ホテル&お預り

おっとこまえ〜!!

8月31日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。

   平野:9月2(土)午後、3(日)、7(木)、8(金)、16(土)午後、
    17(日)、24(日)、28(木)、30(土)午後
 
百石:9月8(金)午前、9(土)、17(日)、23(土)午後 
   廣畑:9月6(水)午前

季節の移り変わりは早い…明日からもう9月です(・∀・)
8月はホテルお泊まりの子が多くてんてこ舞いだった青柳です。
ホテルお泊まりの動物さんのお世話をさせて頂いてます( ´∀`)

人間と同じで一人一人皆違う。皆、それぞれ個性を持っています。
お顔も、みーんなそれぞれですよね
男の子なのに女の子っぽい顔の子。女の子なのにごつい顔の子。
皆、それぞれで可愛いのです(*´∇`*)
因みに、私自身は男っぽい顔つきなので、ショートカットにすると、男性に間違えられます。笑
まだ若かった頃は、スッピンで、ショートで、常にパンツスタイルだったので…
良く男性に間違えられてました。笑  …これもまた個性。笑
今回のホテルブログは、男前〜な御三人です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
まず1人目は…
IMG_6362
バッチリカメラ目線いただきました☆
小太郎ちゃんです(☆゚∀゚)
初めてのホテルで少々緊張したかも知れませんが、お散歩も
沢山楽しみました♬
IMG_6361IMG_6360
「ルンルン♬お散歩♪」
初めてのお散歩道を物怖じせずに歩いて行きます
IMG_6359
色んな匂いを嗅いでご満悦な、小太郎ちゃん(′∀`)
最後に男前ショットお願いします!
IMG_6358
「んん?あいよー
はいー(・∀・)良い顔いただきました

さて、続いての男前さんは…
IMG_6536
笑顔が素敵なチョコちゃん(・∀・)
こう見えて、とっても甘えたさん
撫でられるのが大好き!
首の後ろいかがでしょう?
IMG_6535IMG_6534
「おっ、いいねー
お尻もどうでしょう?
IMG_6531
「そこそこ〜!もっと撫でて!」
じゃあお腹も撫で撫でする?
IMG_6538
「おお!コレは癖になりますなあ〜
なんて思ってたら嬉しい限りです。
では、チョコちゃんも男前な一枚お願いします!
IMG_6526
はいー(・∀・)お澄まし顔いただきました

最後は…元気いっぱいのこの子.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_6578





だいちゃーーーーーーーん!!!
「はーーーーーーーーいっ!」
 元気いっぱい走ってきてくれましたダイスケちゃんです(*´∇`*)
IMG_6584
「呼んだ?」
振り向く姿も男前っすなあこの日のホテルはまだ初夏の頃…
駐車場で走りっこしても心地よいお天気でした。
スタッフと2人で走りっこ
IMG_6579IMG_6580
「ぃやっほーーーーーい☆」
朝一の誰も居ない駐車場を独走します!
そして、ダイスケちゃんの特技(?)を披露してくれました。
IMG_6576IMG_6575
解るでしょうか?
「ココ掘れわんわん!」 穴掘りです(・∀・)
柔らかい砂場に刺激され…本能がくすぐられ… 
一心不乱に穴掘りに励むダイスケちゃんでした(´∀`*)
それでは最後に一枚お願いします!
 IMG_6585
はいー(・∀・)最高のスマイル頂きましたヾ(=^▽^=)ノ

みんな、それぞれに男前
また、ホテル利用お待ちしております.。゚+.(・∀・)゚+.゚  



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

aoyagi@U-KYO-Animal Hospital


  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
 

夏はYeah!!

8月28日(月)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。

   平野:2(土)午後、3(日)、7(木)、8(金)、16(土)午後、
    17(日)、24(日)、28(木)、30(土)午後
 
百石:9(土)午後、17(日)、23(土)午後 
 

こんにちは(・∀・)
今年の夏は珍しく夏らしいことを満喫しました私
祇園祭に行ったり、花火大会を見に行ったり、
映画鑑賞会やお泊まりなんかもしちゃったり…
インドアな私ももうそろそろおさらば出来そうな気がします(* ̄∇ ̄*)笑
みなさんはこの夏やり残した事はないですか
まだまだ暑い日は続いておりますもっともっと夏を楽しみましょう

さて、本日は夏を楽しんでくれたかな(^∀^)
夏の直前に来てくれましたホテルブログです
IMG_6343ねえねえ、一体なにを見てるの?

なんだか儚げな表情で何かを見つめているのは
Mダックスのミントちゃん


可愛い垂れ目がなんとも儚さを演出しております
IMG_6348IMG_6346とっても大人しくて
おっとりさんなミントちゃん

なでなでしてもらっている間は
全く動く気配がありません

「もっと、なでて、いいよ〜」なんて言っているかのような優しい表情です

そんなミントちゃんが豹変するのはごはんの時間
IMG_6513IMG_6568いやいや、それは違う子のごはんを
用意してるんだよ〜なんて言っても
どうやら聞こえていないみたいです笑

「せんせー、早くちょーだい」

そして念願叶ってごはんタイム
凄い勢いでごはんが消えていきました
IMG_6562「次はあそびにいこーよー」
と、扉の前でスタンバイ

いくつになっても
楽しい気持ちは忘れません

IMG_6722この機会にいつもは見ないようなところも
隅々までチェックしましょう

「ここの下ってどうなってるんだろ〜??」


興味津々なお尻がなんとも可愛いミントちゃんでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚
そんなミントちゃんと一緒の時期にお泊まりをしていたのは
BlogPaintIMG_6554ヨークシャーテリアの
ボギーくんです

2人並んでオヤツタイムかな?
オテをバッチリ決めたミントちゃんと
マテが待ちきれないボギーくん(・∀・)

「マテしたよー
 ちょうだいー

と、お年を感じさせない元気っぷりです
そうかと思いきや、オヤツタイムが終わると2人ともすーっと違う方向へ
IMG_6559
どうやらこの2人はオヤツ仲間だけな様です笑
あとの時間は自由にうろうろ

あらあら?ボギーくんはまたもや美味しい物でもみつけたかな?

どうやらいつもトリミングしてもらっているトリマーさんを見つけたようです
IMG_6565
そして一緒にパシャリ
「どうどう?
かっこ良く撮れたかな??(`・ω・´)」


かっこ可愛い決め顔でみんなをメロメロにするボギーくんでした

IMG_6333IMG_6334最後はこちらも可愛いお尻の持ち主

表情は凛々しく決めてみました
Mダックスの夢ちゃんです


IMG_6338マイペースでこちらもゆったりおっとりタイプ(*´ェ`*)
見ているこちらが癒されますね(*´∇`*)

きっと色々なことを考えているんでしょうが
その凛々しい顔さえも私たちにとったら
癒しでしかない….。゚+.(・∀・)゚+.゚

お鼻が高いので、
横顔がすごくキレイですね

しっかりしてそうに見えて実は甘えっ子な夢ちゃん(*´ -`)(´- `*)
CIMG0749BlogPaint「よいしょよいしょ

一生懸命スタッフの膝に登ります
そして見事登頂成功


抱っこしてもらってどうやらご満悦の様子です(*´Д`*)
IMG_6398「次は誰に甘えようかな〜(・∀・)

もしかしてさっきから悩んでたのは
甘える相手を考えてたのかな


なんて、そんな可愛い妄想が膨らむ夢ちゃんんのホテルでした


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

夏の終わり

8月26日(土)

 ゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。

平野:27日(日)

こんばんは☆ 

甲子園も終わって今年の夏もそろそろ終わりだなあと
思う今日この頃です
休みの日や休憩時間はテレビの前からなかなか動けなかったです
毎年熱い青春に感動させられます
今年ももちろん感動しました 
1つの目標に向かってチーム一丸となる姿は素晴らしいです
私たち動物病院の現場も同じです
医療、美容と部門は違えど
動物達の為にスタッフが1つになって日々奮闘しています

では今回もホテルに来てくれたお友達を紹介しましょう
 
IMG_6755IMG_6756
『ひょこ
扉から顔を覗かせているのは
ゴエモンちゃん
お顔の柄が特徴的
白と黒が綺麗にセパレート
IMG_6761猫ちゃんのお部屋をつなぐトンネルからこんにちは
洞察力はピカイチ
こっそり撮影するつもりが
バレバレでした(゚∀゚)アヒャヒャ


IMG_6767IMG_6781
とっても甘えたさんなので
スタッフの撫で撫ではたまりません〜
ゴロゴロくねくねしながら全身でご機嫌アピールしてくれます

ご飯の時間になると『待ってました!』とばかりに
とびついてくれました
食べるのがすきな動物さんはこっちも見ていて気持ち良いですね
(私が食べるの好きなので 笑)
IMG_6792IMG_6797
お散歩は猫舎の中をウロウロ・・・
棚に登ってみたり〜
隙間に入ってみたり〜
悠々自適に過ごしたホテルでした

CIMG0587『この扉の向こうには〜』
『気になる・・・』
『気になる!!!』
診察室から脱出を試みているのは??
トリミングでも度々登場のあずきちゃん

CIMG0527CIMG0518
脱出は失敗に終わったので移動しまして
少し大きめのお部屋で遊びましょう
大きいわんちゃんの入るお部屋も
あずきちゃんサイズになるととっても広々
ちょっとスペースを持て余してる??
CIMG0521CIMG0526
扉越しに外を眺めてみたり〜
『抱っこしてっ』と視線を送ってみたり
お部屋から出る時もお散歩の時も
隙あらばスタッフの胸に飛び込んで抱っこをおねだり
CIMG0598最後は念願の抱っこで院内をお散歩できました
他のスタッフに会う度
『抱っこお散歩いいね〜』と
声をかけてもらえたあずきちゃんでした


IMG_6521IMG_6515


最後は『はっは〜ん
お顔は見えませんがとってもご機嫌さんのワンちゃんです
場所を移しまして道路へ
本人はお友達の情報収集に夢中なご様子
これまたお顔が見えません(・∀・)
果たしてこのワンちゃんの正体は!?
IMG_6522ミックスのシータちゃんでした
この頃季節は7月上旬
夏はこれから!な時期に
ゴールドブラウンな毛の色が
キラリと輝いております

IMG_6517IMG_6402

 
『さてお次はどこへ行こうかな〜?』
『爽やかな風を感じられそうな匂いが
『車発見!ドライブ行こうよー
シータちゃん車は慣れてるのかな?
扉の前で乗せてとアピール
IMG_6525残念ながら
ドライブには行けないので
そろそろお散歩も終わりましょう
院内に戻ってゆっくり休憩?それともご飯?
時間はたっぷりあるのでゆっくり考えましょう
いろんなことに興味津々なシータちゃんでした


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

R.M@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
 

暑い夏は室内フリータイムで。

8月24日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:26日(土)午後、27日(日)

残暑厳しい毎日ですが、皆様体調崩されてないでしょうか
京都の夏は長いまだまだ暑い日が続きそうですね
何回かホテルブログを書かせていただいてる受付の青柳です( ´∀`)
毎回写真選びが難しく…これも、あれも、それも…全部可愛い(*´Д`*)
その中から選りすぐって写真を選ぶのですが…
本心は全部載せたい!可愛い仔達の事をもっともっと!!と思ってしまいます。
オーナー様の愛情一杯に育てられてるワンちゃん猫ちゃんですから
皆、可愛くて当然ですよねえ(′∀`)

今回のホテルブログは…ダックス、ダックス、ダックス!です(*´∇`*)
室内フリータイムで遊んでるこの仔達。
CIMG0619CIMG0622
左からノエルちゃん、ラッⅡちゃん、ラッⅢちゃんです。
ホテル中、他のワンちゃんと一緒に仲良く出来る子は
室内で一緒に遊んだりもします。
三頭とも優しく温厚なワンちゃんですが、まずはご挨拶。
CIMG0610CIMG0609
クンクンクン…
匂いを嗅ぎ合って、情報採取。
三頭とも仲良く出来るね(*´ -`)(´- `*)
みんな仲良く、とてもマイペースに遊んでくれました。
 
CIMG0625CIMG0642
かけっこしてみたり…
スタッフに甘えてみたり…
黄昏れてみたり…( ̄▽ ̄)b
同じ犬種でも性格はそれぞれです(^∀^)
一通り遊んだら、今度はお薬の時間です。
ホテルの時ラッⅡちゃんは何種類かの目薬が出てたので
点眼タイムです。
さあ、目薬だよー!
CIMG0660CIMG0661
目薬を用意してるとノエルちゃんも興味津々で近付いてきました!
「えーなになにー?」
ラッⅡちゃん点眼頑張るからみててね(⌒-⌒)
 CIMG0663
じいーーーーーーーーーオオーw(*゚o゚*)w
CIMG0665CIMG0662
「偉いねー頑張ってるねー」
と言ってるように見えます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
楽しい室内のフリータイムでした!
CIMG0743CIMG0741
勿論、室内だけじゃなく お散歩もしっかり楽しんでくれました (・∀・)
CIMG0712
又、お待ちしておりますヾ(=^▽^=)ノ 


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

aoyagi@U-KYO-Animal Hospital


  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 

甘えん坊’S

8月19日(土)

 ゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
   平野:8月20日(日)、26日(土)午後、27日(日)

こんばんは!
気が付けば、もう夏休みも残すところあと5日です!はや!
今の小学生は、8月いっぱいまで夏休みがないのが気の毒ですが、
親の立場としては、早く夏休みが終わってくれたほうがありがたいです
宿題は順調に進んでいるようですが、最大の難問、自由研究がまだ終わっていないので
明日に頑張って終わらせようと思います!

さて今日もホテルブログと参りましょう!
一発目を飾ってくれるのはフレンチブルのくぅちゃんです。
CIMG0698ホテルは初めてではありませんが、くぅちゃんは狭いところがとっても苦手。
お部屋の中だと不安になっちゃうけど、お外に出ると
こんなに笑顔になっちゃうんです






CIMG0736お散歩も走る走る!
がっちりした体系とは裏腹に結構走るスピード早いんです




CIMG0707全速力で走った後は・・・。
んん・・・?何やらくぅちゃんこちらをチラチラ・・・。




CIMG0716CIMG0718CIMG0721どうやらナデナデしてほしかったみたいです



お部屋はではほんとに緊張して気が張っていたので、
こんな可愛らしい表情を見せてくれてとっても嬉しい

CIMG0723最後は、そのお部屋でもちょっとリラックスできたかな?
またそのかわいい表情を見せてね




お次は、トイプードルのカイちゃんです!
CIMG0581常連さんのカイちゃん、ホテルもすっかり慣れっ子ですね!





CIMG0582CIMG0576お散歩もますっぐ引っ張らず優等生~
日陰に入ると、スタッフにスリスリ







CIMG0579CIMG0577今回は特に甘えたモード。お散歩の途中だけど
「あ~、スタッフさんそこそこ~。
気持ちいいです~
頭をぐりぐり押し付けてきます


CIMG0575「気持ちよくて眠くなってきました・・・
受付Tさんのゴッドハンドでうっとりなお目目になったカイちゃん
これじゃあ、お散歩もうできないね~
というわけで、この後お部屋に戻って目いっぱいナデナデしてもらいました

最後を飾ってくれるのは、この方です!
CIMG0677「みなさーん!こんばんわ~
どどーんとドアップで登場してくれたけどお顔が見えませーん



CIMG0684「あ、あれ?今のダメだった??」
ちょっと張り切りすぎちゃったのはGレトリバーのライムちゃん!
元気いっぱいでスタッフが大好きです!







CIMG0688CIMG0687しっぽがぶんぶん止まることはありません!
体全部で嬉しいを表現してくれています!




CIMG0679大好きなスタッフにおやつがプラスされればなおテンションアップ
スタッフがいると、ほとんどその動きが止まることはなかったライムちゃん!
またそのフリフリしっぽを見せに来てね!


三人ともとっても甘えんぼさん(ツンデレ含む)でした
次回のホテルもたくさん甘えてくださいね!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード