livedoor Blogをお使いの皆さんはご存知かと思いますが
投稿時に共通テーマを選択しないといけません。

私なら
コンピュータ&インターネットを選択して
PDA関連(531)を選びます。

(531)というのはこのカテゴリにおいての記事数です(よね?多分)

人気のあるカテゴリとかは2〜3千ほどありますのでPDA関連は
少ないほうと言えるかもしれません。

出来れば6月中にこの数字を1000以上にしたいと思ってます。
あと469記事。
一人で数字を稼ぐなら1日17記事のペース。
まず無理です。
でもPDAのBLOGを書いてるのは私だけではありません。
17のBLOGが1日1記事投稿すれば可能です。
1日2記事投稿すれば倍になります。

ここで言いたいのが先日の『KOTETUさんの決断』でありPDA活性化です。

いろんなヤリ方があると思いますが、まず私に出来る1つの提案というか決断ですね。

私のBLOGをご覧いただくとわかると思いますが『くだらないことダラケ』です。

ほんの数ヶ月前、BLOGを始める前はBLOGってなに?
始めてからはトラックバック〜???
少ししてやっぱメンドクサイ…。
こんな私でも約3ヶ月、毎日は無理としてもちょっとづつ自分のペースでやってこれました。
やはりBLOGを通じてのいろいろな喜びを感じることが出来たからこそだと思います。
初めてのトラックバック、コメントはナニモノにも変え難い喜びを覚えました。

恥ずかしながら、よくコメントに書かれている『TB』というのが『ティーバック』ではなく
『トラックバック』だったことを最近尻ました。

これから始めようと思ってる皆さん、『情報を発信』を難しく捉えすぎてはいけません。

要は日々の出来事、雑感なんでもいいので書いてみることが第一歩だと思うのです。
それだけでもう立派な『情報の発信』なんです。

ヒヨッコがエラソウナコトを書いて申し訳ありません。

でも今ご覧の方が『BLOG始めようか迷ってる』状態でしたら


『思い切って始めてください』


BeginnerからBloggerへ転身してください。