2015年04月27日

九十九島駄マラニック 2015

昨日は九十九島駄マラニック99キロに参加しました。天候にめぐまれ最高のマラニック日和でした。

IMG_0065

主催者によると「駄マラニック」での開催はこの大会が最後だろうとのことです。次からは「ジョグトリップ」に名称変更だそうです。交通機関を使ってのワープやショートカットは今まで通りのようなのでひと安心。

1時にスタート。上はヒートテック+Tシャツ+薄手のウインドブレーカー、下はサポートタイツに短パンで走りだしましたが肌寒い。走れば暑くなるだろうと思ったけど遅いのでちっとも暑くならず寒くなってきて昼間用に持ってたネックカバーとアームカバーを装着しました。まだまだ夜は寒いですが冬の寒さとは違うところがいいですね。

IMG_0068
佐世保市街で見つけた看板

球場のバックネット様看板。こんなの好み。

夜間走も長距離も久しぶりなので無理せず走り・・・過ぎてコーセーエイドに遅刻してしまいました。(;^^)ゞ

どこでワープしようか考え、長串山のつづじを元気なうちに楽しみたいと思い34キロ地点の松浦駅から松浦鉄道に乗って江迎に向かいました。電車の中では眠くて上半身がグラグラゆれていました。

江迎鹿町駅で下車して再びラン。

IMG_0070
長串山が見えてきた~

今年はとってもきれい咲いています。

IMG_0072
山に向かう道路もきれい

IMG_0074
いい天気です 看板は無視してください

IMG_0075
人手も多い

ここでカメラが充電していたのに充電きれになってしまいました。走り始めたときに出た大会の抽選で当たったデジカメなのでそろそろ寿命でしょうか・・・。

山をおりるとお腹がグーグーなってしまい74キロ地点のコーセーエイドまでもちそうにない。今度はバスに乗り込み神崎鼻入り口で下車。入り口といってもエイドまでは2.4キロもあります。
orz

エイドで美味しいカレーやらいろいろごちそうになったら元気になって85キロ地点まで走ることができました。あと15キロ。17時過ぎてしまい私の足では19時ゴールに間に合いそうにありません。近くの真申(まさる)駅から佐世保まで電車で戻りました。

こうして無事に楽しい一日が終わりました。次が楽しみです。\(^¬^)丿\(^¬^)丿


ねこた通信も更新しました。


at│Comments(2)TrackBack(0)九十九島 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たこ   
ぼちぼちとおつきあいくださりありがとうございました。おかげでとても心強く、楽しむことができました(^^)
ほんとうにいい天気で気持ちよく、すばらしい景色でしたね〜。コーセー先生のエイドもとってもよかったですね。
来年もぜひ出たいなと思いました。
来月の唐津街道でもよろしくです(^^)/
2. Posted by inaneko   
>たこさん
こちらこそお世話になりました。\(^¬^)丿\(^¬^)丿
お天気、恵まれましたね~。私にはちょうど良い気温でした~。
またよろしくお願いします。
唐津街道はお休みじゃなかったです。残念。
次回は伊万里平戸になります。待ってま~す。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字