
コチラをご覧下さい。

こんばんは!
今日も、移転業務、朝から頑張ってきました!
今日は、こまごました荷物の運び出しです!
もちろんその作業は引っ越し業者さんがやってくださるので、私は見てただけなのですが
当たり前ですが、手際の良さに感心しきりでした
というわけで、旧病院は空っぽになりました
明日で片付けが終わるのか?!頑張ります!

さてさて、今日も1月のホテルブログと行きましょう~
CIMG1267  ・・・と言ったものの今日の主役は誰なんでしょう 
がさごそ、がさごそ・・・
「おーい!何してるのブログ始まってるよ!
お顔みせてくださいな


BlogPaint
 「えっもう始まってるの?!えへへ
つい夢中になっちゃった~




CIMG1269「こんばんわ~私プデで~す
「とってもかわいいボストンテリアの女の子~。
フレンチブルドックさんたちとは違う犬種なんだよ~
お家にはチワワのチゲちゃんと一緒に住んでるの。 
今回のホテルでは一緒にこれなかったんだけど・・・」

あらあら、プデちゃん自己紹介が止まりません
終わりそうにないので、強制終了~
 
CIMG1314
「あれ?お話もうおしまい?
え?お次は散歩に行くの?!やったー!」

切り替えがとっても早いプデちゃん、助かります


CIMG1362
「くんくん・・・ここにも知らない匂いが・・・。」
匂いを確認しながらも可愛い舌がペロッと出ています。
真剣なんだろうけど、その表情を見ていると思わず微笑んじゃいます



CIMG1360
「スタッフさん、お散歩やめて遊ばない??」
お散歩中に突然、切り替えスイッチが入ります
遊びのおねだりをしてきてくれました
スタッフも「ちょっとだけだよ~。」と応じちゃいます


CIMG1359
ちょっとだけのつもりが・・・、すっかりプデちゃんのペースに
なりまして、こんな格好になるまで遊んでしまいました~ 
さ、プデちゃん!またまた切り替えスイッチ入れてもらえる?
遊びはやめて大急ぎで病院もどろっか 


CIMG1344 「は~い
・・・こうして、いつもよりずいぶんと長くなったお散歩を終えて
足早に病院に戻る、プデちゃんとスタッフなのでした
 


今回は、プデちゃんだけだったけど持ち前の切り替えの良さで?寂しくなんてなかったね!
またお泊りに来てくれたらいっぱい遊ぼうね~



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード