鈴鹿で峠をせめてみた鈴鹿で峠をせめてみた~奇石のむれ~

2015年06月29日

伊万里平戸ウルトラジョグトリップ 2015

昨日は伊万里平戸ウルトラジョグトリップに行ってきました。自宅を出発した時は雨でしたが途中で雨がやみ一安心。

昨年はもう少しで伊万里というところで勤務変更依頼の電話がきて泣く泣くUターン。その前は駐車場のバーが上がらずスタート時間に遅れ、さらにその前は腸不調で野○○・・・とついてない大会。今年こそ楽しむんだ!と鼻息荒く、いえワクワクした気分で運転していたら道を間違えてしまった・・・orz。

ナビはどんどん山道へと誘導してくれてこわい、こわい。と、右に曲がったところでイノシシの親子に遭遇。大きいのは2頭いたので夫婦でしょうか。ウリ坊をたくさん連れて道を横切って行きました。幸い、親から突進されることはありませんでしたが、たくさんのイノシシを見て農家の人もウリ坊に食べさせないといけない親イノシシもどっちも大変だな~と思いました。

12時アーリースタートで今年は予定通りスタート。前半は暗い中をninoさん、たこさんとすすむことができ心強かったです。途中、Nさんの友人オアシス(エイド)があったり、放し飼いの犬が吠えるから固まって走ったり、金龍ランナーさんのリーズナブルな装いに感心したり、最近、開通した西九州自動車道のおかげで道路がきれいになりお墓が移転して街灯が増えてたり、足音であ、Sさんだと思ったらやっぱりそうだったり、牛が横たわって悶えているのを心配したり、3人でいろいろおしゃべりしたり、しながらで前半30キロはあっという間にすぎていきました。

IMG_0078
松浦駅近くの30キロオアシス

このまま平戸城に行って折り返して電車でワープすると、暗いところの景色が見えないままなのでここで折り返して走って帰ろうということになりました。

IMG_0079
松浦の水田 水田っていいな~

途中の牛舎ではみんなで食事をしていました。悶えていた牛さんは夢でもみていたのでしょうかね。

IMG_0080
なまかいきるか 解釈のむずかしい石碑

IMG_0081
やっぱ、なまでしょ

IMG_0082
ゆきちゃ~ん、こっちむいて

IMG_0083
おかあさんです

IMG_0085
80キロ(20キロ)オアシス 帰りはグレードアップ

IMG_0084
う~ん、のぼりが目立たない・・・

パラソルと椅子と梅干がついていました。差し入れありがとうございます。

IMG_0086
民家

この辺の民家は石垣に植え込みをして入り口の上のところをつなげているところが多かったです。この家は石垣つんでいませんがりっぱな植え込みでした。

IMG_0087

IMG_0088
お手伝い中のわんこ

IMG_0089
開通した西九州自動車道

毎年、工事中だと思っていたら高速道路だったんですね~。

IMG_0090

IMG_0091
ちょっとこわい橋

IMG_0092
云われの看板がないか探しましたがなかった

IMG_0093
いい天気になりました

IMG_0094
のりませんよ

IMG_0095

IMG_0096
電車きた~

IMG_0097


IMG_0098
いっちゃった

IMG_0099
伊万里湾 海もいい~

IMG_0100
なが~い堤防

IMG_0101

IMG_0102
のりませよ~

後半は松浦鉄道と並行していてワープには最適です。今日は誘惑にまけないのです。

IMG_0103
電車またきた~

この後はほとんど平坦な道で全然走れず。平坦は苦手でどうもこうもならんです。でも後半の景色が見られてよかった。60キロを14時間半くらいで無事ゴールしました。

長い距離を走るのはやっぱり楽しい。これからも自分のペースで時間内完走目指していきたいと思います。

一緒に走ってくれたお2人、他皆様、ありがとうございました。また次のジョグトリもよろしくお願いします。


at│Comments(6)TrackBack(0) 伊万里平戸 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nino   
今回もお世話になりました。
おしゃべりしながら気儘に走って歩いて、ゴール後温泉!
楽しかった~~~♪♪♪
身も心もリフレッシュでした!(^^)!
2. Posted by あいあい   
写真見ながら「そうそう、これこれ見た!」と言い続けながら詠みました(笑)
今回は平戸リスタートして完走が目標でした。皆さんと楽しいおしゃべりしながらジョグトリ、違う機会を狙いますね(^^)d
松浦の不老山のショートカットを見つけたのが嬉しかったです♪ヽ(´▽`)/
ではまた、ジョグトリでお会いしましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
3. Posted by inaneko   
>あいあいさん
完走おめでとうございます。ジョグトリはいろんな目標で楽しめるから
いいですね。私も帰りの景色を楽しむことができました。
不老山はなかなか手ごわくて帰りは走りたくないですよね~。
次の機会におしゃべりジョグ、よろしくです。
4. Posted by inaneko   
>ninoさん
こちらこそお世話になりました。
30キロでの折り返し、思い付きませんでした。
おかげでいい景色をみたり、やぎさんやわんこさんや、「生」にも会えて
楽しかったです。
またジョグトリでよろしくです。
5. Posted by たこ   
今回もご一緒いただき、また温泉もありがとうございました!
ほんとに楽しかったです(^^)
6. Posted by inaneko   
>たこさん
私も楽しかったです。(  ^∀^)
ジョグトリの新たな楽しみ方でしたね。
他にピストンのコースは・・・博多~唐津ですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
鈴鹿で峠をせめてみた鈴鹿で峠をせめてみた~奇石のむれ~