図書部

お久しぶりのこの話題☆

8月23日(火)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
院長:8月30日(火)、9月1日(水)、8日(木)、24日(土)、25日(日)
百石:9月22日(木)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。


こんにちは(・∀・)
まだまだ暑い日が続きますね〜
ホテルや入院など、どうしても外でしかおトイレできない子はお昼にも行くのですが、
暑さに驚いてみんな猛スピードで帰ってきます
いや、必要がない限りはほんと行かない方がいいですよ
こんなに暑い日はね、クーラーの効いた涼しいお部屋で
読書なんか…読書……そう
CIMG5426病院の本棚に新しい本が入荷しました☆

割とちょいちょい変わったり入荷したりしていたのですが、
今回は少し気のひく題名に
思わずご紹介してみたくなっちゃいました 


ということで、知ってる人は知っている
いつものスタッフおすすめページのごしょう〜か〜い

CIMG5385






マグロは24時間泳ぎ続けないと窒息する:
どこまでも突き進んでいくそうポジティブに考えるのも一つだと思うのですよ
CIMG5387CIMG5391






チベットモンキーはおとなのけんかを子どもが仲直りさせる:
時には当事者以外が仲裁するのも一つです(*´ -`)(´- `*)そして子どもはサイコーです
カメレオンの色が変わるのは気分しだい:
いいんですそういう自由な感じ、好きですよ(*´ェ`*)
CIMG5392CIMG5393






ミジンコはピンチになると頭がとがる。しかし、ほとんど効果がない:
頑張っているのに…でもそんな姿が少し可愛いです
メガネザルは目が大きすぎて動かせない:
可愛さを求めすぎて逆効果パターンですね(違うか
CIMG5394CIMG5395






トガリネズミは3時間食べないだけでうえ死にする:
食べることは生きることにしても3時間って、安眠できませんね〜
ニホンザルはおしりが赤ければ赤いほどモテる:
人も明確なモテるシステムがあればいいのに(しみじみ( ´_ゝ`)
CIMG5407CIMG5408






コアラはユーカリにふくまれる猛毒のせいで一日中寝ている:
「美味しさ」を優先した結果ですね!!自ら選んだ判断ならそれもありだと思います
カバのお肌は超弱い:
のっぺりしたお顔をして結構敏感肌なんて…まさにギャップですね
CIMG5409CIMG5386






一匹オオカミは弱い:
みんな誰だって一人は寂しいのです(´・ω・`)みんな仲良くヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
ワニが口を開く力はおじいちゃんの握力に負ける:
一度で良いからおじいちゃんがワニの口を閉じている姿を見てみたいものです

と色々ご紹介しましたが、
もちろんまだまだたくさんのざんねんな情報が載っております
待合室、良ければぷすっと笑いながら自分のお気に入りのページをお探し下さい


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

あの大人気シリーズが…!

1月12日(火)

こんにちは(・∀・)
待合室にある本棚、
実は新しい本が結構増えたりしていたのはご存知ですか?
今回はあの大人気シリーズが増えたので、ぜひともご紹介しちゃいたいと思います

CIMG1404「人生はもっと
 ニャンとかなる!」

可愛いにゃんこの写真とともに
色々な名言が載っているんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ここで毎回恒例
「私の1枚はコレ☆」と思う名言を選んでもらいました(* ̄∇ ̄*)

CIMG1367CIMG1369






看護師太田「健康は偶然じゃない」
たまたまこの日は体調が優れなかったらしいのです…笑
健康である事に日々感謝!そして早期発見!とても大事です(^_^)
獣医師百石「続けよう、エクササイズ」
なんとも先生らしい言葉です笑
体を動かすと心もスッキリしますからね

CIMG1368CIMG1370






看護師古沢「ネガティブ禁止」
常に楽しく生きていけたらな〜(*´∇`*)
下なんか向かないで前向きに!顔をあげていきましょー
トリマー吉村「無理矢理笑おう」
楽しくなくても笑っておけばなんだか楽しくなっちゃう…かも!?
笑顔はみんなを幸せにしますよね(●´ω`●)

CIMG1381CIMG1383






トリマーたかな「歳をとるのを怖がらない」
月日が経つという事はその分たくさんの経験が得られるという事ですから、うんうん(≡ω≡.)
小豆ちゃんも一緒に、今年もがんばるぞー!(ちなみにヴィヴィちゃんは横で寝ております笑
看護師都「逆にアリと思ってみる」
考え方を変えると案外違う世界が広がるかも
視野を広く、色んな考えを持っていきたいですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 

CIMG1371






院長「知識は君を守ってくれる」
色んな事を知っているというのはすごい武器になりますよね(`・ω・´)
医療の進歩に置いていかれないように頑張りますっ

他にもたくさんの名言が載ってますので、
是非ともページをめくってみてください(*´ェ`*)
CIMG1405

ちなみに




本棚にはこのシリーズがずらっと並んでいるので、
ぜひ今まで発行された本もぜひぜひ読んでみてくださいね


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院

第三弾入荷しました!!

4月23日(木)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

こんにちは(・∀・)
なんだか最近やりたい事が多すぎて時間がなくなるという事態が多々起こっております
なんといっても睡魔に負けてしまうのがたぶん一番の原因なんですが…
睡眠時間は結構な量取っているのですが、それでも眠くなるなんて
春…恐るべしです(*´∇`*)笑

そんな春に新しい本が入荷いたしました
P4216579
皆さん見た事があるのではないでしょうか

そうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
動物達が素晴らしい言葉を送ってくれるシリーズです

今回は第三弾
第一弾わんこ第二弾にゃんこに続き動物園編です

それでは恒例のお気に入りのページ紹介です
ちなみにお気に入りのページは右側の写真の方ですので…
でははりきってどーぞヽ(・ε・)人(・ε・)ノ 
P4216592P4216593






トリマー*たかな:春のバタバタに右往左往の毎日ですが、ふんばっていきましょー
看護師*都:先日はダチョウの写真を持っているスタッフと爆笑しておりました
CIMG0365CIMG0364






トリマー*手嶋:私もカメレオンみたいにどんなものにもなれたらな〜(*´ェ`*)
トリマー*藤川:必要なものばかりで私の部屋が凄まじい事に…(´Д⊂)
CIMG0296CIMG0361






看護師*古沢:ずっと笑顔って割と難しいです…がんばります(*'-'*)
看護師*太田:親からもらった教えを子に返せたら素晴らしいですよね(*´ -`)(´- `*)
CIMG0368CIMG0297






院長:常に挑戦!生温い環境は自分をだらけさせるだけですよー(`・ω・´)
看護助手*北村:うまくいかない毎日ですが、それでも楽しく生きる方がいいですよね

選んだのはそれぞれスタッフですが、
一言コメントはあくまで私の感想です(●´ω`●)笑
待合室の本棚で待っていますので、
みなさんもぜひ自分ツッコミを入れながら読んでみてください



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

(元図書委員:都) Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

寄贈本:インコのおとちゃん

6月3日(火)

こんばんわ☆

先日、当院の患犬さんであるチャッピーちゃんのママさんから
素敵な写真集を寄贈して頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(ラッピングセンスがいつもながらに素敵すぎる!!)
私が欲しがってるのがいつバレたんだ・・・と
ドキッとするくらいタイムリーなプレゼント(☆゚∀゚)

P5266845P5266851

既に本棚の一番良い場所を陣取ってます。
ちまたで、有名なこの写真集。
プロの写真家:村東 剛さんによる「インコのおとちゃん」
さすが”プロ”だけのことあって、本当に素晴らしい写真集です(*゚▽゚*)

P5266848P5266849

色も綺麗、構図も美しい、全てがアートな1冊。

P5266850P5266847

可愛いし、面白いし・・・とにかく、必見です☆ 

私は知らなかったのですが、おとちゃんのブログもあるようで・・・
「おとちゃんノート」 これまた必見です☆ 

素敵な本をどうもありがとうございました!!


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな(元:図書委員)@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 

トリミング本、入荷です☆

5月4日(日・祝)

 

こんばんわヾ(´ω`=´ω`)ノ

最近は、忙しくトリミング関係のセミナーにも行けていない・・・
流行もだけど、定番で快適なスタイルは常に引き出しに入れておきたい
というジレンマもあり、ネットでポチっと☆
便利な時代になりました〜(゚∀゚)アヒャヒャ

_SL500_AA300__SL500_AA300_

今回は、この2冊が新たに本棚に仲間入りです(・◇・)ゞ
「Dog Hair Order Catalog」の方は、どこのお店で誰の特集か
すぐに分かっちゃいますねv( ̄∇ ̄)v・・・ってマニアな発言。w
中身を見ずに買う訳ですから、もはや表紙にかかっている訳で、
表紙のクオリティを信じて、ポチしたにも関わらず・・・

P6286792P6286793

以前から置いている「DOGヘアカタログ男の子!女の子!」の方が
良かったかな〜なんて(^^;
でもでも、やってみるかどうかは別として、
見てる分には十分楽しい本なので、またご覧頂ければと思います☆

P4206091  
さて・・・問題です。
この本棚のどこにあるでしょうか??



A:・・・相当、気に入ってなくて
表紙を出せなかった。笑


*お願い*
待合室の本は、お読みになられたらきちんと元へ戻してくださいねm(_)m
本は、とても大切な財産のひとつですから・・・。


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな(元:図書委員)@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Facebook
QRコード
QRコード