2014年10月29日

おぎようかん2食55キロ 2014

10月26日は駄マラニックの「おぎようかん2食55キロ」に行ってきました。ここは初めて走ります。

IMG_0001
スタート・ゴールの小城公園

IMG_0004
駄マラリーフと今回から導入の電波時計

駄マラニックゼッケン

後ろ用のゼッケン、前のゼッケンを切り貼りしてつくりました。

IMG_0002
開会式

IMG_0005
ゆっくりスタート

IMG_0006

IMG_0007
途中の神社

最初の10キロはのぼりです。途中、みかん農家の方からみかんをいただきました。ありがとうございます。

IMG_0008

このコースは10キロで500メートル近くあがり35キロ付近まで山の上です。ダムが2か所あります。景色よかったです。

IMG_0009

IMG_0010

IMG_0011

IMG_0012
橋の上では車からおりて歩いている人も

IMG_0013

20キロすぎまでIさんと一緒だったのではやく感じました。最後までついていきたかったのですがIさんはトライアスロンもこなすランナーなのでついていけず・・・。体力ほし~。

IMG_0014
川もきれい 佐賀は水がきれいですね

35キロ付近から長い長い下り坂です。それであっという間に40キロエイドに到着しました。あと15キロ。時間を見ると私にしてはまだ時間がある。余裕でゴールできそう。

あとはゴールまでほぼフラット。歩いたり走ったりを繰り返し。このままいったら9時間きりもできるのでは?と思いましたが、普段練習してないので無理はしないことにしました。

IMG_0015
遠くにみえたときは、すぐそこかと思ったのに

あと1.3キロ。まぎらわしい看板だ。車ではすぐそこだが。

日没前に9時間30分くらいで、無事ゴールできました。ワープなしで55キロの完走と初めて10時間きれてよかったです。途中、9時間きれるかと思ったけど今日はこれくらいにしておいてやろう。ってこれくらいしかできません。

練習は職場の階段昇降しかできてませんが、階段あなどれません。記録はともかく完走には役立っているようです。

楽しかったな~と帰りは小城温泉で汗を流して帰りました。

at│Comments(4)TrackBack(0)おぎようかん2食55キロ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あいあい   
うーん、参加したかったです(^_^;)けっこう暑くなかったですか?来年は参加できるかな~
奈良マラソンに向けて順調ではないですか(^^)
2. Posted by inaneko   
>あいあいさん
ダムあり、激坂ありと55キロの距離感を感じさせないコースでした
最初ののぼりは汗がでましたが、そんなに暑くなかったです。
奈良まであと1月と少し。なんとか時間内完走にもっていかなくては
来年参加できるといいですね。
3. Posted by あいあい   
今日は人間ドックでした。無事に終了です♪
来年はぜひ参加して楽しく駄マラします(^^)
奈良マラソンと青島は同日でしょうか?お互いにがんばりましょう(〃⌒ー⌒〃)ゞ
4. Posted by inaneko   
>あいあいさん
人間ドッグお疲れ様でした。結果はのことと思います。
来年のおぎようかん楽しみですね。
奈良は青島と同日です。今年はいつもの宿がキャンセル待ちです。
キャンセルでなさそう。その時は子どものとこに泊まります。
明日は月イチ松浦に行ってきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字