2009年01月19日

海外旅行に行きたいと思う?

帰ってきちゃいました。

いや、

別荘的な。

こちらはあくまでもサブです。

こっちも更新するなんて・・・






まぁ何回やるかねぇ。






なんで海外旅行なんかするのよ、

海外にしかないもので興味があるものが

いまのところないんですよね。

正月にハワイに行ったり?

四季を感じられる国におるから

やがて暖かくなるし。。。


ぼくは日本全県制覇したいですね。

ultracats2000 at 02:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月24日

重大発表。

えー

livedoorからのブログはこれで最後・・・

2005年の6月より

こちらlivedoorでやらせていただきました

『渡辺放送局。』

ですが、本日をもちまして

閉局とさせていただきます。


長い間、本当にお世話になりました。


本当に喜怒哀楽すべてをぶちまけたブログでしたが

読んでくださったみなさん、

ありがとうございました。


またいつの日か・・・








なんて生ぬるいことは言いません。


なんとアメーバブログさんの方で

もうお世話になってます。


その名も

『続・渡辺放送局。』
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=ultracats


パソコンの方は上のアドレスより

携帯の方はリンクしてありますので


よろしければ

今後もお付き合い願います。








それでは

2008年5月

新たな放送局が開局します。


ultracats2000 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月15日

僕には到底生まれない感覚です。

職場での話。


上司が既婚者の方に

『○○さんはもう自分のために50万円使うことはできない。』

っていう話がありました。


家と車は別としてよ。

なにか趣味に使うにあたってです。


それを言われた方は

『確かに50万円・・・思いつかないし、使えないんでしょうねぇ。。。』

なんて若干の寂しさがあった。








それを間で聞いてた僕

『3000円から考えちゃうんですけど。』









すいません、一人だけその金銭感覚が理解できませんでした。

50万あったら3ヵ月くらいいけると思いました。

いや、へたしたら娯楽ナシで半年は生きれる。

そうとすら思いました。



『50万円おれは簡単に使えるね、一瞬だね。』

そう言った上司を羨ましくも思いました。



だけど

『1万円の買い物で幸せです。』

っていう僕は幸せをいくつも感じれるので

それはそれでいいのかな。

って思ってます。



今日も
1万円のかばんと
1万円のジーンズと
1万円のスニーカーと
1万円のMDプレーヤーと
700円の古着のTシャツで


充分幸せです。








さてと、仕事が終わって大宮だぁ

3000円前後の品物を悩みながら買おうと思います。


ultracats2000 at 16:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

情報番組に違和感あり、藤本美貴

今日は遅目の出勤です。

まだ家は出てません。

まだ風呂も入ってないです。

まだ私服です。

まだ髪もボサボサです。


ってかまだソファの上で横になってる状態です。



さて、いまから準備します。


いやぁ、久々によく寝た。

若干の不眠症で2〜3時間に1度起きてた毎日だったので


だいぶいい具合に寝れました。



ありがとう、時間。
ありがとう、ふとん。
ありがとう、マイルドセブン。
ありがとう、鳴らなかった携帯。
ありがとう、小泉今日子。


すべてが合致してよく寝れたぜぃ。


さて、

いまから職場行きますかッ。













本当は休みだけど。


ultracats2000 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年05月14日

ちょっと考える節がありまして。

人に会いたくなります。


人見知りでどうしようもないのに

ぼくは人が好きです。


どんなに嫌な人でも

こっちが笑えば笑ってくれる。


それがぼくの結論です。


大人にしては純粋過ぎますが


それがぼくの結論です。


恐い人もいれば
会いづらい人もいる

なんだぁ?っていう人もいるし

空気が読めない人もいる。


だけど

嫌いじゃない。

ぼくだって満点じゃない。

それに、人はダメなとこのほうが目立つだけ。

いなくなったら寂しいよ。

恐い人ってオフの時は意外な一面があったり

会いづらい人に会ったら意外に楽しかったり

なんだぁ?って思う人は他の人より冷静に物事みてたり

空気の読めない人は他の人が言わなかった真実を言ってくれたりする。


だから

ぼくは人が嫌いになれません。








だから

他の人より得してるんです。


どんな別れ方をしても

『さよなら』と言っても


絶対に近いうちに会いたいと心に強く願うのです。








アドレスだって全然消せなかったさ。。。


やっぱ

仲良くない人。じゃなくて

これから仲良くなる人。ですから。








近いうちにアドレス変更します・・・。

来た人は

たまーに送ってやってください。


ultracats2000 at 01:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月11日

あとパスタ一食分です、もう少し

fc6227d0.jpgいい高菜があって

早いとこパスタを減らしたかったので


高菜パスタを作りました。

隠し味に

以前ブログで紹介した

玉葱ポン酢を使ってみました。








ヤバい。

ただ炒めただけで

所要時間10分足らずで

できました。








ただ、すっごくお腹が空いてたのか

まだ若干の余裕があります。

林家こん平師匠のカバンの中のように


まだ若干の余裕があります。



今度はボリュームをテーマに作ろうと思います。


ultracats2000 at 15:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

実はいまも昨日の残りをゴクッと

昨日は

たくさんの人に赤紙を出しました。


とにかく飲まなきゃやばいって思いまして。


アル中じゃないですけど


楽しいことを求めて

8人に誘いのメールをして

8人に断られると。

赤紙とはいえ

拒否権のある方の赤紙で

和田アキ子からの赤紙なんかより全然影響力がないタイプで


別にいいんですけど。

かなり急だったし。


ただ

今回のことでよくわかったのは


土日は休みっていう感覚は捨てた方がよろしいと。


半分は接客業でしたからね、今日も今頃頑張ってると思いますわ。


ちょっと考えなきゃダメやな。






ってか8連敗なんて初めてなんですけど。

なんでしょう


ここ最近、自分から誘う飲み“会”と言われるものをやっていなかったんですが


フラれまくりました。








ただ、結果オーライです。







いろんな人とメールできて楽しかったです。

で、結果的に


昨日は一向に予定が埋まりませんでしたが


1ヵ月くらいの予定は埋まりました。。。








逆に困るわぁ。








資金繰りが大変です。








まぁ、

いっか。

野球の交流戦が始まるときは

僕も交流戦が始まるみたいです。


ultracats2000 at 13:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2008年05月09日

食べる時間をやむなく伸ばした。

22f99d3f.jpgやっと晩飯です。


納豆パスタです。


ultracats2000 at 23:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

高校の時に僕の左にいた方です。

なんてタイミングがいいのか。

昨日アドレスを消して

もういい加減連絡とらなくない?

って思っていた方から

今日昼間にアドレス変更のメールが来ました。



びっくりするわぁ。



しかもこのタイミングで元カノってなんじゃい!


はぃ、消して24時間経たずに復活。


吉井玲的復活じゃなくて

ルナシー的復活です。


この時を待ってたんじゃないかってくらい

ぴったりですからね。


しかも

付き合ってた当時にもなかった

ちゃん付けですよ。

あと

結婚したか聞かれました。







黒ひげだったら

飛んでるね

こんなにナイフ刺されちゃ。








婚期逃したって言ってやりましたよ、はぃ。




アドレスを消してしまった祟りですかね。。。


あ、相手はそろそろ結婚みたいです。。。








びゅーん!

完全に樽から飛び出したわけですけど

まぁ過去のことなので

あんまりダメージはありませんが








参った、参った。


ultracats2000 at 21:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2008年05月08日

コメント欄を活用しないなんて。

柄にもなく

コメント返しなんてもんをやってみた。


そしたら

なんか楽しいね、これ。


いつも、読ませてもらって
思っていることを

そのままコメントにしただけなんですけど


いつもコメントには

笑わされたり
励まされたり
考えさせられたり

単なる催促だったり。


催促は直接言えっての。








これからも

少しずつですが

みなさんにブログを通して

アドレスを知っている方には直接でも


恩返ししようと思っています。








追伸、このブログを読んでいる方のアドレスは消せませんでした。



親愛なる仲間であることは間違いないので。。。


ultracats2000 at 22:17|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!