2016年03月

各々のお部屋を覗いてみました

3月31日(木)

こんにちは(・∀・)
少しずつ春が近づいてきている今日この頃
少し寂しいスタッフルームになりましたが、
変らず出勤してくれている小豆ちゃんと
新しいスタッフ、古株のスタッフと共にやってくる春に備えようと思います(^_^)

3月始めにお泊りに来てくれたメンバーはホテルブログで見慣れた子たち☆
CIMG2661
わんこの亜希ちゃんは少しドキドキさん
でも何度も来てくれているので
すぐにいつものところと気づいてくれたみたいです!

只今お外にてリフレッシュ中

CIMG2660お散歩中にはスタッフと遭遇

やっぱりドキドキはしていたけど
見たことあるスタッフだったので
上手に挨拶してくれました(*´ -`)(´- `*)


今回はトリミングも一緒です
ということでキレイキレイスタートです☆
CIMG2680CIMG2685





あわあわシャンプーもどきどき爪きりも一生懸命頑張りました
CIMG2690
そして
きらきら亜希ちゃんに大変身

可愛くなって家族と一緒に帰って行きました(*´Д`*)


次来た時は新しい病院のことも覚えてくれているかな??
またいつものスタッフと一緒にお待ちしておりますヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

続いてにゃんこのお部屋を覗いてみましょう
CIMG2728赤いキャリーに入っているのは
真っ白なミルクちゃん

亜希ちゃん同様初日はどきどきしているミルクちゃんです
「ここどこだっけにゃ??」


CIMG2731お隣のお部屋から失礼しま~す

そっと覗くとひょこっとこちらを見つめてくれますΣ(゚д゚ )
「どちらさんですかにゃ?」

にゃんこの通り道からこんにちはしてみました(*・ω・)ノ

CIMG2721「写真なんて撮ってにゃいで
 なでなでしてほしいにゃん

初日とはまるで別ネコ!!
どんどん甘えたさんになるミルクちゃんです(●´ω`●)


さらに日を重ねることにエスカレート
CIMG2736CIMG2738





最後はこんなにゴロゴロになっちゃいました(*´ェ`*)
ついつい癒されてしまうにゃんこのホテル
ブログを書きながらついつい顔がにやけるスタッフでした笑

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 

ありがとうございました!!

3月30日(水)

20160407013212思わぬことに沢山の方々より、
ヴィヴィにとお花や、お言葉を頂戴しました。

本当にありがとうございます!!

一人残された小豆さんも
少しずつ今の状況を受け入れ、頑張ってくれています。
「めいっぱい甘やかす」を信条としている私。
小豆さんのことも、ヴィヴィに負けないくらい
最期の一瞬まで愛し抜きたいと思います!
どんな介護も覚悟しているので、
もう少し傍にいてもらいたいです☆

さて、トリミングの可愛い皆さんお待たせしております!!
P1013397P1013305
左:ちょっと大人になりまちた〜!!しつけ教室も経て、成長中のエイトちゃん♪
右:にっこにこで新病院を探検中のあゆちゃん☆慣れてくれたかな??(`・ω・´)
P1013339P1013272
左:どこでもなんでも平気なココアちゃん♡さすが大物!頼りになります!!
右:はじめましてのアイドル級のプリティー男子、もか君です(●´ω`●)
P1013330P1013333
左:あまりの眺めに鼓動が高鳴る!!?高所が苦手な大輔君でした('д` ;)
右:とりあえず、大輔君の真似がしたくてたまらない!?幸輔君(゚∀゚)アヒャヒャ
P1013368P1013293
左:まだまだ幼さ残るリンクちゃん♪お尻のカットまでとってもよく出来ました◎
右:ルンルンに走り回ってました〜特大のお顔が可愛過ぎるポポちゃん(⌒-⌒)
P1013357P1013348
左:見えないけど、感じてるから、お話し上手なニモちゃんです
右:
P1013390P1013286
左:ハピバ!!!なQOO君☆今年は、更に楽しい一年、間違いないねヾ(=^▽^=)ノ
右:立派で丈夫なクック君(´∀`)春休みのご予定はいかに??( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1013402P1013254
左:初トリミングの変身っぷりが凄過ぎてパパのリアクションが嬉しかったです♡
右:まったりマイペースなチャッピーちゃん♪そろそろ始めちゃいます!!?(☆゚∀゚)
P1013324P1013312
左:笑顔が可愛いポン太君(′∀`)うちのサロンのチワワ界のキングかしら??
右:ドキドキが耳の先まで行き渡ってる・・・頑張り屋さんなジヨンちゃん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P1013260P1013420
左:まるっとしたお口回り◎こだわりの一品!?チューリップちゃん(⌒∇⌒)
右:悠々自適☆散策をフリーで楽しむエース君( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
P1013282P1013407
左:たまにはサロンのシャンプーも良いでしょ?まんざらでもないコロン君(・∀・)
右:脱力系ヒーリング犬?の武君、たっぷり充電させてもらいました(。・ω・)ノ゙

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital


  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

今までありがとう、ヴィヴィちゃん。

3月29日(火)

久々の投稿となり申し訳ありません
今回は私的な内容です

新病院を迎えて初めての年度末
4月からスタッフも増えて一層皆で力を合わせて頑張ろうと思っていた頃です

愛犬ヴィヴィ、その短い生涯の幕が閉じました
IMG_1366
秋頃より体調をずっと崩していました

もともと関節リウマチ、肝機能低下、胆泥症、膵炎、慢性腎不全 、白内障、甲状腺機能低下症、脳萎縮・・・
さまざまな病気を持っていました
毎日の内服薬もゆうに10種類以上
毎日の皮下点滴も1ヶ月以上
 
最後の数ヶ月は家族もわからず、目も見えず・・・
それでも生きていて欲しいと毎日毎日処置をおこないました
もちろん旅行にも行けませんし、夜中も数時間おきに起きて毎日寝不足・・・
本人は何もわかっていません
それでも生きて傍にいてくれさえすれば、と願い続けていました
 
病院が春になると忙しさがピークを迎えるから?
これ以上家族に負担をかけさせたくないから?
3月29日14時29分に その息を 引き取りました
IMG_1349
亡くなる三日前のヴィヴィちゃんとの最後の2ショットです

夜中、スタッフのいないところで泣きました
もっと長生きさせてやれなかった自分を恨みました
助けられなかったことを後悔しました
 
愛犬をなくすのは3度目ですが、やはり辛いものは辛いですね
慣れません

ヴィヴィは私にとって1番の患者でした
カルテ番号も1番、カルテの厚さも1番
この子を助けるためならと病気がちな子でしたから頑張ってきました

ヴィヴィは今までありがとうと言ってくれているかもしれません
それでもまだまだ悔やむ気持ちからは抜け出せそうにありませんが
「ヴィヴィちゃん、今までありがとう」
その気持ちは本当で、愛犬にはとても感謝しています

この子がいたから、自分は獣医になれた
この子がいたから、自分の手で愛犬を治したいと思えた
この子がいたから、たくさん勉強して知識も技術も増えた
この子がいたから、病院も大きくなった

今でも、スタッフルームでヴィヴィちゃんがいつも通り寝ているような気がしてなりません
ふとした瞬間にヴィヴィちゃんを探してしまいます

それでも毎日はやってきて時間は過ぎ去っていきます
こうやってブログの記事にできるくらいの余裕も生まれました
でも一生忘れません
毎日のヴィヴィちゃんとの日々を大事に日々生きていきます

ペットロスは難しい問題です
もちろん獣医さんなので多くの動物の死に直面します
それでも死は怖くてとても悲しいものです

そして前に進まなければいけません
いつか頑張った暁には虹の橋で会えると信じて・・・

獣医師として一飼い主として
愛犬に学ばせてもらったことを糧に
これからも心ある診療を心がけていきたいと思います


「社員旅行一緒に行けてよかったね
 新しい病院にも出勤できてよかったね
 今まで本当にありがとう、ヴィヴィちゃん
 そしてごめんね
 皆でまた一緒に遊ぼうね
 ずっとずっと大好きだよ」

IMG_0295
仕事そしている私の足下までやってきて
膝の上に乗せてもらって甘えている写真です
お気に入りの1枚でずっと携帯の待ち受け画面です




それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER




 

3月 パピー教室1回目

3月28日(月)


少しずつ暖かくなってきましたね!!
お散歩が気持ちいい季節です(^∀^)

さて、今日は新病院での初開催パピー教室のご報告です。

新病院には、広い多目的室がありますので、そのお部屋でパピーをさせて頂いてます


まずは可愛いパピーのご紹介
CIMG2741
柴犬の蘭ちゃん

人・犬大好きな良い性格の仔です。
やんちゃさんな部分も??

CIMG2758
ハーフ犬のモコちゃん

犬よりも人が好き。
お姉ちゃん達とも仲良しです。

CIMG2780
トイプードルのエイトちゃん

人・犬大好き。
明るい性格の仔です!!

CIMG2772
チワワのすみれちゃん

小さい体ながら、何事にも動じない性格!!
人・犬大好き!!

可愛い4頭で、お勉強スタートです 
CIMG2753CIMG2754CIMG2756







まずは、それぞれの飼い主さんと「ハジメマシテ」のご挨拶・・・
子供さんもご参加頂いたので、とっても良い経験ですね!!
ご褒美あげれて、楽しそうでした
皆、人大丈夫な性格の仔達なので、そのまま伸びてくれると嬉しいですね。

アイコンタクト・トイレトレーニング・甘噛みなどなど
沢山お勉強した後は。。。
CIMG2786CIMG2784CIMG2783






お楽しみのフリータイムです!!
最初は、交代でフリーにしていましたが、仲良くできそうだったので
4頭での触れ合いタイムです
皆走り回って、とっても楽しそうでした

新病院でのパピー教室、ドキドキしましたが無事に終えホッとしました。
宿題頑張って来て下さいね



2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
 

新商品です!!

3月27日(日)


避妊手術や去勢手術の後につける必要があるエリザベスカラー
愛犬・愛猫の為にも必要な物なのですが・・・

●ご飯が食べにくそう
●お水を飲みにくそう
●カラーをつけるとパニックになって落ち着かない
●カラーを嫌がって動けない 
● 匂嗅ぎ出来なくてトイレをしてくれない
●ハウスでのお留守番が心配

などなどのお話をよく聞きます。
不自由そうで、見てて可哀想なので外してあげたい・・・と思われる方も多いと思います。

そんな方に朗報です
お洋服タイプのエリザベスカラー【エリザベスウエア】を入荷致しました!! 
CIMG3438









CIMG3443
背中のマジックテープで簡単に脱着する事ができて
お腹の傷口をしっかりガードしてくれます

これならカラーが苦手な子も安心ですね




男の子用には、かっこいいカーキを☆
CIMG3409CIMG3408
女の子用には可愛いピンクを♡
CIMG3194b8edbb3b

もちろん、各種サイズご用意しておりますので
お気軽にスタッフまでお声がけ下さい


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード