2014年10月02日

平戸街道 駄マラニック 2014

9月28日は往復コースになった平戸街道を走りに行ってきました。3年ぶりになります。今までは7月開催でしたが今年は9月です。


IMG_1306
スタート直後

IMG_1307

いつものようにまったりとスタート。2か月ぶりの走りなので、しっかり走ろうと気持ちだけはあるも、重い体は動きません。

歩くようなスピードなので、民家の窓辺にねこがいるのを発見!かわいい!体をすりすりしながら右に左に動いてます。

IMG_1308
こっちむいて~

IMG_1309
なんとかとれた

田んぼのあぜには彼岸花がたくさん咲いていました。

IMG_1310

IMG_1311

今までは7月だったからね~。田んぼのあぜには彼岸花だね。

今年は往復コースで駄マラで初めての?関門がありました。最初の約10キロが森林浴コースのため復路は陽が落ちるとまっくら。あらゆることで、ギャッ!!Σ(`д´/;)/っとならないために高岩を17時前に通過できない場合はいさぎよく電車に乗るようお達しが・・・。

がんばるつもりの私はチカチカライトとヘッドライト持参で参加しました。しか~し実際走ってみると、あれ?こんなに暗かったっけ?寒かったっけ?とこれはヘッドライトがあっても帰りは一人じゃむりじゃね~と思いつつ行けるとこまで行ってみようと走ったり、歩いたり。

高岩の関門には間に合わず電車に乗りましたが、このコースの目玉、半坂=はんぱないさかと嘘越=こんなとこをとおるのうそ~こえきらん、の二つの坂を往復できたのでよしとしました。

もう一つ、ちょっと不気味な山道がありまして、帰りはまだ明るいのにチカチカライトとヘッドライトをつけました。行きは気づかなかった廃屋があったり・・・。木立の間に民家が見えるとほっとしたりして。

でも本当にこわいのはお○けより、生きてるにんげん・・・。ってやまんなかだから誰もいませんけどね~。


at│Comments(4)TrackBack(0)平戸街道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あみりん   
5 猫と彼岸花と駄マラー。
いい組み合わせの写真!
2. Posted by もえりん   
はじめまして夫婦で参加してた者です。blog内の写真も良い思い出になりました ありがとうございます。のんびり猫ちゃんかわいいですね♪
あの廃屋の場所私も怖くて(旦那が離脱したので)ひとりで必死で走りました。
又どこかでお会いできますように~(*^_^*)
3. Posted by inaneko   
>あみりんさん
毎度お世話になってます。彼岸花、きれいでしたね。
真夏の平戸街道もよかったけど初秋の平戸街道もすてきでした。
今日はこれからハーフマラソン参加のためにでかけます。
台風とともに・・・。(10/4)
4. Posted by inaneko   
>もえりんさん
コメントありがとうございます。お二人の走る姿はすごく楽しそうでした。
あの山道はこわかったですね~。また長崎に遊びにきてくださいね!
私もしばしば近畿に出没します。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字