【UO】ウルティママニアuo blog@YMT

UO(ウルティマオンライン)の大和シャドーでのプレイ日記です。

感謝祭ベンダー設置しました

感謝祭アイテムを入れたベンダーオープンしました。


というかハロウィングッズを入れてたベンダーと一緒ですが


2009y11m22d_025505203


全然値段がわかりません。

ちゃんとベンダー回って価格調べればいいのかもしれないけど
面倒なので「だいたい」な感じでいれてます。


とりの巣とかもかわいいんだけどね


まったく内装に興味がないので
出たらどんどんつっこんでいきます。


ターキーはバード難易度下がったのかしら・・・?
変なテレポートもしなくなったし
扇動が100%近く決まるようになった。

謎だけど
まぁ、いいや

地図を淡々と集めていきます。

感謝祭にいってきた

色々調べて感謝祭にいってきた!


ターキーは強かった。


最初は魔法打つだけでいけるかな?
と思ったらそんなレベルじゃなさそうなので

「扇動がいい」


というのを見かけたので
とっととスキル入れ替え。


とりあえず扇動だけで行ったら



2009y11m18d_233324937



全然終わらない・・・・・・・・・・・・・・



なげぇっ


これは不調あった方がいいかも


というか扇動117じゃ全然入らなかった・・

120じゃないときついかな・・

でも、いきなり3もスキル上げできないしな・・


そして無事に何かを掘りおこした!


2009y11m18d_235534687




トレハンみたいなモンスターでてくるのかと
どきどきした。


でなかった。


たのしい!

お店の商品補充しました

お店を覗いたらハロウィン関連グッズが売れてたので補充しました。

ハロウィン


499gpで販売中の
「ハロウィンお菓子詰め合わせセット」

イマイチ面倒でやる気がしなかった方にお勧めです。

銀行を覗いたら去年のお菓子も詰まっていたので

2008、2009のお菓子セットにしました。

ついでに金の骸骨も補充しました。

今年は蜘蛛の巣売れないのですね。

次ログインして売れてなかったら値下げします。

レアアイテムは去年はパックにして売れるぐらい頑張ったんですが
今年はあんまりやる気してなかったのでバラ売りです。

ワインとか白いケーキとか
去年のかもしれないけど
よく覚えてないけど
よかったらどうぞ


復帰してやる事

最近は復帰→休止→復帰→休止
を頻繁に繰り返し続けて

復帰「ベンダーがんばるぞー」



あっという間に休止



復帰「ベンダー腐ってるぞー」


を繰り返し中。


前よりログインはしていないので
ベンダーには基本大量においておける
安くて薄いものを中心に放り込んであります。

それでも最近復活したら売り切れてた。
HQ楽器やルーンブックなどを補充しました。

さっき気がついたけど
一人ベンダーが逃げている様子。

まぁ、それもいいか。
そんな人生もあるよね。

復帰してもぜーんぜん話についていけてないので
新しいものを追うのをあきらめ


きのこ


この大量にあるきのこを
転送粉に変更していく作業を開始しました。


なーんでこんなに貯めたんだろう。。。


「転送粉ベンダー」再度オープンしました。
ちゃんと大量のきのこを転送粉に変える作業をこつこつやっていれば
品切れはしない予定。

さ、どこまでいけるかしら。


ハロウィングッズ売りに出し中

乞食GMの季節になったので

プチ復活しました。


2009y11m14d_222304390



乞食オンラインをしてみました。


蜘蛛の糸とか、骸骨とかでたので
売りにだしてみます。


全然値段設定わかんないので

蜘蛛の糸、骸骨は40万ぐらいで置いてみます。

テルマールーン置いておきました。

アンダーワールド行きの最後の鍵が取れなくて
そのまま寝た。


起きてログインしたら鍵が消えた。



あ、よくみたら時間制限あった。




とりあえず1回目で取れたので
もう一度、他の鍵を取り直し。



無事にアンダーワールド?に到着


白い木






また、ここらか、テルマー?まで行くのが面倒くさい。

というか情報弱者なので、何をどうすればいいか分からなかった。

自分がどこに出て、なんと呼ばれる場所かさえも
さぱーり分からない。



インターネットしつつ、無事に到着。



情報弱者の復活者にはえらい長く感じた。



行ってみたいけど、
色々調べてもよくわからない。


そんな復活者の方はいませんかー?


需要あるかわからないけど
お店にテルマーへのルーン、ロックダウンしておきました。
アカウントがアップグレートされてれば行けます。


道のりも楽しみ。
という方はスルーしてください。


お店





ついでに、ルーンも販売中です。




お店は、大和ルナ城内から馬で10秒。
大型デパートひよこハウスさんの隣の小さな土台です。




エルフでも頭装備出るようになったんすね。


見えないし。と思って
結構テキトウな感じにしてたら
見えるようになってしまった・・・


追記:
最初にルーン買ってくれた方、ホーリーシティのルーンでした。
自分が後でルーンで飛んだらモンスター沸く事あるみたいで
大丈夫でしたでしょうか。

安全(そうな)ロイヤルシティのルーンに変えました。


もし、怪我してたらすみません。


街が二つあるのさっき気がつきました。

SAにやってみた:テルマーに行ってみよう

SAをやってみた。

よくわからないけど、新大陸に行ってみようと思った。


パラリシャンさんに行き方が書いてあった。



正直、辞めようと思った。



でも、せっかくだし行ってみた。




鍵2個は簡単に集まった。


最後の鍵というのがくせものだった。



10分に1回しか沸かない敵を
10人ぐらいで奪い合う。



駄目だったら、もう1回10分後・・・・









なに、それ




すごく、面倒くさい。





なんで10分間隔なんだろう。

しかも、すごく弱いので、沸いたらすぐ殺される。










なに





また10分?





え?




その場でログアウトした。


素直に、ルーンとか出回るの待った方がよかったかな。。。。






せっかくのMMOなのに
人が少ない方がいいのに。
と思ってしまった。



もうUOに向いてないのかもしれないな



こうして時間だけが過ぎる

パラリシャンを見ていたら

不調テイマーで木ボスソロというのがあった。
以下コピペメモ
--------------------
魔法120
音楽120
不調120
瞑想90
マナ回復10
-------------------
不調和120
音楽120
魔法120
獣医110
Tame110
ロア110
残り瞑想
(装備によるブースト込)

プロパは
マナ回復18・マナコス40・FC2・CR5
65/70/68/70/75(エルフなので)
基本はペットぶつけてGHで回復。
HP厳しくなったときには近づいて包帯連打。
ウイザーさえ食らわなければ自爆はしません。
木ボスの場合、特殊攻撃で詠唱速度落とされるので
近すぎは禁物ですけど…
ペットはGドラかルンビ+メアで。
Gドラは防御力いいですが、
攻撃しょぼいので時間かかります。
ルンビ+メアは攻撃力は高いですが、
盾役のルンビがもろいので回復がきついです。
ですが、いざというときにメア乗り高速離脱できるので、
こちらの方がオススメかと。
-------------------------

あたりがあればいけるらしい。

かなり、スキル構成が近いキャラがいる事を思い出した。

行ってみようかな。と思う。

まずは、木ボスの入場アイテムの骨剣を作ろう!



骨を集めよう



どこにいこうか?



蛇がいいね。S皮も手にはいるし



ついでだから10周年アイテム(まだ出るのかしら)が出るところがいいね



最初の目的を忘れる。



ログアウト


こうして時間だけが過ぎる。



情弱的SAまとめ

情弱的SAまとめ。

1.新種族ガーゴイル
ガーゴイル族

>テルマーやステイアジアン アビスのダンジョン内には、ガーゴイルが飛行状態の時にだけ通り抜けることができる「飛行エリア」が存在します。

ふむ。戦闘キャラ一人ぐらいガーゴイルした方がいいのかしら。
後で考えよう。

2.新スキル
Imbuing [練成]
Mysticism [神秘]
Throwing [投擲]

>Mysticism [神秘]の呪文を使用するためには、魔法スキルと同様に専門の呪文書と秘薬を手に入れる必要があります。
>神秘呪文の行使に必要な秘薬の多くはNPCから購入することができますが、Dragon's BloodやDaemon Boneなどの稀少な秘薬はモンスターを倒して入手する必要があります。


SWも書写でスクロール作れないから面倒だったが、こっちもそれっぽい?

3.新エリア
テルマー/ロイヤルシティ
ステイジアン アビス

ふむ・・


4.クエスト
新しいクエスト


ふむ・・


5.新規生産アイテム一覧
新規生産可能アイテム一覧

■ Alchemy [錬金術]:
■ Blacksmithy [鍛冶]:
■ Carpentry [大工]:
■ Cooking [料理]:
■ Glassblowing [硝工]:
■ Inscription [書写]:
■ Masonry [石工]:

ないのはGM、伝説じゃないのは硝工、石工かな。
これもうあるのかしら?新しく増えるのかしら。
硝工はガーゴイルシティのあの本読めばいいだけかしら。
とりあえず生産キャラもう一人必要かしら


6.染色剤
染色剤

TAF染めみたいなもの?
・必要なスキルAlchemy [錬金術]、またはCooking [料理]
→シルバーサーペントの毒が必要。
毒入れちゃ駄目だろ・・・・


6. バスケット編み
・必要なスキルAlchemy [錬金術]、Tinkering [細工]
バスケット編み


これは楽しみ。


7. スネークチャーミング
スネークチャーミング

・必要なスキルCarpentry [大工] 80.0 Musicianship [音楽] 45.0
>Carpentry [大工]スキルで作製できる蛇使いのフルート(Snake Charmer Flute)を使用すると、蛇やサーペントを魅了できるようになります。
バードスキルが不要というのはどうだろうか


9. ソウルストーンフラグメント
ソウルストーンフラグメン

・必要なスキルAlchemy [錬金術]、Glassblowing [硝工]の知識
「ステイジアン アビス」では必要な材料を集めることで、1度だけ使用可能なソウルストーンフラグメントを作製できるようになります。
これは便利そうだ。
ただ原料の
「輝くクリスタル」→Shimmering Effusionの戦利品として入手する。
「虚無のエッセンス」→テルマーの生物から戦利品として入手する。
ここらへんの難易度がわからんのぉ
きっと大変なんだろうな。


10. ゴーゴンレンズとメデューサの鱗
・必要なスキルAlchemy [錬金術]、Tinkering [細工]
ゴーゴンレンズとメデューサの鱗

い、意味がよくわからない・・


11. 復活のエリクサー
・必要なスキル Alchemy [錬金術]
復活のエリクサー (Elixir of Rebirth)は「ステイジアン アビス」で追加される新しい生産アイテムの一つです。このアイテムを使用することでペットを蘇生することができるようになります。
メデューサの血 (Medusa Blood)・・Medusaを倒すことで入手できます(※ Medusaの死体から1つだけ入手できます)。


なんか入手難易度高そう。
スルーで。

12.NPC獣医師
NPC獣医師


ふむ。乗りドラの蘇生にはよさそうだ。
スキルロスしても関係ないし・・・
ただ死後10分は長いかな


13.カスタムカーペット
カスタムカーペット


あんまり興味なし。


14.闘鶏育成
闘鶏育成


チョコボなら育てた。


15.スーテックの機械生命体
スーテックの機械生命体


ふむ、ふむ・・
・・でっていう


16.銀の若木の種
銀の若木の種

銀の若木の種(a seed of the Silver Sapling)はステイジアン アビスで入手できる新しいアイテムです。ステイジアン アビスのダンジョン内でしか使用できませんが、この種をあらかじめ植えておくと、死亡した時に種を植えた場所で持ち物と共に復活することができます。

これはよさそうだ。盗みアイテムにも復帰アイテムあるけど
死んだその場だから、結局レスキルくらいまくるだけだったから
場所選べるのはよさげだ。


17.スクロールシート
スクロールシート

スクロールシート (Scroll Binder)は、同種のスクロールを貼り付けていくことで、一つ上のランクのスクロールを作り出したり、効果を累積させてより強力なスクロールを作り出したりすることができる特殊なアイテムです。スクロールシートには「パワースクロール」 「ステータス スクロール」 「超越のスクロール」(Scroll of Transcendence)の3種類のスクロールを貼り付けることができます
>必要な材料は伐採で手に入る樹皮のかけら(Bark Fragment)と水(Pitcher of Water)です。

あのゴミの使い道がやっと・・・・
今まで散々捨ててきた・・・
これからは取っておこう。


18.ラッキーコインと生命の泉
ラッキーコインと生命の泉

アンダーワールドの奥地にある生命の泉は、その溢れる魔力で冒険者に様々な恩恵を与えてくれます。もし、あなたがラッキーコイン(Lucky Coin)を持っているなら、是非泉に投げ入れてみましょう。より大きな祝福を得られるかもしれません。

ドラクエであった気がする。それと一緒なのかしら。

19.変成
変成

卓越したスキルを持つ生産者は、ヒューマンやエルフの装備品を変成してガーゴイル用に作り変えることができます。 全ての装備品を変成できる訳ではありませんが、ガーゴイルの装備を整える上でこの技術は非常に役立つことでしょう。

ほぉ、ほぉ



うっすらわかってきた!



たぶん!

お店微復活

どんぐらい放置してたか忘れたぐらいのお店を微復活。



ベンダーを4人立てた。




復活







全部修理deedだけど




たぶん、UOSAの予約開始!!
というニュースを見て復活してくる人がいると思うので
そんな復活仲間達をターゲットに細々と消耗品を置くお店にしていきたいな
と今は思ってます。
それすらも続くか少々怪しいけど・・・



今日になったらNDA解けたんですかね。
本当にインターネットって便利。
UOSAの情報を見てまわった。



特に「バスケット織」が心にガツンと響いた。

これは…!

かわいすぎるんではないかしら。



今から観賞植物を育てたい。





育てたいが何から初めていいかよく思い出せない。


明日にしよう・・・
明日になれば・・・・



ログインして、しばらく気がつかなかったけど
本宅の隣の家が土台になってた。
引っ越したのかしら?腐ったのかしら?


あんまり記憶がないけど、確か被ってて
ちょこっと邪魔だった記憶があるのでラッキー。


だが、別にたいしたカスタマイズしてるわけじゃないから
被っても構わない気もしなくもない。

livedoor プロフィール
Recent Comments

(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

ファンサイトプログラム
  • ライブドアブログ