2017年07月

お好きなアテレコをどうぞ

7月31日(月)

寝苦しい夜が続きますね(´・ω・`)
でもクーラーが好きじゃない私は扇風機で熱帯夜を過ごす事もしばしば…
結構寝ている間の熱中症って多いらしいです
なので目が覚めた時にしっかり水分補給をするよう心がけましょう

さてさて、本日はホテルブログでございます
最初はこの子からまいりましょー
ちょっとドキドキ?表情が緊張ぎみなのはチワワのりんちゃん
CIMG9180
お散歩に向かうところをパシャリ

ですが…ドキドキしすぎて
どこを見たらいいか分からないみたいです

ほらほら落ち着いてゆっくり周りを見てみましょう
CIMG9177CIMG9181お荷物を嗅いでみたり
そっとスタッフのお仕事を
見てみたり…

「…別に怖い事ないかも

なんて気付いてくれたら嬉しいな〜(*´Д`*)
CIMG9183そんなこんなしているうちに
表情は少しずつ明るくなってきました(☆゚∀゚)

「案外楽しいところなのかも


と、りんちゃんの笑顔が見れてほっとしたホテルでした
また次も笑顔が見れたら嬉しいな〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて、続きましてはなんとも表情が愛らしいぶー太郎ちゃん
CIMG9551ただ今絶賛お散歩中

「あれれ?お写真とってたの??」
と、キョトン顔でこちらをじー…
それがまた愛らしいですね

色んなことに興味津々なぶー太郎ちゃんの探検は続きます
CIMG9554CIMG9555くんくん
 くんくん

「ねえねえ、スタッフさんは
なんか見つけた??」

と、中間報告に来てくれました(・∀・)笑
もしやお散歩より甘えるのが好きなのかな???
CIMG9552
「うん!
遊んでもらうのもだいすきー(●´ω`●)」

と、やっぱりスタッフの元へ

そんな可愛いぶー太郎に笑顔がこぼれるスタッフでした(*´ェ`*)

そして最後はこちらもお散歩にて探索中
CIMG9318CIMG9322
Mダックスのファングちゃんです

「あ、どもども〜(*・ω・)ノ」
おっとり系のファングちゃん

CIMG9319お散歩も探索しながらということもありますが、
ゆっくりゆっくり周りを確かめながら歩きますヾ(´ω`=´ω`)ノ

「あっちの匂いも気になるな〜('◇'*)
どうやらどこもかしこも嗅ぎたいようです(^∀^)笑

CIMG9325でも自由なだけではないのです
スタッフサービスも欠かしません

「どうぞ、なでてってください
そんなさらさらファングちゃんをなでてうっとりなスタッフ

CIMG9320
そして最後はモデルの様な1枚をパシャリ

「このブログの締めですから(`・ω・´)
 嗅いでる姿ばかりでは物足りないですよね

なんて、視聴者サービスも欠かしません
そんな妄想が膨らむ今回のホテルでした(*´∇`*)笑
みなさんはどんなアテレコつけますか???
良ければぜひぜひ皆さんなりのアテレコで楽しんでくださいね(^_^)


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

小豆の一周忌

7月30日(日)

こんばんは、院長です。
熱い日が続きますが、夏バテなどされていませんでしょうか?
私は外にもほとんど出ずに、冷房の効いた部屋で1日の多くを過ごしているため、
熱中症はありませんが、夏風邪には注意していこうと思っています。
皆さんも体調管理しながら、楽しい夏を過ごしてくださいね。

さて、先日21日は愛犬小豆の一周忌でした。
大好きなおもちゃに囲まれた幸せそうな写真です。
eeb61476
振り返ってみるとあっという間の一年でしたが、その間にも多くの出会いや別れがありました。
小豆を失った悲しみは完全には癒えませんが、こうやって日々の時の流れが少しずつ悲しみを薄めていってくれます。
しかし節目節目には悲しくてもしっかりと思い出して、過去の楽しかった日々を慈しむようにしています。

IMG_0224
また飼い主様より小豆にお花をいただきました。
誰が他人の愛犬の命日を覚えていて、さらにはお花をくださるでしょうか。
心優しい飼い主さんであると本当に感謝と尊敬の念が絶えません。
Iさん、いつも本当にありがとうございます。
未だ納骨できていないお骨の前に供えさせていただきました。

中学生の頃から、一緒に過ごしてきた犬たちも皆なくなってしまいました。
私にペットも家族の大事な一員だということを教えてくれた存在でした。
また私が獣医を志す大きなキッカケも作ってくれました。
最後の瞬間まで傍にいてくれました。

愛犬からもらったものは数多くあり、それらの積み重ねもあって今の自分がいるのでしょう。
改めて小豆に感謝を伝えました。ありがとう。
a01
今は虹の橋で皆で走りまわっているのかな?
後ろ足も自由に使えるようになったかな?
またもう一度会える日を楽しみに人生を全うしたいと思います。

p.s.
2月からひょんな偶然で家族になった餡は小豆と見た目は似ているものの、性格は全く違います。
私を一番空いてくれてるのは嬉しいですが、おもちゃには興味を示さず、食いしん坊で人をペロペロ舐めるばかり(笑)
似なくてもいい椎間板ヘルニアだけは、我が家に来た翌日に発症するというお転婆娘でしたが・・・
IMG_2944
今こうやってブログを書いている時は、隣でおとなしく寝てくれています。
どんな子でも愛しいです。
これからも家族としてたくさんの思い出を作って元気で過ごしてね。

院長


それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

かき氷は何味派??

7月29日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 
  三浦:7月30日(日)

こんばんは☆
今年、かき氷食べましたか??
私はまだ食べれていませんがちなみに宇治金時派です(゚∀゚)アヒャヒャ
夏も本番
ということで毎日暑さが厳しいですね💦
私は毎日自転車で通勤なのでうっかり焼けしないように
長袖のUVパーカーを着ていますが
お解りの通りとても暑いです('д` ;)
病院に着く頃には大量の汗が
その姿は大変お見苦しいですが、
将来のシミ・そばかすを予防するため日々耐えております
特に女性の皆様にはこの気持ちを分かっていただけると思っています
さあさあ私の最近の事情はさておき・・・
今夜もホテルブログにお付き合い下さい

CIMG9589スタッフとわちゃわちゃ楽しそうに遊んでいるのは??
ミックスのノアちゃんです
『スタッフさ〜〜ん
『もっと遊んでくださ〜〜い

CIMG9469CIMG9595


撫でてもらうのが大好きなノアちゃんは
足下に近寄ってはゴロンとアピール
上目遣いでスタッフを翻弄

CIMG9584CIMG9593
『お散歩も大好きなのよ〜
軽快な足取りでLet's Go
良いお天気でお外が気持ち良いね
ずっとお外に居ると暑くなっちゃうので休憩も大事
ということでスタッフの陰に避難
小さい身体の特権ですね

CIMG9598では遊びもお散歩も満足するまで
楽しんだのでこの辺で帰りましょう
いつでもカメラ目線を外さない
ノアちゃんでした



CIMG9856K先生を見つめる
2匹のワンコ・・・
紹介するのは小さくて黒い・・・



CIMG9452ミニチュア・ピンシャーのティナップちゃんです
『どもどもこんにちは〜
『元気ハツラツなティナップですよー



CIMG9440運動大好き
活発、元気な子が多いミニピンさん
ティナップちゃんもホテル中
運動不足にならないようにたっぷり
お散歩しましたよ


CIMG9455CIMG9869


駐車場の入り口のお花がちょうど咲いていたので
1枚パシャリ
黒×緑×黄の組み合わせが良い感じに映えてるね
病院から出ると季節に合わせて自然の色も変わるので
楽しみのポイントでもありますね

ホテル中にトリミングもあったので
キレイサッパリ
記念に大きなリボンを付けてもらいました
『シャキーンッ
運動も美容も完璧なティナップちゃんでした

CIMG9724こちらもテクテク、
お散歩へと出発している後ろ姿は・・・

最後に紹介するのはトリミングに度々登場


CIMG9725ミニチュア・ダックスフンドのらんたんちゃんです
『はーい
『呼びました〜??』
『らんたんここですよ〜


CIMG9761CIMG9733
まずはスキンシップを兼ねてスタッフにスリスリ
『らんたんのお友達になって下さいね
何か気になるものがあったかな??
まっすぐ見つめるその先には・・・
横顔も美人さんですねぇ〜

CIMG9755CIMG9748
『お腹が空いてきたなぁ〜
『そろそろご飯の時間じゃないですか??』
下をペロッとしてお腹が空きましたアピール
分かりましたではご飯にしましょう

お部屋に帰ってご飯の準備
待ってましたとばかりに食欲旺盛にいただきます
メリハリのあるらんたんちゃんでした

3匹ともとっても楽しいホテル生活を楽しみました

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

R.M@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

7月パピー教室 2回目

7月28日(金)


゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 百石:7月29(土)午後
 
  三浦:7月30日(日)



今晩は!!

あっという間に7月も終わり。。。
楽しい楽しい夏休みの始まりですね
皆さんはどちらにお出かけ予定ですか??
体調管理に気をつけて楽しんでくださいね
思い出話、ぜひ聴かせてください


さて、そんな暑い中でも元気一杯のパピー!!
7月パピー教室2回目の様子をご報告致します 
1回目の様子はこちら


今回も、復習から始めますよ!!
BlogPaintBlogPaint
アイコンタクト
名前への反応がものすごく良くなっていた湊來ちゃん

集中力もしっかりしているので
刺激を出したり、少しずつアイコンタクトの
時間を延ばしていきました。

お外でもできるよう、様々なシュチュエーションで練習していきましょうね


復習をした後は、本日のお勉強です

今回のテーマの一つ「おすわり」
湊來ちゃんは言葉を理解していたので、解除の練習などを行いました。


「ふせ」も練習しますよー!!
教えたことないと仰っていましたが。。。
IMG_6606
なんと、誘導でふせの形をすることが出来ました

何回か練習すると、誘導でふせるスピードが速くなっていった
湊來ちゃん。素晴らしいですね


そして、大切な大切な「おいで」
IMG_6616IMG_6609プライベートなので、リードも落としてもらって
楽しくおいでの練習をしましょう!!

パパとママの間を行ったり来たり・・・
とっても楽しそうにおいでの練習が出来ました 
皆んなニコニコです


最後に、一緒に楽しく歩く・おすわり・アイコンタクトをゲームにして行いました!!
素晴らしい集中力でキビキビ動いてくれて、とっても楽しそうでした
トレーニングはお互い楽しく!!がとっても大切


いっぱい動いて頭を使った後は、リラックスタイムにしましょうね
お膝の上でマッサージです。
中型犬・大型犬でも抱っこが必要な状況になることがあります。
その時に愛犬がビックリしないように・・・
受け入れてくれるように・・・
IMG_6624IMG_6627
足先・耳の先など敏感な部分も
優しく丁寧に・・・
触られることが
苦手にならないように・・・



お忙しい中ご参加いただいてありがとうございました
湊來ちゃんとの生活を楽しんでいらっしゃるお話も聴くことが出来て
とっても嬉しかったです
これからも、湊來ちゃんと楽しい生活を・・・ 



2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ
8月パピー教室 : (8/12・26):予約受付中!!



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 

暑さ厳しい毎日ですが…

7月27日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 百石:7月29(土)午後
 
  三浦:7月30日(日)

毎日暑い日が続いてますが、体調崩されたりされてませんか?
暑さに弱い受付の青柳です。
京都の暑い夏…。10年以上京都で暮らしてますが、全く慣れません。
川や海へ涼しさを求めて出掛ける事もあると思いますが、
昼間の暑い時間のお出掛けはオーナー様もワンちゃんも熱中症にご注意下さい。
水分をしっかりとって、暑さ対策を!!

さて、今回はまだ涼しかった5月末頃のホテルのお話。
今回初めてのお泊り…
しかも、一週間と長いお泊りだったフェアリーちゃんです。
 CIMG9220
緊張してご持参のご飯はあまり食べなかったフェアリーちゃん
ですが、お散歩はとーってもご機嫌♪
 CIMG9261CIMG9260
ちょっと休んでー…
CIMG9212
又、走るー!
CIMG9266
「あっはー♬お散歩大好きー!!」
と言ってるように見えます(・∀・) 
風を切って走る姿…様になりますよね(*´∇`*)
ホテル期間が長いとスタッフにも顔馴染みになり…
CIMG9255
お散歩から帰ると、トリマーさんに挨拶。
「顔むぎゅされてません??」
可愛さ余ってのこの顔…笑
そして、後ろ姿もこんなに可愛らしい(*´∇`*)
CIMG9214CIMG9265
うっとりお顏も凄く可愛らしいフェアリーちゃんでした。

続きまして…
CIMG9098
看護師さんに、ぎゅうっ♡とされて
うっとりお顔なのは常連さんのチャッピーちゃん(*'-'*)
CIMG9095
嬉しくてお耳が隠れちゃってます。
お散歩中はスタッフだけでなくホテルお泊りのワンちゃんと
バッタリ会う事もあります。
CIMG9077
先日のブログにも登場したラムネちゃんとお散歩中にご挨拶(*´ -`)(´- `*)
CIMG9084
ラムネちゃんがクンクン…
CIMG9083
チャッピーちゃんがクンクン…
2人とも上手に挨拶が出来ましたヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ふわふわの2人に続きまして、最後は…
 CIMG9170
元気いっぱいのコロロちゃん(´∀`)
とにかく元気!!
CIMG9159CIMG9160
走り回って遊びに誘ってきます。
良い笑顔ですよね!
ご持参のおもちゃでもよく遊び、楽しんでくれてるように
みえました('▽'*)ニパッ♪
 CIMG9158CIMG9157
CIMG9171
無邪気なお顔のコロロちゃん♡ 

又、ホテルに遊びに来てくれるのを楽しみにお待ちしてます(●´ω`●) 



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Aoyagi@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード