2013年06月02日

山けむる 六月 おかあさんとむすこ

今日は月イチ松浦の日でした。今月からスタートが朝6時です。早起きして走り気持ちの良い一日を過ごしました。前半は人生の先輩と、後半は息子のような若者と走ることができました。お世話になりました。\(^o^)/\(^ω^)/

選手宣誓は駄マラニック司令官ロック氏。

我々駄マラーに日本語で命令をだされました。(・ω・)ゝ

(ロック氏は本物の司令官です。機密なので写真はありません。)

(というのはうそです。司令官は本当ですが顔だしNGではありません。ロック氏の選手宣誓を聞いていて忘れただけです。)

IMG_0810
命令を実行するべく元気よくとびだす駄マラー隊員

しとしとと雨がふってきました。

IMG_0811
おお~今日は外にでてる

IMG_0812
苗床の準備

前半20キロエイドまで福岡の方2人にひっぱってもらいました。おひとりは初フルに松浦を選ばれ、チャレンジャーだな~と思いました。しかし軽快に楽しそうに走っています。もう一人の人は私の職業を当ててくれました。そう見えると言われるのはどんなイメージで言われたのかわかりませんが嬉しいです。

IMG_0813
ああ~離される~

IMG_0814
待って~

とこんな風に山はけむって景色は見えません。

20キロエイドから一人ですすみます。

IMG_0815
いつもの森林浴コースも幻想的な雰囲気を醸し出しています

ここからはいつも歩くことが多いのですが今日は走れました。先月陶芸の里60を最後までがんばったからかな?スピードはありませんが足がいつもより軽いです。順調に28キロ地点のコンビニでアイス休憩。

ここで道を間違えてしまった若者と一緒になりました。若者も初フルです。

あら~残念ね~。間違えなかったら4時間台でゴールできたんじゃない?と聞くといや~もう足にきています、とのこと。

年齢が息子とほぼ同じ。気分はおかあさんとむすこですね~。

IMG_0816
海の先の畑 収穫してます

IMG_0817
先月水をはっていた田んぼ 田植え完了

星鹿漁港の手前で男の子から「ちょっと待っててくださ~い」と声をかけられましたが人違いかな?と行くと追いかけてきてくれてピノアイスをいただきました!うれしいですね~。元気がでました。(駄マラーのお子さんだそうです。)

先月の子ねこの家は玄関が閉まっていて子ねことは会えませんでした。そのかわりそのそばで大きなゴールデンが寝ていて最初は気付かずびっくりして写真はとれませんでした。先月はいなかったので散歩に行っていたのかな。

こうして、おかあさんとむすこはがんばって残り10キロを走りめでたく最優秀駄マラー賞をいただきました。

最優秀駄マラー
あみさん、かります

ん~何だか子どもたちが恋しくなってきました。(T_T)

ふたりとも~来月泊まりにくっけんね~。(行くからね)

ほんとの目的は違うんだけどね~。v( ̄▽ ̄)vニヤリ

at│Comments(2)TrackBack(0)月イチ松浦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さんべ商会   
5 さいご笑いました。
2. Posted by inaneko   
> さんべ商会さん
昨日はお疲れ様でした。
やっぱり駄マラではさんべさんの顔をみないとね。

子どもを口実に遊びに行く困ったおかあさんです。
奈良マラソンも会いに行く口実・・・。ふふふ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字