2015年11月11日

紅葉の11月 おかあさんとむすめ 2015

11月8日は月イチ松浦フルに行ってきました。来年から月イチは場所が平戸に移るため私はこの日が最後の月イチ松浦となり、帰省してきた子ども②と一緒の参加です。

2013年6月に「おかあさんとむすこ」の題で完走記を書きましたが今回は本当の「おかあさんとむすめ」です。

IMG_0184
志佐川 カモが水に潜っているのを初めてみた

雨があがってよかったです。そのかわり風が強くて髪が箒か座敷童かっていうくらいぼっさぼさになりました。

IMG_0185
稲刈り後の田んぼ 紅葉の写真はない・・・

IMG_0186
2時間近くかけてようやく10キロ

ここまで水に潜るカモや、絵に描いたカニのように二つのハサミをふりあげて威嚇するカニを見つけたり、休憩したり・・・休憩長すぎでした。

9月はカエルが道で昇天されているのをたくさん見ましたがこの日はカニでした。ミミズの月もありました。

IMG_0187
10キロオアシス

残ったカッパ巻きをたくさんいただき・・・。

IMG_0188
移動オアシス 私たちが最後なので10キロは回収

たくさんいただきましたが、ここで全部子ども②が食べてしまいました。胃が丈夫です。

IMG_0189
柿があちこちでなってました

先月の西海大島では栗がたくさん落ちてました。今月は柿か~。

IMG_0190
海水浴場にきました

IMG_0191
砂浜におりてみる

初めておりてみました。喜ぶ子ども②。帽子と靴以外は私からの借りものです。

IMG_0192
後姿、似てますでしょうか?

IMG_0193
琵琶湖じゃないぞ~

IMG_0194
あぁ~風が~

IMG_0195
ここの牛はいつも注目してくれます

いつも遅いとはいえ一応走っている道ですが子どもとほぼ歩きで通ると、景色が違うんですね。何回も通ってるのに初めて見るよう。毎月は参加できませんでしたが、四季おりおりの景色・植物・昆虫などを十分楽しむことができました。

25キロを6時間かけて移動して足が痛いし(子どもの)、天気もあやしくなってきたので御厨駅から松浦鉄道に乗ることにしました。

IMG_0196
虹がでましたよ~

IMG_0197

子どもの感想は「楽しかった。また走りたい。いろいろ用意してくれてアミノサンはきとくなおかたやね。」

アミモトサンをアミノサンと言い、タダでいろいろ用意してくれていると思っていたのでした。そういえば交通機関を使ってもよいとしか説明していなかったな。しかも参加料をもらうのを忘れてた!私に払わず帰ってしまったよ。あとで請求しよう。

今回、参加50回ということで選手宣誓の御指名がありました。

BlogPaint
これまでのゼッケン

並べてみるとなかなかのものです。ゼッケンの進化がわかります。

ゼッケンは進化してるけど、完走状の写真の顔は劣化しているんですよね~。(*´∀`*)ゞ 


at│Comments(2)TrackBack(0)マンスリー松浦 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あみりん   
いつもありがとうございます。
数々の歴代ゼッケンの写真、感激しました!
しみじみします。(^^)
この歴代ゼッケンの写真をサイト内で使わせていただけないでしょうか。
ジョグトリップの歴史にもなる貴重な写真かと思います。
2. Posted by inaneko   
>あみさん
いつもお世話になります。写真はいくらでも使ってくださいませ。
加工もOKです。調子にのってもう一枚アップしてます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字