音楽

2012年05月13日

大スランプ

当たらんな…


ドナウブルーはいい線いってたんだが
あと一歩足らない。


かつてないスランプにさすがにテンション下がりまくり。



そんなわけで録画したミスチルの20周年記念ライブを見てテンションを上げる。


桜井さんの歌は俺の馬券と違いハズレなし。


あやかりたいものです。


ultimo2 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月10日

聴かず嫌い

ちょっと前の話だが、
iPodの曲にかなり飽きてきてたので会社の後輩から


スピッツ・ウルフルズ・ゆずと古いのから、
木村カエラと幅広いジャンルでアルバムを借りた。


今までちゃんと聴いたことなかったけどカエラのアルバムが結構良いんだということを知った。



先入観で決め付けてはいかんなと。



駅前にTSUTAYAも出来たことだし色々なジャンルに手を出してこうと思います。


ultimo2 at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月07日

古いのがお好き

ap Bankフェスの録画を見た。桜井さんはもちろんのこと、永ちゃんや石井竜也は本当カッコいい。歌聞いてて痺れるぜ。iPod入れ決定だな。


それにしても最近の歌手や曲が全然わかりません…。特に男女共にソロでやってる人達は歌は上手いんだろうけどみんな同じような感じがして正直違いもよくわからんし、味が無いと言うか。この感情も年のせいだろうな(また25だけど)


野外であんな真夏に大勢の人がいるとこで行きたくは無いけどライブも年内に1回ぐらいは行ってみたいですね。


棚ぼたでチケットとか手に入ったりしねぇかな〜


ultimo2 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

No Music No Life

異動して一番痛感するのは上司の違い。そりゃ3年半ぐらい下にいたら前者のイメージが抜けるのはなかなか難しいけど、能力に違いがありすぎて色々信用して聞けないのが一番痛い…。


『部下は上司を選べない』なんてことよく言われますが、まさにそれが今一番の悩みです。



先日iPodの曲にも飽きてきてたのでCDを購入。Ne-Yo、Rod Stewart、Acid Black Cherryのアルバム計3枚。飽きない為に今っぽいのから昔のまでちょっとジャンルを変えた。


一番良かったのは久しぶりに聴いたRod Stewartかな。昔借りたことはあったがCDが無くiPodに入れてなかったけど、SAILINGが相変わらず胸にくるというか凄いハートに響いた。


CD買いに行くのがご無沙汰だったもんで色々見て回ったら、あれもこれもと買いたいのだらけで困った困った。また今週末辺りに洋楽買い漁ってそう。



平日禁酒を始めた今、すぐ帰宅が増えそうなので家にこもって聴くCDを増やしとかなきゃ。


ちなみに今日の昼飯はプロントで少ないミートソースのみ。完全にOLですね。


ultimo2 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月10日

しょげないでよBaby

日テレでやってる誰も知らない泣ける歌で近藤房之助が『しょげないでよBaby』を歌ってた。はじめてのおつかいの良いとこで掛かるあの名曲。TV初披露だったそうです。


すげぇ好きなんだよね、あのパンチが効いた渋い声が泣ける場面で掛かるとこ。


西田敏行のフライング泣きや清水ミチコの自己満モノマネはいらなかったが、初めて通しで聴いたけど歌詞もいいじゃん。これカラオケで歌いてぇ〜(笑)


ひとまずiPodに入れて覚えたいわ。


ultimo2 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

逆走

中古で買ったマッキーとKiroroのアルバムを早速iPodに入れて聴きまくってますが、非常に良い。


胸に響きまくりです。


まぁ、マッキーのはたまにハズレあるけど、Kiroroは鉄板でヤバいな。


洋楽やロックも好きだけどだんだんこっち系の音楽に趣向が変わってきた気がします。


年齢とともに色々と考えや趣味が変わってくるのって何なんだろう?


これも老いか…


ultimo2 at 21:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月07日

夏川りみLIVE@越谷

地元でやるから気まぐれで夏川りみのライブに行ってきました。客の年齢層が実に高く、かるーく浮いてたような…www


ぶっちゃけ知ってる曲は涙そうそうぐらいにしか知らなかったんだけど、全然気にならないぐらいよかったです。


まぁ〜癒しボイスで沖縄系の歌からKiroroの未来へやテレサテンの時の流れに身を任せなどカバーの曲も凄いよかった!コブクロが作った曲なんかもマジ良い。


しっとり系ばかりでなく、みんなで盛り上がれる曲も何曲かあり、期待よりも素晴らしかった。照明の使い方も幻想的だったし。


iPod入れようかなりみ。


ultimo2 at 00:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年08月02日

真夏のアレ

7918cb97.jpg新星堂で視聴してきたけど、ほとんど持ってるアルバムに入ってるのばっかだし、なんか新曲も微妙…。


原曲がいいのか真夏の果実は凄い良いけど。


前のベストといいカバーの曲ばかりだなよいの。

ultimo2 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月01日

旅行に必要だったCD

d4f6bb5e.jpgとうとう買っちゃったよR35を。


まだ24歳なんだがね(笑)


ちょっとしか聴いてないけど懐かしい。響くぜハートに。


もう一度口説く妻はいないがこれは聞き応えがある。

ultimo2 at 21:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月29日

SUM41 JAPAN TOUR 2008@代々木第一

f2f572aa.jpg行ってきましたSUM41のライブ。もう少し『UNDERCLASS HERO』を聴き込んでからこのライブに望もうと思ってたけど、いつの間にかライブ当日になっちゃってたのは残念だった。

でも毎日iPodをシャッフルして聴いてたので実際始まると曲わかるし、アルバムで聴くよりも全然カッコよくもうノリノリ♪しかも結構昔のアルバムの曲をやってくれたからテンション上がった!


生で『STILL WAITING』とか『OVER MY HEAD』や『THE HELL SONG』や『Fat Lip』が聴けたのは感動だよ。


久しぶりのライブはいいもんだ。今年はちょっとライブも増やそうかな〜

ultimo2 at 23:14|PermalinkComments(4)TrackBack(0)