September 23, 2005

413:電車男

いまさらなんだが、CX「電車男」(木曜21時)最終回である(w。25.5%。良き大団円なり。

テレビ版「電車男」は、エルメス目線で作られるとこのふれこみだったが、蓋を開ければ、
やはり電車男が軸になっていた。そりゃ、感情移入の対象はそこしかないもんね。
“チビノリダー”を見ていた30代にすれば、伊藤淳史、出世したなぁと感慨深いものもある。

ドラマ開始当初、“食わず嫌い王”で伊東美咲vs.伊藤淳史が実現するか?
懐かしのチビノリダートークも出るか?と期待していたのだが、それは実現せず。
淳史がとんねるずから嫌われている?か、美咲側が釣り合わないとして対戦を拒否した?
とワシは推測している。(ちなみに、伊東美咲は星野仙一と対戦。伊藤淳史は不出場)

さてさて、このドラマでブレイクしたのは伊藤淳史ではなく、伊東美咲の方。
電車男に向かい、「山田さん」と棒読みで呼びかけるシーンなど演技力は凄まじいが(w、
10月の月9主演を決めるなど、勢いに乗ってきた感じだ。連ドラ主演級を連投ですか。
通常のキャスティングを考えると、当初「危険なアネキ」は伊東美咲じゃなかったのかも。
キャバ嬢役を他の女優が嫌がった可能性もある。そこで旬の伊東美咲にスイッチ、と。
(これはあくまで邪推ですが・・・)

だが結果オーライ。CXも勝ちを計算できるドラマ“先発投手”を確保できたね。
かつては日テレドラマ「ビューティー7」で、あまりの演技に桃井かおりを激怒させた美咲。
しかし、売れてしまえば勝ちですな。

「その透明感は大人げない!」←え?( ゚Д゚)?芝居が薄いってことですか?(w。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ultrahat88/50280105
この記事へのコメント
伊東美咲といえば、「ラブコンプレックス」で、
なんか中山美穂みたいな美人が出てきたなと思って見てました。
あの役は台詞がほとんどなく、存在感で見せていたので
大根かぜんぜんわからなかったです。
伊東美咲が演る役は、大根演技というよりは
少し頭の少し足りない子ちゃんに見えてしまうと思うのは私だけ??
Posted by hiroko at December 07, 2005 00:53
いやいや、当たってますぞ(w。
こじゃれたファッションドラマと化した月9には、その程度がピッタリなんですな。

いやぁ、もうぜんぜん更新できないっす。
あと数日したら、どとうの更新かなぁ〜。
Posted by 管理人 at December 12, 2005 03:17