2016年09月

9月パピー教室 2回目

9月30日(金)

今晩は!!
今日で9月も終わり。。。明日からは10月ですね
通勤途中、どこからともなく金木犀の良い香りが。。。
すっかり秋の気配です


さて、今日は9月パピー教室2回目の様子をご報告致します
(1回目の様子はこちら


皆で復習を頑張った後は。。。
今日のお勉強です

まずは「おすわり」
CIMG5994
ララちゃん、おすわり上手です!!

言葉で出来るように。。。
許可の練習までしました

その後は「ふせ」
CIMG6009CIMG6004
サクラちゃん・花梨ちゃん
2人共初めてなのに上手にふせの形を
作る事が出来ました!!
スバラシイ

「おいで」も練習しましたよ!!
CIMG6013BlogPaint
しっかり足元まで引き寄せて。。。
小型犬は怖がらずに抱っこさせて
くれる事もとっても大切ですね!!


最後に、皆で簡単な誘導ゲームをしました
CIMG6024
カードの位置まで誘導して
アイコンタクト。。。おすわり。。。ふせ。。。
楽しく一緒に動きましょう 



一緒に楽しくお勉強した後は。。。
皆で楽しく遊びましょう
前回は控えめだったサクラちゃんも、シッポを振ってノリノリ
3人が楽しそうに遊んでいました
CIMG6043CIMG6048CIMG6049






いっぱい遊んで疲れてくれた後は全身触る練習ですよー!!
前回も練習したお薬を飲ませる練習。。。
今回もやってみましたが、皆さん上手になっていました
CIMG6035CIMG6033 







個々それぞれ成長が見れて、とっても嬉しかったです
お忙しい中ご参加頂きありがとうございました



2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ
10月パピー教室 : (10/1・15):満席です


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

仲良しなお二人☆

9月29日(木)

・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
院長:10月9日(日)、17日(月)、18日(火)、30日(日)、
百石:10月27日(木)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

皆さんこんにちは
雨ばかりが続いておりますが元気にされておりますでしょうか
今日はホテルに来てくれた元気なお友達
ミニチュアピンシャーのピンちゃんと
ヨークシャーテリアのくぅちゃんをご紹介致します
ホテルの常連さんなのでもうご存知の方もいらっしゃるかと思います
CIMG4386CIMG4387






ピンちゃんとくぅちゃんはとっても仲良しな兄妹
病院の中をお散歩中二人揃ってカメラ目線さすが兄妹息がぴったりです
おっとピンちゃん何かを見つけた様子
何を見つけたのかな〜
CIMG4383






お泊まりに来ていたゆうちゃんでした
ゆうちゃん余裕の表情で「好きなだけ匂いで良いよ」と言ってくれています
ピンちゃん、新しいお友達が増えて良かったね
CIMG4345
ゆうちゃんと遊んだ後は引き続き院内をお散歩
お、スタッフが何やらお仕事中の様子
ちゃんとお仕事してたかな〜
ピンちゃん、くぅちゃんバッチリ監視してくれていました


CIMG4191CIMG4194






くぅちゃんはスタッフを発見して駆け寄ります
「遊ぼ〜遊ぼ〜
沢山ヨシヨシしてもらって大満足のくぅちゃんでした
そしてそのころ…
CIMG4188BlogPaint






ピンちゃんは抱っこしてもらってご機嫌さん
「沢山抱っこしてもらって嬉しいなぁ」と可愛い感想が聞こえて来ました
CIMG4198CIMG4199






それからお外へ
くうちゃん何かをガン見してます。それは何かと言うと…
お友達のココちゃんでした
ココちゃんくぅちゃんに「お友達になろ〜
と猛烈アプローチされてました
CIMG4405






そしてピンちゃんくぅちゃん揃ってダックスフンドのゆうちゃんと
トイプードルの茶太郎ちゃんとお散歩
ピンちゃんはまたゆうちゃんと遊べてご機嫌さん
くぅちゃんはお友達よりも砂利の匂いの方が気になる様でした
P8070922最後はトリミングをしてもらってお揃いでハイポーズ
ピンちゃんもくぅちゃんもとってもキマってます

ピンちゃん、くぅちゃんホテルお疲れさまでした
またいつでも遊びに来てね

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

tani@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

晴れ娘・・・?

9月28日(水)

こんばんわ!!
先日、娘の初めての運動会がありました(0才児なのでほぼ入場だけですが)
心配していた気温や突然の雨の問題もオールクリア
なんとも過ごしやすい一日となり、かなり楽しみにしていたので一安心
他にもタイミングの良い事が何度も有り、娘が「晴れ女」なのでは?っと
夫婦揃って親バカを発揮しております

そんな事より気付けば9月もあと数日…どころか2016年もあと3ヶ月で終わってしまいますね
この調子だと年末もすぐに来てしまいそうだと少し焦っております
なので残りは全力で楽しもうかと思います
どこか子供や犬連れで楽しめそうなスポットがあれば是非とも教えて下さい

ではでは今宵のお友達をお楽しみ下さいませ〜
P8131218P8131235
左:おっとりした性格だけど、しっかり甘えてくれる可愛いミトスちゃん
右:デリケートな皮膚の持ち主のひなちゃんすっきりと短くなったらお肌もさっぱりだね
P8131205P8151430
左:トリートメント効果はいかにツルッツルな手触りのらんたんちゃん
右:最近は、お耳を整えてみてと幼い雰囲気のノアちゃんなのです
P8141312P8141314
左:雷が少し苦手なマロン君…今度は、晴れるようてるてる坊主準備するね
右:おやつも人も大好きなクルミ君(・∀・)歩き方までも可愛いんです
P8121182P8141335
左:避妊手術に備えて、いつもよりすっきりなアクアちゃんに変身頑張ってね
右:汚れも抜け毛もしっかりオフいつもよく頑張ってくれるクリフ君
P8151379P8121162
左:お友達と遊ぶのに大忙し人気者で元気いっぱいなロミー君で〜す(o^∇^o)ノ
右:今日は相方さんがお休みですでも変わらず元気ハツラツ!!な、マロンちゃん
P8131200P8131258
左:お手入れしやすいスタイルと愛されまん丸フェイスのどん君
右:お・や・つ・・・ガン見でワクワクなラムちゃんでございます 
P8121139P8121142
左:ハジメマシテのクパ君大きな体と優しい心の紳士でございました
右:大きなお目目の美人さんなアイちゃん穏やかなオーラ伝わりますか
P8131251P8131240
左:お耳はいつもより短めのお散歩仕様なルイ君☆秋を満喫して下さいね(・∀・)
右:お留守番もトリミングも頑張ってくれたシニアに見えないアロハちゃん
P8131203P8121159
左:最初は様子を伺っていたもも吉君ですが帰る時には甘えたさんに変身です
右:通気性重視の三角お耳がお似合い本気モード開始のリュウ君
P8151397P8141338
左:よく抜けてさっぱりしたのか、まさお君のこの表情が物語っていますね
右:ポロちゃんはシニア犬だけど若い子にも負けません!ホテルも美容も頑張ってくれました
P8171448P8121164
左:病院が第二の我が家となっています!?少しおすまし顏のチャッピー君
右:文字通り”満面の笑み”なミント君(*´∇`*)とっても明るい性格で笑いの宝庫です♪
P8131210P8131245
左:いつも、洗い甲斐のあるちい君!!お散歩、大好きだもんね〜
右:行動を共にしているロミちゃんも実は汚れが隠れているんです2人共すっきり
P8121153P8151385
左:お顔をツルッと!?大変身のルーク君お母さんのお好みやいかに…
右 : 自慢のお耳の毛がサラサラ〜エレガントな仕上がりが大人っぽいココア君
P8131194P8151367
左:足の先からお耳の先まですっきり!これぞセロリ君スタイルですな
右:目の小さな私はハッピー君のまん丸で大きな瞳は羨ましい限りなのです…
P8131243P8151405
左:初めましての柚子ちゃんこれから一緒に少しずつ楽しく慣れていこうね
右:シニア犬のイチロー氏最近は通院も頑張ってくれています
P8141298P8121144
左:ココ君スマイル炸裂です真っ白になって共に気分爽快です
右:今にも飛びついてくれそうでしょ?ももちゃんテンション上げ上げ



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

藤川♪ SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTE

女子にも色々あるのです

9月27日(火)

こんにちは(・∀・)
お出かけした時のお土産を友人の為に買ってきましたが、
休みの予定が合わずまだ渡せていないわたくし
なかなか合わないのは分かっていたので期限の長いものにはしましたが、
そうとなると選ぶのが中々難しい(´・ω・`)
でもお土産を選ぶのって思い出を共有してもらえるみたいで
なんだかちょっと嬉しい気分になれた瞬間でした(●´ω`●)

さて、ほっこり話は横によけて、本日もホテルブログといきます
最初におすまし顔で登場してくれたのは、三毛にゃんこのプリンちゃん
今日は大好きなお母さんとお姉ちゃんの元を離れてお泊まりです(・ω・)
緊張して少し固まり気味なプリンちゃんですが…
CIMG5124CIMG5128
おやつはペロ





なぜか目線はカメラをばっちり捉えたまま一舐め
「お口の前におやつが来たので舐めてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」
CIMG5137常にこちらの動きが気になるプリンちゃん
「あの、えーと、なんでしょうか

お友達もたくさんいるし、
やっぱり少し緊張しちゃう(・∀・)どきどき

それでも可愛いプリンちゃんショットを狙うスタッフですが
毎度同じ表情に…難しい!!
CIMG5125
「じゃあちょっと驚いた顔もしてみようか?(´∀`*)」

と、まんまるお目目をさらに大きく丸く
お写真の協力ありがとね(^_^)

どんな表情でも一つ一つが可愛いプリンちゃんでした(*´ェ`*)
プリンちゃんはまんまるお目目が特徴ですが、
続いてはまんまるふわふわな見た目のこの子
CIMG5231Tプードルのリッツちゃん

まだまだ若いリッツちゃんですが、
とっても大人しくてとっても良い子(*'-'*)


一緒にお泊まりしていたお友達ともちゃんとご挨拶できます
「こんにちは、どうもリッツっていいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚」
BlogPaintBlogPaint
誰とでも仲良く出来る、
ほんと素晴らしいです



お友達との挨拶も上手が、スタッフとのご挨拶も上手なリッツちゃん
BlogPaintBlogPaint
先生に抱っこされて
ぴたっと寄り添っております

こっちの先生は違う子を抱っこ中
なので順番こで抱っこしてもらおうね

「ここで待っているので
 リッツも抱っこしてね(*´ェ`*)」

BlogPaint気付けばまたもや違うスタッフを見つけて膝の上

もしやリッツちゃん、甘えん坊??
愛しいふわふわなリッツちゃんに
頬が緩みっぱなしのスタッフでした(´∀`*)

ふわふわおっとり系女子の次は、
元気いっぱいやんちゃ系女子とまいりましょーヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
P8141348Mピンシャーのルディちゃんです

小さな頃から病院に通ってくれているので
病院にはすっかり慣れっこ
いつもの感じでテンション高く遊びましょう

CIMG4987早速スタッフさんとご挨拶(*・ω・)ノ
「スタッフさ〜ん、
 ルディみんなのこと好きよ〜
と熱烈なちゅうの嵐
P8141356






お友達とも最初は少しドキドキしていましたが、
毎日顔を合わせるうちに仲良くなれました(*´ -`)(´- `*)
そして、ルディちゃんと言えば忘れちゃいけないのが…
BlogPaintBlogPaintおや?
こんなところに
鳥かごが…

そこから聞こえてくる美声

そう、同じお家に住んでおりますビセイインコのみずきちゃん
今回のお泊まりのお部屋は別々でしたが、
どこかから聞こえてくるみずきちゃんの美声にちょっとどこか安心した…かな??
P8151436
「スタッフさんも好きやしみずきもおるし(′∀`)
 でもやっぱりお母さんたちが一番やな

爪もお耳もお尻もスッキリきれいになって
帰る準備は万端

「はよ会ってホテルのお話したいな〜(^皿^)」
とわくわくを胸に秘めながらお迎えを待つルディちゃんでした


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

飛び交うハート♡

9月26日(月)

こんにちは(・∀・)
家族の中で体感温度が違う我が家
まだ暑いと言われクーラーが付いている時間帯があるのですが、
私は寒くてもう長袖を着て寝る始末
暑がりが我慢すべきなのか、寒がりが我慢すべきなのか…
悩みどころです

それではたわいない話は置いておいて、本題のホテルブログとまいりましょー
P8141347プードル×マルチーズの
ふうちゃん

ホテルは初めましてのこんにちは(*'-'*)
ちょっとドキドキしながらスタートです

と思いきや、わりと元気いっぱい過ごしてくれたふうちゃん(*´∇`*)
「ふうちゃ〜ん」と呼ぶと遠くから猛ダッシュ
CIMG5115CIMG5119
「一緒にお泊まりしていた
 お友達とも
 上手に挨拶できたよ(*´ -`)(´- `*)」


BlogPaint「でもね、お友達よりもやっぱりスタッフさんの方が好きなの
 だっていっぱいよしよししてくれるもん

と、抱っこされて周りにはもう♡がたくさん
愛しくてたまりません(*´Д`*)笑

P8141351初めてのホテルはいかがでしたか?
最初は少し緊張した様子でしたが、
周りで楽しんでくれている雰囲気もあり、
笑顔で楽しんでくれたホテルでした


さてはてうってかわって、
こちらは逆に超常連さんのホテル
CIMG5172チワワのノアちゃんです
スタッフのお膝は特等席

なでなでしてもらって
可愛いお耳がぺったんこでより愛らしくなっております

何度もホテルに来て頂いているので、もうホテルを熟知しているご様子(`・ω・´)
お友達とのふれあいもこの通りお上手です
P8141356BlogPaint
途中、
院長に遭遇Σ('◇'*)!!



ホテルに関わることが少ないのに、なぜか好かれやすい院長…
ノアちゃんも目一杯の♡が飛び交っておりました(*´ω`*)
P8151420P8151425もちろんトリミングも慣れっこで

泡風呂もうっとり
カットしててもうっとり


何をしてもうっとりリラックス出来るノアちゃんに
こちらもなんだかうっとりしたホテルでした(●´ω`●)

CIMG5030そしてそして、
こちらの子も見たことあるのではないでしょうか

柴犬のまさおくんです
小さな子犬の頃から病院に通ってくれているので、
本当に「成長したな〜」としみじみ思うスタッフです(´∀`)
いつも持ってきてくれるキャリーが
小さく感じるようになりましたね


でも、あの頃と変わらない笑顔は健在(・ω・)
その笑顔いっぱいな楽しいホテルとまいりましょー
スタッフに頭をなでられてなんだか照れ顔なまさおくん(* ̄∇ ̄*)
CIMG5032ふわふわの触り心地に
気持ちよくてスタッフもふにゃ顔です(^ω^)笑

その子によって好きななでられ場所があるので、
それが見つかるとちょっと嬉しいですよね

まさおくんも今回、ホテルと一緒にトリミングも頑張りました
P8151392P8151393
柴犬らしくお水は苦手ですが
キレイになるためには
努力も必要.。゚+.(・∀・)゚+.゚笑


スッキリボディを手に入れて愛するパパとママに喜んでもらわなくっちゃ
キレイになったボクを見せたくてそわそわ顔が笑っちゃうまさおくんでした('▽'*)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード