PDAでTPO@W-ZERO3応援団

モバイル機器に魅せられたが故に迫るモバイル危機!すべては物欲のままに・・・

■WRIST PDA

腕パが((((;゜Д゜)))

HALの不定期雑記
 『Wrist PDA バッテリ換装』より

Wrist PDAのバッテリー換装で3倍の駆動時間~~~!?

詳細はHALさん経由で!!

コレはもう一台イケってことでしょうか・・・(*´д`)
http://www.july.co.jp/index.php?main_page=index&cPath=13

腕パがとうとう・・・・?

TK-BLOG
 『Fossil PDA Watch 終演?』より

とうとうですね・・・

いずれこうなることはわかってはいたのですが、やはり・・・・

ココロナシカ腕パーが寂しそうに見えます。
暗い影を落としています・・・
バッテリーも落ちています・・・

0210-2

防水仕様とバッテリー強化した後継機をCASIOが出してくれることを祈ります・・・。

干上がる腕パ

昨日充電するのを忘れていた腕パ・・・・

先ほど見てみると案の定↓

0122-12

やはり2日は持たないのですね・・・(^^;

どうにかバッテリー強化版を出してくれないでしょうかねぇ・・・。

というかこのサイズに合う交換大容量バッテリーありませんか??

これって『俺のマラにピッタリの受け皿ありませんか?』くらい難しいですか?

腕パーが防滴出来るかも!?

iPod Style Navi - blog】さんで知ったのですが・・・
http://ipodnavi.livedoor.biz/archives/50380149.html

この『Nike Sport Armband』!

0119-8

もしかして腕パーに使えないですかね?

詳細がよくわからないのですが、スポーツ用のアームバンドなので汗対策も出来ているでしょうし、防水まではいかないにしても日常の範囲内での水分なら十分防げるのではと思います。

画像を見る限り透明なカバーないに入れている感じ??
クリックホイールが操作出来るのなら腕パーの画面タップも出来るのでは??

Appleストアの『iPod ケース』コーナーで販売してます。
4,200円とちょっと高いかな・・・(^^;

どうですか、smallパパさん♪

腕パーのヘアライン

購入以来貼りっぱなしにしていた腕パー裏面の透明シートを剥がしました。

0119-4

ヘアライン加工がとても美しいです。

0119-5

あらためて思ったんですが、腕パーってデザイン的にもかなり優れたものを持っていますね。

是非ともバッテリー面を強化した防水仕様の後継機をどうしてもつくってほしいのですが・・・。

私が欲していることを、ウフッ♪と微笑んで流布し発売までコギツケテくれる優しい『お姉さま』はいらっしゃらないでしょうか?

Zaurusと腕Palmの関係

アレ以降まだ充電していない腕Palmですが・・・

あまり減ってはいないようです。

そんな電池のあまり持たない腕パですが、やはりコワイのはバッテリー切れです。

折角入力したデータが吹っ飛んでしまってはモトもコも股も素股もありません・・・。

で、バックアップ機があれば安心です。

私はZaurusのC1000をバックアップ用に使ってます。

このようにして『ビ〜ム!』と叫べば(ウソ♪)簡単にデータが送れてしまいます。

0116-3

転送されたメモのデータは本体メモリーなら『本体メモリーText_Files/』に
SDカードなら『/SD/Documents/Text_Files/』に保存されます。

スケジュール等は直接反映されます。

Zaurusだとバッテリー切れでもデータは残っているので一緒に持ち歩くと保険的で良いのではないでしょうか。

0116-4

今日も腕パー放置プレイ

昨日再度満充電して、またまた1日放置した腕Palm。

昨日は1日でほぼ底をつきかけてたのですが、今日は・・・

0115-11

おお〜〜〜!?

半分くらい残ってます!!

今日は割りとアッタカかったからかな??

放置充電繰り返しプレイもそろそろ飽きてきたので、明日からは色々とイジクっていきたいと思います。

腕パーのバッテリー持ち具合

昨日久々に充電した腕パーちゃん。

コノ画面も久々に見ました(^^;

0114-7

そして満充電画面もヒサシブリ。

0114-8

で、昨晩満充電からなにもせずに一日置いて、さっき確認したら・・・

0114-9

ほぼ無くなってました・・・(^^;

ちなみに1ヶ月放置されていたコノ機種は・・・・

0114-10

残40%!!

素晴らしい電池の持ちです。

私の性的容量もこれくらいほしいです・・・。

久々腕パ

久々に充電しております(^^;

0113-20

これから腕パもガシガシ使って、ゆうさんのぶんも頑張ります!

WristPDA最強環境への道 番外編

最近ポケットバッテリーを使っていません。

そのワケは・・・・

エロスRYUZO氏に触発されて購入したZAP!が活躍しているからです。
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/50226735.html

1220-28

なんといっても4000mAhの大容量!
コネクタ類も豊富に付属していますので、いろんな用途で活躍します。
http://www.fullshot.jp/fullshot/7.1/ZAP/
(ポケットバッテリー ZAP Danube D14W購入先)

そんなZAP!と以前紹介した無印のパスポートケース、
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/23147108.html
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/31063461.html

そしてWRIST PDAを組み合わせて、さらなる最強化の道を探ってみました。
続きを読む

ポケゲさんで腕パが大特価!

pocketgames】さんでAbacus WristPDAがSuperProtector付きで
なんと12600円!の大特価!!!!!!

1111-13

そろそろ在庫も無くなってくる頃ではないかと思われるAbacus WristPDA

もしかしたら最後のチャンスかもしれませんよ。

腕パの魅力を再度確認したい方は昨日のエントリーをご覧ください♪
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/50211071.html

そういえば『Qtek 9000(あと5台)』となってましたが
この打消し線は無くなりましたってコトでしょうか・・・

日本語化のおかげでブレイク??

私の物欲もブレイク・・・

腕パが1万円切った!!

モバイルショップ【Vis-a-Vis】さんにて決算セール開催中。

京都パープルサンガのJ1昇格内定記念として

『ABACUS by FOSSIL WRIST PDA with Palm OS』が

1027-2

8,100円!!

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01501900200

『Treo 650(輸入版)』が

81,000円!!

http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dp?p=01772900200

他にも特価品多数!!


でも腕パが1万切るなんて・・・

かなりショックです・・・

一番ショックなのは鶴丸さんかな・・・(^^;

腕パが欲しかった方!チャンスですよ♪

腕パー革バンド正式販売!

+++ bigママの素 +++
 『腕パー革バンドの販売について』より

スモパさんオリジナルの

”腕パー革バンド”

腕パユーザーの熱い期待に応えるが如く
販売が開始されました!!

製作先のoosawa工房さんに申し込みすればいいそうです。

早速oosawa工房さんのサイトに行ってみると・・・・


わっ!


いきなりのメルヘンチックなメロディにTKOされました。

革バンドのハードボイルドなモードワイルドからは予想もつかない
プリキュアなイデタチにアサダチ以上のアワダチを感じました。

これはまさに羊の『革』を被った狼!

私の股間の皮を被ったオオカミもビックリです!

腕パの必須アイテム『革バンド』
来年の夏ごろにはスモパ仕様が標準仕様になってます。

とにかく欲しい方は【+++ bigママの素 +++
腕パー革バンドの販売について』のエントリーに
詳細が記載されていますのでご覧ください。

【WristPDA@Wiki】始動!

がじぇいる。
 『WristPDA@Wiki』より

1009-2

とうとうWristPDAのWikiが立ち上がりました。
主催者はpamupamuさん。

投売り(?)状態になり、手に入りやすくなったことで
様々なトコロで腕パに関する情報が乱立している
今日この頃。
WristPDA@Wiki】が立ち上がったコトにより
様々な情報をユーザーが共有できたらイイですね。

それもこれも鶴丸さんへのお膳立て♪

さあGETするなら今です!

クリスマスまで在庫があるかどうかワカリマセンよ(^^)

WristPDA最強環境への道 ゆーまさんへ編

そんなに大した情報ではないんですが
ゆーまさんがWristPDAのスタイラスに魅力を感じる
とおっしゃっていたので、この小さくて使い難いスタイラスを
少しでも使いやすくしようと考えてみました。

ま、考えたというほどではないんですけど(^^;

まずスタイラスを出して使用状態ににします。

あとはそのまま挿すだけ。

916-21

こんな感じになります。

916-22

持ちやすくなってタップもデフォルト状態よりは良くなりました。

916-23

ただしコレは止め具部分をストラップ状態にしないと
意味がありませんので、WristPDAを腕につけて使用
する場合には対応不可ということで。

あとこのままの状態で持ち歩くと壊れやすいので
携帯時には元の状態に戻すことをオススメします。

Wrist PDAブーム!?

HALさん主催の【HALの不定期雑記
モバイル専科でも15,000円』より

Vis-a-Visさんに引き続きモバイル専科さんでも
Abacus Wrist PDAが販売開始されたそうです。
http://www.wolf.ne.jp/cgi-bin/cart/list.cgi?category=hontai&file=1126749664

あとキーボード専門店のShopUさんでも
取り扱いが開始されてます。
価格は15,750円

Vis-a-Visさんといえば先日の
クリエ Bluetoothアダプター HNT-BT1
が再度入荷されていますね。
最終入荷らしいので、最後のチャンスかも??

腕パのオソロシサ(;゜Д゜)

smallパパさん主催の【+++ bigママの素 +++
文子へ、俺今忙しいから後にして!【腕パー取り急ぎレビュー】
より


一言・・・・


さわらぬパパにタタリなし・・・


※コワイのでトラバも打ちません・・・・

WristPDA最強環境への道 完結編

さて、今回は最終章というか完結編というか
最後のシメですね。

実はこの最終仕様なんですが私の師匠的存在
で、いつも助言コメントをいただくKohyanさんから
メールをいただき、それをもとに完成させました。

Kohyanさん有難う御座いましたm(__)m

では最終仕様公開です。

まずベルトの止め具部分と本体。
以前はワイヤーを通して繋がっていました。

が・・・

909-6

マジックテープ方式のベルトでしっかりとまりました。

裏側続きを読む

WristPDA最強環境への道 その4

今日は女性のためのWristPDA講座ということで、ゴツい、しかも
男らしい腕Palmちゃんを女性ならではの持ち歩き方という視点で
考えてみました。

といっても、ベルトを外した腕Palmは小さいのでドコにでも
収まることでしょう。

そんな中でコレ↓

830-5

知ってる方は知ってます(^^;
資生堂 MAJOLICA MAJORCA、ブレストファンタジアのケースです。

830-6

後ろ側にストラップ用の穴を電動ドリルであけました。

830-7

そこにストラップを通し、カラビナとベルトの止め具部分を
装着してます。

中を開けてみると・・・・続きを読む

WristPDA最強環境への道 その3

前回、コードの改善を目標に続くとなったわけですが・・・
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/30781047.html

穴あけちゃいました♪

829-1

かなりスマートになったんではないでしょうか。

829-2

カバンに引っ掛けると、こんな感じです。

829-3

ん〜・・・・

まだもう少し改善の余地ありそうな感じですね。

ということで続く・・・

WristPDA最強環境への道 その2

ベルトを外したWristPDAですが、このままでは
付属のスタイラスギミックが堪能できません。

この留め具部分に隠されたスタイラスこそが
男心をクスグル仕様なのでどうしても使いたいトコロです。

で・・・・

827-12

着けちゃいました♪


続きを読む

WristPDA最強環境への道

先日エントリーしたポケットバッテリー
http://blog.livedoor.jp/ultrapasomani/archives/30717846.html

これを購入した本当の理由。
それはWristPDAをもっと便利に使うためです。

用意するもの
BOBLBE-E/ボブルビー【レッグホルスター】
ポケットバッテリー
◆WristPDA
ポケットシンクUX

827-3

次にポケットバッテリー、WristPDA、ポケットシンクUX
それぞれ繋ぎます。

そして・・・続きを読む

可愛さ余って・・・・

ベルトを外した腕Palmちゃん。

なんだかとってもかわいいです。

826-20

しかし、このままでは・・・・

ストラップでも通せる穴くらいあればいいのに・・・・

826-21

ネジも小さい上に短い・・・・私の×××みたいに・・・

826-22


でもなんかかわいいから許せてしまう。
Treo650よりも小さいPalm。
まさに己の欲を満たす為の機器。
防水機能つけてG-Palmとして出してください!CASIOさん!
私が出来るのはせいぜいサランラップ巻いたりして
自慰Palmとしての活用くらいしか出来ませんから・・・。

WristPDAベルト外し

PDAのすすめ...】のゆうさんが禁断(?)のWristPDA
ベルト外しに成功。
http://sj33.blog12.fc2.com/blog-entry-145.html

普通の時計と同じくバネ式になっているので割りと簡単に
外せるはずだったんですが、ナリがゴツいせいか少々手間取りました(^^;

826-10

826-11

826-12

こんな感じです。

実は外す時よりも着ける時のほうが難しかったりして・・・・

さぁて、こっからどうカスタマイズするかなぁ・・・

WristPDAレビュー【PDAでTPO】編

最小のPalm、Wrist PDA。

小さきものへの強き憧れは生まれついての
デジモノマニアの心を鋭く抉った。

憧れ優先で進行していく物欲を忘れかけていた時・・・

青天の霹靂に堰を切って流れ出る性癖のような物欲
に流されるまま流れるままに崖っぷちの駅へ。
http://tk109.matrix.jp/blog/archives/001545.html

その末にようやく手に入れた腕Palmは愛しさもヒトシオ。

825-4
続きを読む

WristPDAレビュー【pocketgames】編

pocketgames】さんにWristPDAのレビュー投稿が掲載されました。
→こちらからどうぞ

826-5

いやはや、ああいうカタチでの掲載だったのですね…(^^;
私はてっきり、もっと奥のほうでのパンチラ的なものかと思ってました。

お粗末なレビューでスイマセン。

でも、ブツヨクまにあTypeRのほうが紹介されてますね・・・・
あっちはPDA系として見るべき情報はあまりないのですが・・・
というか駄ネタ&エロス宝庫で推してますので、PDA目当てで
来られた方は憤りさえ覚えかねませんね・・・(^_^;

スイマセン・・・

pocketgamesさん、掲載いただき有難う御座いましたm(__)m

では次のエントリーにてWristPDAレビュー『PDAでTPO』編をお送りしたいと思います。

腕Palm装着!

腕Palm装着リクエストがありましたので着けてみました。

825-11

825-12

こんな感じです。

ゴツいゴツいと評判でしたが、意外と違和感なし。
普通のおしゃれ系ウォッチに見えます。

が、夏場に素肌+ゴム素材は厳しいモノがあります。
汗疹が出来てカユイことこの上なし!
いくら清楚な美人でも素肌+ゴム素材は臭い事この上なし!

で・・・・続きを読む

Wrist PDA リンク集 by HALさん

Wrist PDAの権威ともいうべきHALさん主催の
HALの不定期雑記】から『Wrist PDA リンク集』より

先日速攻で売り切れたVis-a-VisのAbacus Wrist PDA。

何台売れたのか不明ではありますが、購入した方が
今後情報を求めてネット上を彷徨うことは確実。

そんな方々(私を含め)の為のWrist PDA リンク集
HALさんがエントリーしてくれました。

Wrist PDA購入の皆さん、HALさんのBLOGだけで
ほぼ全ての情報が手に入りますよ〜!

で、私のWrist PDA、充電&シンク完了しました。

824-13

付属のアダプターとUSBケーブルは使わずに、先日購入した
ポケットシンクUXを使ってます。
問題なく充電、シンク出来ましたが推奨品ではありませんので
自己責任にてお願いします。

徐々に徐々に構築していきましょうかねぇ。

HALさん、有益なエントリー有難う御座いましたm(__)m

ブツは届けど・・・・

そういえば・・・・

こんなものが届いてました・・・・。

821-3

でも今はトレ男調教真っ最中なのでちょっと後回し(^^;
オススメ製品

Categories
Profile
butuyokumania
仮アド
swordfisher@gmail.com
2015年タブレットランキング


第1位


第2位


第3位

タグクラウド
★神棚★
unoubana
右脳さん謹製1周年バナー
右脳^^部屋

RE
REさん謹製1周年バナー
REの日記(仮)

Bluesman
Bluesmanさん謹製1周年バナー
hagure-diary

yakuyoke
tiegooseさん謹製1周年バナー
ヤクヨケ・モノローグ

hanabishi
hanabishiさん謹製1周年バナー
PiP PuP Gii2
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ