ゆうしゃメモ

主に内輪向けブログ。
むしろ内輪ですら見られていない。

クリティカル発動率アップV

ラグナ99になったので例によってクリティカル発動率アップの効果調査結果。

1131回中クリティカル434回の38.4%

今回はBL胴外してたので素のクリティカルは24%と仮定すると
まあ多分12%〜14%くらいだと思います。

殴った回数がいつもどおりそこまで多くないのでだいぶ誤差は出ますけどね。

一応以下結果ログ
続きを読む

クリティカル発動率アップIV・追試

前回の記事から半年近く放置してたわけですが、
その間に鯖統合やらレリミシ強化の方向やジョブコンセプト発表やら色々ありましたねー

メイジャンも弱複数回両手剣やら雷氷炎の魔ダメ杖ができたりとかしました。

でまあそんなことは今回はどうでもよくて
今更ラグナのクリティカル発動率アップIVの再検証です。

今回もまたカンパの壁を殴ってきました。
前回はラグナ以外の武器で殴った結果がなかったので今回はそれもとってきました。

結果から言うとやっぱり11%っぽいですね。
元々がサブドゥアと同程度と言われてたので5%として
1段階ごとに2%伸びてたら都合のいい数字です。
そんな唐突に上がったりもしないと思うし、
あと2回で15%ってなんとなく区切りのいい数字になるしでまあ妥当な数字なんですかねー

以下結果ログの中身続きを読む

カラド90

先日やっと心臓集め終えてカラドボルグが90になりました。
協力してくれた方々に感謝!

calad90

今回はこれだけー

クリティカル発動率アップIV

ragna90

ようやくラグナが90になったのでクリティカル発動率アップIVの効果を見てみました。

内容は存在忘れてたカンパの壁相手にひたすら通常攻撃繰り返すというもの。
txtファイル貼れないので結果は該当箇所だけ抜粋しておきます。

◆通常攻撃の合計
☆PC
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __命中___ __率__
Ullr________________ 近接物理__ _84202 __51 _285/__33(1626/1719 _94.6%)

◆クリティカル別の合計(クリティカルに不意打ち含まず)
☆PC        ──── ── 通常のみ ─────- ───クリティカルのみ───────-
キャラクタ__________ 技名______ __合計 平均 最大/最小 __合計 平均 最大/最小 クリティカル_ 不意打ち
Ullr________________ 近接物理__ _44309 __44 _119/__33 _39893 __63 _285/__53 _629回 _38.7% __0/__0回

ということでクリティカル率は38.7%
相手がカンパの壁なので素のクリティカル率はキャップしてるとして20%
メリポで4%
更にBLキュイラス+2で4%

38.7-20-4-4=10.7

ってことで10%か11%ってところですかねー

トアクリーバー検証追記

肝心のVIT増やした場合をやり忘れてたという重大な事実が発覚したので
少ないですが30回ほど撃ってきました。

VIT115で
最大値2928
最小値2726

理論値では2703〜2936のはずなので範囲内に収まります。
ということでVIT60%も多分大丈夫なはず。
Profile
Profile
Categories
Recent Comments
  • ライブドアブログ