2009年08月13日

選戦離脱

久しぶりな感じです・・・。

<衆院選>幸福実現党が全面撤退方針 14日に発表
という記事が目に入りました。

先月だか?に、地元に支部が新築OPENされ、選挙へ向けた「党」のチラシも張り巡らされていたような。

数日前には、車で走行中のとある地域で、宣伝カーがスピーカーで訴えながら走っていたのを思い出したのですが、事情を知らない私、庶民からすると「えっ?」という感じです。



公●党への・・・」なんて思っていたり、組織拡大に伴い、さらなる組織拡大への布石でもあるのか、なんて思ったりしたものですが、事情は知りませんが、あっという間に「離脱」というのは、最近の地方選挙結果での分析で、まだまだ組織の力不足の間が否めない、というようなことになったのでしょうか?
とか、資金面等の課題もあったのだろうか?なんて勝手に思ったり・・・。

ただ自由競争下で、大いに競い合うのは、こんな時代、盛り上がるなどの「活性化」の一つとして”効果”等が期待されるような気もしてみたり・・・だったのですが残念ですね。



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 小太郎   2009年08月21日 13:55
ところが、
実際には、撤退などしていない様子。
誤報なのか、??@@@
いずれにしても、参加者が増えることはいいことか。
2. Posted by wseb   2009年08月21日 18:52
又吉イエスと同じようなもので、大勢に何の影響も与えないでしょうね。

政権交代するかどうか判りませんが、
政権交代してもしなくても、何も変わらないのではないか?と思います。何故なら、住んでいる人は同じ、実際にオペレーションをやっている香具師は同じだから。

閑話休題。
政治家、政治屋さんは、議席を失うと唯の塵。使いまわしの効かないのでドサクサにまぎれて、リストラされた厄介者がどのような辛酸を嘗めることになったのか、体験できる貴重なチャンスと得ることになる鴨。
3. Posted by 小太郎   2009年08月21日 19:15
>wsebさん

こんにちは。

結果がどうであれ、
どうせかわらないのであれば、
なおさら、
「政権交代」は起こるべきでしょうね。
連立期間が長くなって、
「実績・経験」
をことさらいうようになった某明党さん。
経験より、
「バージン」の方がいいということもあるわけで、
「実績・経験」が、
「このざまか」とも言えるわけで、
自慢が出来る人はいないわけで・・・w

構造が変る機会は、
交代
ということなのだろう、と。

ある意味優秀な官僚?
がいるわけだから、安心して、
政権交代させていいとも言えるのでしょう?
www

4. Posted by wseb   2009年08月22日 18:08
公明党は政権交代することを前提色々策を廻らしているのは明らかなので、続投する羽目になったとき、どんなことをスルカヲ観てみたいだけなのです。

ネタバレしてしまった天才マジシャンが何をして場を持たすか、観てみたい!なんとなく、北朝鮮ネタを使うような臭いが。

ちなみに、米国では、困ったときは、テロ、とりあえず、戦争というネタで、何故か、不思議に一致団結。

信じる者は救われる(巣食われる)→儲の対象、何時の間にか鴨葱。

尊敬するアーティストは、損正義、小泉純一郎、池田大作、毛沢東、金親子、ブッシュ親子で御座います。ネタバラシする堀江貴文はアーティストの風上にも置けない香具師、マジシャンの天敵で御座います。(^^;
5. Posted by 小太郎   2009年08月23日 23:32
>wsebさん

まぁ、始まる前から、
まだやっていないことに、
どっちが正しいかとか
なんて、言えませんよね。

言って聞かせて、
やって見せて、
結果を出して、

そして初めて、国民は信じる、
ことが出来るのですから、
一国民として、
言い訳ばかりをする従来政権から、
新しい政権に
「経験する機会」を与え、
政治家の経験値を上げさせて、
将来の日本の可能性を高める方が、
賢明な国民的選択であるような気がします。

来週ですね。
不在者投票するかな・・・。
6. Posted by wseb   2009年08月24日 20:14
>言い訳ばかりをする従来政権から、
その言い訳は妥当なことを言っている
のなら、何をどうすれば、妥当な状態に戻せるということは、解かっているということなので、自分の蒔いた種は自分で狩ってもらうのが、宜しいという、自己責任の原則。言い方を変えると、自分のケツは自分で拭いてもらわないと、綺麗に拭けない。自民・公明のアスホールは、本来、コイズミが拭くべきなのに、アベ、フクダ、アスホールが拭くハメになって、現在に至る。ハトは、拭くつもりない様子。

>新らしい政権に
>「経験する機会」を与え、
>政治家の経験値を上げさせて、
>将来の日本の可能性を高める方が、
そんなこと、謂っているうちに、何時の間にか、日本が終了して、将来のことを自体考える必要性がなくなるカモ。
7. Posted by 小太郎   2009年08月29日 19:24
>wsebさん

こんばんは。
いよいよ、明日ですね。

期日前投票に初めて行ってきました。
その前に、私を除く家族全員が、すでに済ませた、とw

後は、お茶しながら成り行きを見守る、というところですね。

いぜれにせよ、絶対はないわけで、
血の革命はもってのほかですが、
一応、国民の選挙、という形で、大きな変化があるとすれば、自らの選択、という点が意義のあることではありますね。

モノは言いようで・・・。
・経験もないくせに・・・
 その言っている本人が、32歳で初当選だったり、
・何もしなくても、経済の変動は、国民自身の行動や企業努力でどうにでもなる、というのに、自分がやったかのように言うとか

もっとも、万が一の自体になれば、
1年、2年、いや4年、またそれ以上のスパンで、国政・行政・政官関係等の構造改革はみなければならないのでしょうね。
ただ、しがらみは減っても、新たなしがらみも生まれるわけで・・・。

許せないしがらみか、認可されうるしがらみか、・・・。
なってみて、やってみなければ、実際のところはわからない、というところですかねw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
コメントどうもぉ(^.^)
Archives
Profile

ultra